キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


485: ドレスクレクレホステス 2014-03-09 23:25:43
>>468で同じお店の女の子にドレスクレクレされたものです。

もうまとめに載っているんですね。
びっくりしました。

職業に関しましては様々な意見があることかと思います。
イメージの悪さや偏見は付き物の商売だと思います。ですが、私は職業に誇りを持っています。
職業に感謝しているところもあります。
人の意見は様々であり、十人十色だと思います。
なのでもしもご気分を害された方がいらっしゃれば申し訳ございません。

そして、今回、後日談がありましたので投下しようと思い、この場をかりて書き込みさせて頂きました。


486: ドレスクレクレホステス 2014-03-09 23:28:58
実は>>468には先日、と書きましたが、1週間少し程前の出来事です。

後日、あの時私がAに強く言わずに、話を誤魔化しただけだったせいか、またもクレクレされました。

この間はカッとしてあんな言い方してごめんね。
でも、○○ちゃん達にはあげたりしているのを目の前で見せられると、
贔屓されてるのかなぁとか思ってしまうじゃない。
私ちゃんって、毎週1着は必ずドレス新調してるでしょ?
私が見てきた中でもいっぱいあるんだろうし、これから暖かくなってくるだろから
ドレス着る機会もグッと増えると思うの。
だからそのシーズンだけでいいから、頂戴とは言わないから、貸してくれない?


もう、呆れました。はぁ?と。

その時は、電話がかかってきたふりをして、その日は店内でもなるべく同じ席につかないようにして避けていました。

Aは接客中にも、お客様の前で、
「私ちゃんってすごくいっぱいドレスもスーツも持ってるの!いいなあぁ、羨ましいよねぇー!
私、子供も居てお金かかって大変だから、そんな余裕があって羨ましい。」
など、そもそもそんな話、お客様には関係ないし、人によっちゃ、
なんだ?買えって言ってるのか?と気分を害される方もいらっしゃると思います。

487: ドレスクレクレホステス 2014-03-09 23:29:57
なのでその日お店が終わってから個人的にオーナーと店長とママに、Aに今回言われた事、接客中の行儀悪さを話し、それらをもし次同じ事を言われるようならAに私の口から直接ハッキリ言わせてもらうと了解を得ました。

Aの事だからきっとまた言ってくるだろうと思い、次の日。
夕方にAからLINEがありました。

私ちゃん、昨日の話の続きだけど、だいたい私は週に3~4日しか出勤しないから、7~8着貸してくれたらそれをローテーションするし、だいたいその枚数お願いするね!

とりあえず無視。そもそもあなたには貸しません。
そして出勤したら光の速さでAが寄ってきました。

ごめん、夕方は忙しかった?
でも無視はないよー。
お店の女の子にそんな事してると、お客様にもしてるかと思われちゃうよ?
まぁ私ちゃんはまだ若いもんね、でもお行儀悪いよ。
ところでドレスは?

と。

488: ドレスクレクレホステス 2014-03-09 23:30:48
もう、なんだコイツ。てかなんだコレはと。

これまで、Aは歳上ということ、私がお店で最年少(21)ということ、他の女の子に迷惑をかけるかもと我慢していましたが、上からの許可が下ったこともあり遂にこちらの言い分も言わせて頂きました。

ふふっw
Aちゃん、何を言ってるの?w
私、貸さないよ?w

A、ポカーンとしてからなんだか挙動不審になりつつ、微妙にファビョりだしました。

はぁ!?
そそ、え、ええ、な、なんでよ!?
じゃあ今後の私のドレスはどうなるのよ!?
思わせぶりな態度とって私の気持ち弄んだの!?
いつもいつも見せびらかすように綺麗なドレスばっかり着て!!
子供も居てお金のない人の気持ち考えなさいよ!!!
お客様もみんな思ってるわよ!!

これが、よく聞くメダマドコーなのかと思いながら、しかし私は意外と冷静に対応できました。

489: ドレスクレクレホステス 2014-03-09 23:31:38
いやいや、そもそもなんであなたの独断で貸して貰えると思ったわけ?
誰が行儀悪いって?
昔の事を掘り返すようで言いたくなかったけど、あなたに貸さなくなったのは、
あなたに以前貸した後のあなたの対応とその物に対する対処の仕方が気に入らなかったから。
人様に借りた物に対する扱いではなかったと思うんだけど。
思わせぶりな態度って、私、最初に断ったよね?
それからもしつこかったけど、私それもスルーしてたよね?
こんな言い争いみたいな事したくなくて、何も言わずに流してたつもりだったんだけど、
普通そこで気づくんじゃないの?
あなたが接客中にまでねだってくる事こそ、お行儀悪いよ。


これだけ言えば、もう何も言ってこないだろうと思ったのですが、Aにタバコの箱を投げつけられ、


だからそういう高飛車なところや貧乏人を馬鹿にしたみたいな態度もムカつくのよ!

とふじこふじこ言ってきました。

そこで出勤してきた女の子が店長を呼びに行き、私とAと店長で場所を変えて話し合いをしようと。

490: ドレスクレクレホステス 2014-03-09 23:33:35
最後です。
でもめんどくさかったし、こんなくだらんやり取りでこんな大事にするのもいやだったので、


店長、こんなくだらんやり取りすぐ終わる。
Aちゃん、あなたが子供居て大変とかお金ぎないとか、私には関係ない。
私にも私の生活があって、自分で稼いだお金で買ったものなの。
あなた、お客様の事や仕事の事まで出してくるけど、ホステスが綺麗な格好して何がいけないの?
人に集って、思い通りに行かなかったら喚いてくるあなたの方が、
私にしてみればよっぽどみっともなくてお行儀悪くってよww

と、最後は語尾を少し嫌味ったらしくつけてしまったところあたり私もまだまだ子供でしたが、Aはその間に出勤してきた女の子の目線に気づき、慌てふためき、涙を流しながら謝ってきました。


ただ、独身でいつも綺麗なドレスを着て美容院にも行ける私が羨ましかったと。
それでついムキになってしまっていたと。

ただ、他の人の目がなかったら、こいつは泣いたりしてないなと思ったので、

そんな涙で同情ひけると思わないでね。
お涙目頂戴は私には通用しません。なのであなたには貸しません。

そしたらAは持ってたカフェオレをドレスに投げかけて出て行き、その日お店に戻ってくる事はありませんでした。

491: ドレスクレクレホステス 2014-03-09 23:35:21
まぁ、その二日後にはなにこもなかったかのように出勤してきていましたが店長やオーナーやママにたっぷり絞られ、それでもこのお店で働きたいと言っていたらしいので、現在も在籍しておりますが、あの一連の騒動が従業員の間で広まってしまった後だったので、Aはボッチ状態。


真っ白のドレスに泥水みたいなシミができてしまいましたが、クリーニング代はAの給料引きらしいので私的には、めんどくさかったな、といったところでしょうか。

長くなりましたが、一応ピリオドは打てたかなと。


ちなみに昨日、お店の女の子から聞いた話によると、Aは私が接客中で更衣室(女の子の待機場所にもなっている)に居ない間、何故か私が予備で置いているハンカチの匂いを嗅いでいたそうです。恐。

492: ドレスクレクレホステス 2014-03-09 23:36:40
長くなりましたが、以上です。
長文乱文、失礼致しました。
読んで頂きありがとうございました。


※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。