戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://imashun-navi.seesaa.net/article/391225800.html


香取慎吾主演「SMOKING GUN」が始まる前から低視聴率確実と言われる理由が、あまりにも的確で何も言えない件 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

香取慎吾主演「SMOKING GUN」が始まる前から低視聴率確実と言われる理由が、あまりにも的確で何も言えない件 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

香取慎吾主演「SMOKING GUN」が始まる前から低視聴率確実と言われる理由が、あまりにも的確で何も言えない件

SMAPの香取慎吾さんが俳優としての正念場を迎えているといいます。なんでも、4月スタートの主演ドラマ「SMOKING GUN〜決定的証拠〜」に対して、早くも業界から「大コケ必至」との声が聞かれているというのですが…
 → ranking

※こちら原作です。
[楽天市場]

香取さんが演じるのは、もじゃもじゃ頭でグータラだが腕はピカ一という民間の科学捜査研究所の調査員。

法にも警察にも助けてもらえない身近のささいな事件から難事件まで科学技術を駆使して挑み、“スモーキング・ガン=決定的証拠”をあぶり出していくというストーリー。

ですが、始まる前から「大コケは間違いないだろう」と言われる理由は、いちいち納得できることばかり。

その一つ目はというと…

[以下引用]
「目新しいのは民間≠フ科捜研ということくらい。特番ならまだ成立するかもしれないが毎回、科学捜査をテーマにするのには限界がある。それに最近の視聴者は米国のドラマに精通しており、この種のドラマはとかく『CSI:科学捜査班』シリーズなどと比較されがち。質、内容ともに秀逸な米ドラマを超えられるかとなると、疑問符を付けざるを得ない」(制作プロ関係者)
[東スポ]

なるほど…

確かに、アメリカのシリーズ物は秀逸な作品が多いですから、それと比べられては厳しいですね。

現在放送中の向井理さん主演「S〜最後の警官〜」も、そのストーリーの陳腐さから苦戦中と伝えられていました。

ま、“ガッキー効果”でなんとか視聴率回復に成功したようですけど。

漫画が原作の場合、面白さをどこまで脚本・演出で引き出すことができるのか…

今のフジテレビにそんな難題を求めるのはムリなような気もします。

※こんなムックも。
教えて!CSI: 科学捜査班/マイアミ/ニューヨーク(DVD付) [ムック] / 日経エンタテインメント! (編集); 日経BP出版センター (刊)
教えて!CSI: 科学捜査班/マイアミ/ニューヨーク(DVD付)
[関連商品]

さて、2つ目は「水曜午後10時枠」という放送時間。裏番組には何やら強力なライバルがいるようで…

[以下引用]
「日本テレビが高視聴率を連発させているNHK連続テレビ小説『ごちそうさん』で存在感を見せつけている杏を主演に迎えた連ドラ『花咲舞が黙ってない』をぶつけてくる。原作は『半沢直樹』でおなじみの人気作家・池井戸潤氏。『脚本もよくできていて面白い』と前評判も高く、『視聴率15%超え間違いなし』といわれている。つまり、香取ドラマは4月クールの本命ドラマの裏番組≠ニなってしまうんですよ」(前出の制作プロ関係者)
[東スポ]

池井戸潤さんと朝ドラ絶好調の杏さんのタッグとは、これまた超強力ですね。

原作である「花咲舞が黙ってない」は「女版半沢直樹」とも呼ばれているそうで、舞台が銀行なのも同じ。

地位も権力もない一銀行員に過ぎない主人公が、「間違っている」と言えずに苦しんでいる弱い立場の人々のために悪い奴らをやっつけるという痛快ストーリーということで、まさに「半沢直樹」を彷彿とさせます。

これ、完全にヤバイですよ、香取さん…^^;

「半沢直樹」終了後には続編を求める声がとても多かったですし、「待ってました!」とばかりに視聴者が飛びつくのは確実。

ドラマの内容だけじゃなくタイトルの付け方も「半沢直樹」をパクるなど、日テレさんの気合の入り方も半端じゃ無いですし、視聴率15%どころか20%も狙えるんじゃないでしょうか?

※原作です。
不祥事 新装版/池井戸潤

不祥事 新装版/池井戸潤

[関連商品]

さて、最後のダメ押しは香取さん本人に向けられたものです。

[以下引用]
香取はヒット作に恵まれていない。その結果、視聴者に香取主演のドラマはつまらない≠ニいう潜在意識が刷り込まれてしまっている。ですから、よほどの演出プランを考えない限り大コケは間違いないという声が圧倒的なんです。今回も低視聴率を連発したら、香取の俳優生命はジ・エンド。二度と主役オファーが来ることはないでしょうね」(同制作プロ関係者)
[東スポ]

視聴者の潜在意識にまで「香取=大コケ」という図式が刷り込まれていたなんて…

香取さん、残念です。。

前回の主演ドラマ「MONSTERS」は、ジャニーズの超人気者・山下智久さんと組んでのドラマだったにも関わらず、視聴率は期待外れの11.9%に終わりました。

記事によると、こういった悪評を耳にした香取さんも焦りを隠せないようで、「香取がSMAPメンバーに『ゲスト出演して』と懇願している、なんて話も漏れ伝わってきていますよ」とのことでしたが、果たしてどうなることやら。

2011年のフジ月9「幸せになろうよ」(11.7%)や2013年に杏さんや前田敦子さんなどと共演して話題になった「幽かな彼女」(11.5%)も、話題の大きさから考えると“コケた”と言われても文句は言えない数字ですし、もう役者としてやっていくのは諦めたほうがいいのかも。

なにせ、潜在意識にまで刷り込まれちゃってるわけですから…

ひらめき破局した香取慎吾がアノ男のもとへ走った!!
 今では半同棲?→ ranking reading
 今では半同棲?→ reading ranking

服バカ至福本 SHINGO KATORI FEATURING TOMOKI SUKEZANE/香取慎吾

服バカ至福本 SHINGO KATORI FEATURING TOMOKI SUKEZANE/香取慎吾

[関連商品]

※杏さんのブログはこちら
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg
スポンサード リンク
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(03/12)渡部篤郎とRIKACOの長男が俳優デビュー!すでに母子共演舞台も決定し、将来は演出家・脚本家を目指す!!
(03/12)香取慎吾主演「SMOKING GUN」が始まる前から低視聴率確実と言われる理由が、あまりにも的確で何も言えない件
(03/12)辻希美、さらなるピンチ!炎上ママタレにライバル続々。木下優樹菜に続きスザンヌも“批判殺到”デビュー
(03/11)小山慶一郎のベッド写真流出!元カノがフラッシュに独占告白した素顔[画像]
(03/10)赤西仁の今後の稼ぎ方が意外にセコい件。ネット配信に韓流ビジネス、バー経営などが噂されていますが…
(03/10)手のひら返し!華原朋美が竹田恒泰を切り捨てた!現在は冷戦状態だとか
(03/10)CMから消える日も近い!?大島優子卒業で広告業界の“AKB48離れ”に拍車がかりそうな「2013年CM出稿秒数ランキング」
(03/09)芸能界一過酷でブラックな職業はタレント専属運転手!日給千円から月給150万円まで!
(03/08)「ホリエモンもゴーストライター使った!」漫画家・佐藤秀峰が暴露した堀江貴文の秘密
(03/07)佐村河内守、逆ギレ会見!新垣隆と義母を名誉毀損で提訴予告!目的は論点ずらしか
(03/07)神田うのに批判殺到!今度は就職活動についての発言が世間知らず
(03/06)薬丸裕英がジャニーズに反撃開始!テレビ東京の朝帯番組「なないろ日和!」へ移籍が決まった裏にはTBSとのただならぬ関係が…
(03/06)[詳細]清原和博は覚醒剤中毒!すでに精神病院にも入院して治療中…週刊文春による薬物疑惑追求で逮捕の日も近いか!?
(03/05)清原和博に薬物疑惑!妻・清原亜希は「刃物を持って追いかけ回された」との証言も…
(03/05)「芦田愛菜は大根」と大暴言を放ったアイドルM!自分の演技力は棚に上げて…?
(03/04)これはもう壊滅的!加藤茶の嫁・綾菜のファッションセンスがダサい
(03/04)テラスハウスにはキス・告白手当があった!しかもメンバーは住んでいないという事実。やらせの舞台裏が明らかに
(03/03)伊東美咲が麻布御殿へお引っ越し!その理由は芸能界復帰、ではなくて…
(03/02)新ステマ女王誕生に同情の声多数…。落ちぶれてしまった矢田亜希子の今
(03/02)ついに赤西仁が退社決定!理由は活動方針の違い。黒木メイサとの結婚生活は…?
美容
審査甘い