381: 名無しさん@HOME 2013/04/07(日) 13:26:59.49 0
弟嫁というか嫁予定だけど
弟が離婚前提で別居→同僚に言い寄られて付き合う→デキた→離婚成立→成立ご半月もしないで結婚予定
この間、半年掛らず。
元嫁とは性格の不一致で借金でも浮気も何もなくて、ごく普通に別居して円満離婚しようだったのが、このせいで拗れに拗れた。
両親と弟夫婦と不倫相手で弟宅で話し合うも、とにかく、前から好きだった弟とこうなれて、不倫相手は脳にお花でも咲いたようにニコニコ。
弟は私と違って背が高くて見た目が良くて、海外の大学出てあっちで就職してから
転職して日本に戻ってきたので、確かにスーツとか着る物がヨーロッパ製品だから
見慣れた日本のスーツよりも確かに洒落てて洗練してるように見える。
仕事ぶりも同僚だから良く知ってて憧れの○○さんだったんだろうな、とは思う。

別居中に手を出すのも子供が出来なくて元嫁との子も人工授精したぐらいだからって避妊しなかったのも
弟がまず一番の大大大バカなんだけど、同僚で結婚してるって知ってる相手に別居に言い寄る方も理解できない。
弟宅で子供が居る生活観あふれる部屋に行って、自分も子供が出来た状態で、ニコニコできる意味が判らない。

せめて離婚成立後なら、前から好きだったの…ってアプローチなら全然アリなんだけど。
もしくは、会社の同僚じゃなくて、結婚してるってことを知らない子だったら、別居中にデキてもしょうがないよねって思えるけど…
しかも私もただの同僚だった頃に会ったことがあって、悪い子じゃないって思ってたからモヤモヤする。
単なる小姑根性で悪く思っちゃうんだろうか。
しかし、弟は子供が自然に授かったことが奇跡だから嬉しいし、弟嫁予定ちゃんはすべてがクリアになって嬉しいし
よその家庭のことだから口も手も出す気はないけど、自分が感じた違和感は拭えない。
最近まで私が遠方に住まいで、元嫁さんとは全然付き合いなかったから、贔屓してるわけでも比べてるわけじゃないし
元嫁さんだって問題あったのかもしれないけど、新嫁さんもなんだかなあ…って気分。
弟が馬鹿って辛い。




スポンサーリンク

オススメリンク