002


BUMP OF CHICKENが初音ミクとコラボ曲

iTunes Storeにて配信



本日3月12日に7thアルバム「RAY」をリリースしたBUMP OF CHICKENが、リード曲「ray」の別バージョンをレコチョクおよびiTunes Storeにて配信リリース。同曲で初音ミクとのコラボを果たしている。

最新音楽ニュースナタリーより
http://natalie.mu/music/news/111784






   スポンサードリンク
  

J('ー`)し「フフフッ、一枚ですんで助かったわ」




('∀`) 「カアチャン、ミクちゃんミクちゃんのCDは?」




J('ー`)し「え?…」 




※別バージョンでのネット配信でのリリースになります

iTunes Store
https://itunes.apple.com/jp/album/ray/id835817664?i=835817840





初音ミクの開発元であるクリプトン・フューチャー・メディアの完全監修によるPVも撮影され、近日中にBUMP OF CHICKEN特設サイトにて公開されようです





こちらがその制作風景




そしてクリプトンの新技術、「初音ミク」との“リアルタイム共演”を実現させる
14(イチヨン)モデル“という新たな3DCGモデル

http://www.crypton.co.jp/cfm/news/2014/03/ray

本気です





振り付けとモーションキャプチャのモデルはでんぱ組の振り付けで知られる
Yumiko先生




https://www.youtube.com/watch?v=NypVvG9fQ7o





カオスです





はたしてどんな出来になるのでしょうか?
でんぱ組好きなので
個人的にはおおいに期待してます





バンプのメンバーは「監督が持ってきて下さったMVの絵コンテを見てすばらしいと思い、“面白そうだ”という気持ちが爆発した感じでした」と興奮気味。
http://tvfan.kyodo.co.jp/music/news-music/461205





BUMP(藤原さん)はいつでも本気です
目を見たらわかります





藤原基央(BUMP OF CHICKEN)の名言集
http://www5d.biglobe.ne.jp/~cookie/daisuke/kotoba.htm
「人と繋がんないと、俺は生きてるカタチがわかんない」

「ライブってゆうのはお茶の間でせんべえかじりながら見るようなもんじゃねぇんだよ
チケット取れなかったとか色々あるかもしれないけど死ぬ気でチケット取れ。
で、見にこい。俺らあれだから、ブラウン管の前で評価されたくないから」

「手を伸ばせば掴んでやるよ。掴んだら離さねぇぞって自信はある。」

「(ライブ中にノリ悪い客に対して)後ろまでちゃんと見えてっからな、聴くのをサボんなよ、俺歌うから」

「ボクシングって勝った方が腕を上げるじゃないですか。でも天秤は負けた(軽い)方が上がるんですよ。
・・・・・それっておもしれぇなぁって思って。」

「あなたが○型になれないように、俺もあなたにはなれません。」

「俺の前に道はない。俺の後ろに道ができる」

「客の二酸化炭素は俺らの酸素なんだ」

「俺らはハリウッドスターほど会えない人達ではない。現に俺らは曲で君達のそばにいるから」

「俺の言葉は俺の歌の百分の一の力しか持たない…俺はやっぱ唄うしかねぇんだよ」

「叶うかどうかはわかんないけど、努力はできんじゃん?」

「『自分にはなにもない』って言う人いるけど、そんなことない。
コンビニの店員がいなかったら、お弁当あっためてもらえない、
銭湯のおばちゃんがいなかったら、銭湯入れない。みんなやることやってる。それを誇りに持てよ!」







J('ー`)し「お疲れさま、たかし、今日の晩ご飯はたかしの好きな物を用意したよ」



('∀`) 「カアチャン、ありがとう」



J('ー`)し「カレーとお刺身よ、たくさんお食べ」 



('∀`) 「カアチャン…」



最初にこの一報を聞いた時は、こんな気分でしたが、







最近はご無沙汰ですが、BUMPも初音ミクも時期こそかぶりませんがヘビーローテしてました
初音ミク(ボカロ全般)はまとめブログの作業音として、最初の一年はほとんどコレでした
BUMPは…まあ、あれです
聞くと黒歴史も一緒に蘇りますので、そういう気分の時に…





今夜は久しぶりにBUMPを聞こう

そして週末にはニューアルバムを買いにいこう

Amazonで買わず、自転車に乗って坂道を越え買いにいこう