- 2014年03月12日09:00
- カテゴリ:豆
- コメント( 14 )
1:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/02/25(火) 00:27:55.49 ID:Wq8HF6Pr
例えばジャグラーEX(設定6)の場合、
① 千円当たりの回転数 36.38回
=1枚あたり0.7276回
② B:R=1:1
(312枚+104枚)÷2=1ボナ平均208枚
③ 134.29÷①=184.5656954370533枚
ボナ合算母数134.29回転まわすのに必要なメダル
④ ②÷③=1.126969990319458
=1枚当たりの獲得枚数
=機械割約112.7%
じゃないの?
解析値とかけ離れちゃうんだけど
おれがバカでハゲなだけ?
詳しい人教えてちょ!
3:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/02/25(火) 00:35:57.65 ID:5d/+GbDc
それ機会割じゃないじゃん
4:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/02/25(火) 00:37:51.39 ID:Wq8HF6Pr
>>3
機械割て例えば千円使っていくら回収できるかじゃないの?
メダル換算しても同じでしょ?
5:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/02/25(火) 00:43:07.29 ID:RsdEksaH
>>1
その計算だと1回ボナ当てるごとに24枚浮くよな。
仮に7000回転回すとして52回ボナ当てたら52回×24枚で1248枚浮きだ。
機械割112%ならこの倍は浮くだろ。
7:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/02/25(火) 00:45:58.10 ID:Wq8HF6Pr
>>5
実際そんなもんじゃないの?
例えば機械割110%なら1万使って11000円回収できるって認識だったんだけど違うの?
9:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/02/25(火) 00:51:39.66 ID:RsdEksaH
>>7
は?俺がレスしたのは
ジャグEXの設定6は機械割112%だってお前が言うからだろ。
10:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/02/25(火) 00:54:17.29 ID:Wq8HF6Pr
>>9
そんなに怒んなくても…
13:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/02/25(火) 01:02:08.00 ID:LvM5m+ZQ
>>7
500枚(167回転分)打って550枚返って来るって事でしょ
小役の分も打つから金計算だとずれるよ
6:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/02/25(火) 00:45:55.70 ID:RsdEksaH
7000回転でボナ52回当てたら1/134だから52回な。
8:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/02/25(火) 00:48:03.13 ID:Wq8HF6Pr
合算6以上でBR1:1なのに差枚マイナスなんて台よく見るし
11:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/02/25(火) 00:55:33.98 ID:hOvMDVYu
なに難しく考えてんだ?
100枚投入して110枚出てきたら機械割110%だろ
12:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/02/25(火) 00:57:26.24 ID:Wq8HF6Pr
>>11
だよね?
じゃ>>1の計算で合ってるの?
14:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/02/25(火) 01:05:31.30 ID:Wq8HF6Pr
平均184.5656954370533枚投入して平均208枚獲得だから機械割112%ってことじゃないの?
機械割て全小役フォローしてボナ成立Gで揃えた場合だよね?
16:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/02/25(火) 01:14:32.91 ID:RsdEksaH
>>14
134G回すのに184枚消費するが投入枚数は184枚じゃないだろ?
18:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/02/25(火) 01:16:33.03 ID:Wq8HF6Pr
>>16
平均したら184枚じゃないの?
20:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/02/25(火) 01:24:43.61 ID:RsdEksaH
>>18
1G回すのに3枚必要だよな?
134回転回すのに何枚投入する必要がある?
22:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/02/25(火) 01:26:04.15 ID:Wq8HF6Pr
>>20
いやだから平均て何度も言ってるじゃん
23:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/02/25(火) 01:26:47.10 ID:qZqzOAQT
>>22
たとえば9枚ではじめたときブドウが1回そろって5回転まわせたとする
このときスタートから減った枚数は9枚だけど5回転まわすために使った枚数は15枚なんだよ
機械割りはこの15枚のほうで計算するの
26:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/02/25(火) 01:29:15.44 ID:RsdEksaH
>>22
平均も糞も134回転×3枚だろ。
小学校出てるか?
17:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/02/25(火) 01:15:05.15 ID:Wq8HF6Pr
あ、BIG325枚だったから116.2%だ
19:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/02/25(火) 01:21:19.06 ID:Wq8HF6Pr
例えば、全て平均通り出たとして、184枚投入して214.5枚獲得
でクレオフして置いといて、新たに184枚投入して214.5枚獲得を繰り返したら116%にならない?
解析値の千円あたりの回転数が間違ってんのかな
21:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/02/25(火) 01:25:01.19 ID:ucLqK50Y
投入した枚数は関係ない
機械割=(総ゲーム数×3(Bet数)+差玉)/(総ゲーム数×3)
24:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/02/25(火) 01:28:24.36 ID:ucLqK50Y
>>1
そもそも機械割の話してるのに1000円あたりの回転数なんて持ち出すからワケわからなくなるんだよ
25:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/02/25(火) 01:28:27.97 ID:C740WADh
機械割(%)ってのは、払い出し枚数÷投入枚数×100
ビッグ中の投入枚数もカウントする、ゲーム数は関係ない
リプレイは払い出しなし、リプレイゲームも投入なし
70:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/02/25(火) 22:14:57.62 ID:tWE8hjaE
>>25
4号機の頃はリプレイは
3枚IN、3枚OUTじゃなかったっけ?
これだと、4号機と5号機の機械割が実際の出玉と変わってくるな
27:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/02/25(火) 01:31:54.78 ID:C740WADh
ボーナス時の投入枚数も計算に入れるんだよ
28:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/02/25(火) 01:32:34.03 ID:uUBuoyOg
134×3=402
402-184=218
218+208=426
426÷402=1.0597
無理やりやろうとすればこうか?
近い数値にはなるな
29:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/02/25(火) 01:45:48.89 ID:Wq8HF6Pr
うーん…
何か求めている答えと違うんだよな
千円あたりの回転数て解析がキチンと計算してるなら何十万回と回した場合の平均値だろ?
でボナ合算1/134.3てのも何十万回と試行した場合の確率だろ?
てことは何十万回も試行して解析値通りに確率が収束すればボナ1回あたり平均約184枚使ってることになって、ボナ1回あたり214.5枚獲得してることにらないの?
35:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/02/25(火) 01:55:06.26 ID:RsdEksaH
>>29
そんなこと言ってもなあ…
134回転するのに使ったコインは402枚だし
減ったコインは184枚
134回転自体が設定6ボナの平均値だから使ったコイン402枚も平均値だろ。
30:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/02/25(火) 01:50:44.45 ID:5d/+GbDc
そうかもしれないがそれは機械割じゃない
36:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/02/25(火) 01:55:53.86 ID:Wq8HF6Pr
>>30
機械割=使った枚数に対して出た枚数ではないってこと?
40:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/02/25(火) 02:02:26.38 ID:ucLqK50Y
>>36
そう、投入した枚数に対しての払い出し枚数の率が機械割
ここでいう払い出し枚数ってのは差玉ではない
君が言ってるのは投入金額に対しての差玉率
41:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/02/25(火) 02:07:18.30 ID:Wq8HF6Pr
>>40
のおかげでなんとなく理解できたよ
ハゲかけたけど
37:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/02/25(火) 01:56:02.56 ID:uVGTXUzf
>>平均約184枚使ってる
イン(投資)に対してアウト(払い出し)があるだろ
差枚だけだと1k投資ノーボナで機械割が0%になるわ
54:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/02/25(火) 11:32:09.31 ID:9IQr7U0q
>>37
それが還元率計算だからしかたないわな
毎回綺麗に取ってる公営みたいにはならないし100%未満を普通に打てば0%
それを同じみたいにテキトーぶっこいて割りが良いとか吹いてたんがパチ屋
39:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/02/25(火) 02:01:50.11 ID:qfHeRR5p
細かい数字は>>1のを使うとして
BIG 1/268.58 350枚OUT 25枚IN
REG 1/268.58 112枚OUT 8枚IN
50枚で36.38G回るとすると1k当たり……
IN枚数 109.14 (36.38*3)
OUT枚数 59.14 (IN枚数-50枚)
ボーナス確率の268.58G回すと
約7.3826k=369.1314枚消費するので……
IN枚数 805.74 (268.58*3)
OUT枚数 436.6086(805.74-369.1314)
総OUTが 350+112+436.6086=898.6086
総IN が 25+8+805.74 =838.7400
898.6086/838.7400≒1.071
なので107.1%が正解かな?
期待値計算的には>>1で良いんじゃないの?検算してないけど
ボナ1回当たり幾らかってのは一つの目安になるよね
あと割の数字はリプをどう扱うかで変わるってマガに書いてた
42:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/02/25(火) 02:09:25.28 ID:NZwQrxF8
打ち手の用語としての機械割は単純に1Gの期待値だよ。
算数で使う期待値ね。
全ての役を『払い出し枚数÷確率』して合計すればいいだけ。
ジャグラーの役構成は
ビジ、バケ、リプ、ブドウ、ベル、ピエロ、チェリー。
取りこぼしを考慮したいなら任意の役を抜けばいい
43:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/02/25(火) 02:12:02.34 ID:5d/+GbDc
いや、待て
機械割(公表値)は必ずしも正しい必要はないんだ
実はお前が正しいのかもしれないぞ
44:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/02/25(火) 02:15:09.42 ID:uUBuoyOg
つまりアイジャグの6の機械割は実は116%だったってことか
今から店に並んでくるわ
45:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/02/25(火) 02:20:56.02 ID:RsdEksaH
機械割116%は4号機ジャグの設定6だよ。
46:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/02/25(火) 02:53:23.65 ID:65p5siF5
例えばジャグラーEX(設定6)の場合、
① 千円当たりの回転数 36.38回
=1枚あたり0.7276回
② B:R=1:1
(312枚+104枚)÷2=1ボナ平均208枚
③ 134.29÷①=184.5656954370533枚
ボナ合算母数134.29回転まわすのに必要なメダル
誤④ ②÷③=1.126969990319458
=1枚当たりの獲得枚数
=機械割約112.7%
正④ ②-③=23.4344
ボナ合算母数134.29回転まわした場合の獲得枚数
⑤ ④÷134.29=0.1745
1回転当たりの獲得枚数
⑥ ⑤÷3=0.058
1枚当たりの獲得枚数
⑦ 1+⑥=1.058=105.8%=機械割
47:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/02/25(火) 05:07:33.39 ID:ekW3713a
機械割りの公表値って5万回や10万回転させての話で規定的に機械割りは55%まで下げる
事が出来るらしいので上手く説明出来る人って居ないだろ
数値のマジックみたいなもんだ、つまりART中はバカみたいにBBが当たったりするが
通常ゲームじゃ天井近くでRBなど出メダルを押さえて全くメダルの消費が恐ろしい台とか
あるだろ
アルゴリズム的に機械割り100%以上なら出たり飲まれたりと錯覚するが、1万回転分は機械割り
60%のアルゴリズムに当たると単純に1.5日10000G中飲まれまくりって事も法的に可能
NHKはまずやらないが海外のテレビ局で日本のスロット台の検証を海外の大学や数学教授の元で
機械割りとメダル制御を検証する番組でも作れば面白いと思う。
日遊協会や電検など検定機関のが間違いなく妨害する・圧力を掛けてくると思うぞ。
49:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/02/25(火) 09:59:56.54 ID:uVGTXUzf
設定変更でモードリセット、解除G数リセット、天井消し
取り切れないAT、ART機の残りG数リセット
ペナルティ
レア役の取りこぼし
実際の設定1の機械割は90%ぐらいだろうな
51:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/02/25(火) 10:13:37.01 ID:tuQTsRaC
>>49
検定でフリーズが出現しないことに賭けて作ってる場合があるし
メーカー発表の機械割なんて詳細不明な以上は空気
50:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/02/25(火) 10:06:31.05 ID:zhkmiYPa
よくわからんけどパチ屋の還元率は85パーくらいなんだろ?
実際の機械割もその程度…や、平均だろうから設定1の割はもっと低いんじゃないの?
55:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/02/25(火) 11:45:12.84 ID:iu9jmv6+
>>50
還元率ってのは総投入金額に対する、総換金枚数だよ
例えばアイムジャグラー設定1 7000回転 等価
機械割96.2%
平均投資34000円=1700枚
平均換金額18000円=900枚
差枚-800枚で機械割は約96%
還元率は34000円に対して18000円なので
34000/18000=約53%
なのでアイムジャグラーの設定1は
機械割96%
還元率(営業割)53%
56:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/02/25(火) 12:26:44.61 ID:zhkmiYPa
>>55
なるほど、理解した
危うく↓の質問するとこだったけど同時に答えが出たかも
同じ機械割でコイン単価が違う理由がわからない
仮に機械割が95パーだとすると10000回転で30000枚投入して28500枚払い出して
-1500枚=-30000円
コイン単価は3円で固定じゃないの?
61:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/02/25(火) 14:57:51.67 ID:iu9jmv6+
>>56
まぁこれはあくまで例で、設定1を7000回転一人で回した値、実際は人が入れ替わり立ち替わりするんで、投資額と換金額はかなり上がる。
すると総投入額60000円に対して総換金42000円とかになると還元率70%
これが数字のマジック
本来53%でしか還元しない台が7割8割になっちゃうわけ
たまに機械割96%で還元率80%90%になる訳がないとかいう奴がいるが、むしろ機械割が96%だからなるんだよね。
60:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/02/25(火) 14:47:43.79 ID:RsdEksaH
>>55
そうきたか!
お前頭良いな。
それだと養分にも理解しやすいわ。
52:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/02/25(火) 11:01:52.28 ID:iIgezQGp
機械割とは(コイン払い出し枚数÷コイン投入枚数)
ジャグは詳しくないけど間違ってるとしたら回転数か確率なんじゃない?
メーカーは単純に20万Gシミュで出してると聞いた
57:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/02/25(火) 12:52:41.34 ID:xlbzxvd6
コイン単価は波の荒らさの指標だからな
平均投資額が高い台がコイン単価は高くなる
200枚使って200枚得るジャグラータイプと1000枚使って1000枚得るAT機の違い
62:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/02/25(火) 15:21:22.41 ID:Ebe4v770
あれ、ジャグEXってコイン単価2.3円だろ
7000G×3×2.3=48,300円が7000Gの売上見込額じゃろ
機械割96.2%とすっと
7000G×3×(100%-96.2%)=798枚
約800枚=16,000円のマイナス差枚
48,300-16,000=32,300
32,300/48,300=66.9%の還元にならないか
64:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/02/25(火) 15:46:45.15 ID:P9YlvkZ2
>>62
その前提で話すならそうだよ
ただEXを96.2%で運用するってのが考え難い話だけどね
96.2%でEXを運用する店は絶対に7000Gも動かない
実際は98.0%位で運用し
7000G×3×2.3=48,300円
7000G×3×2%=420枚
48,300-8,400=39,900
39,900÷48,300=82.6%
これくらいが現実的ライン
まあ余程凄い稼動の店でもジャグの平均IN21000枚とかは極めて困難だけどね
参考事例
大体の店は80%前後の還元率
最大手のマルハンは85~87%
これはマルハンの調整が甘いというより客が絶え間なく回転するところが大きい
66:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/02/25(火) 16:10:32.19 ID:ekW3713a
>>64 そうだろうな
俺なんか根気が無いのか良くても3000Gくらいしか回せない
朝他人が回した台に座り調子が良ければ続けるが、そうじゃないと500Gや1000Gで捨てるな。
お座り3000G連続根気よく回して6万、8万負けを続けて、結局手元にメダル残らないので社会や
業界に殺意を抱いたもんだ。
台の稼働率が良いと、調子の良い時に当たり、設定が良い様に感じるが、大概その後飲まれて
負けのパターン
68:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/02/25(火) 21:17:23.90 ID:n9SH4CZj
機械割りって元々、機械(全自動)による試打で出る割りって意味だったんだが今は意味合いが違ってるよね。
だから昔の爆裂AT機も目押し、押し順取得、一切行わないから検定通ってた。
69:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/02/25(火) 22:07:34.51 ID:3pyNu7PN
>>68
昔はそうだよな。初期設定が良い例だよな。ジャグとか6が初期設定だったし
71:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/02/25(火) 23:36:13.11 ID:RsdEksaH
同じ総回転数、同じ105%なら5号機の方が差枚多いってこと?
72:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/02/25(火) 23:55:58.89 ID:tWE8hjaE
同じ回転数で同じ機械割だと、5号機の方が少ないんじゃないか?
リプレイがノーカウントならINが減るから
73:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/02/26(水) 00:05:22.93 ID:Nbl+pS5f
>>72が正解
例 リプリプ9枚ベル(3G)
→リプin/out 3/3の場合
in/out 9/15なので166.6%
→リプin/out 0/0の場合
in/out 3/9なので300%
後者だと差枚が同じでもリプ比率が高いほど機械割が高く出る
今巷にある台が実際にどっちで算出されてるかは不明
65:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/02/25(火) 16:05:14.01 ID:RsdEksaH
これは為になる良スレ。
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1393255675/
コメント一覧
これはもう爆裂するARTなんか絶対に出せんぞって話題になったのに
フタ開けてみたら余裕で通ってる。
3枚役とか4枚役を噛ませてるAT機はこの辺をクリアしてるのが目に見えるんだけど、
北斗Fとバジ2はホントに謎。
アレらはリプ0in0out計算では絶対に通らん。
でも0in0out計算を検定がしてなかったとしたら、3枚4枚役を搭載してる機種があるのはなぜなのかわからない。
このへんが謎。
…だったはずだけど、限界スレとかでもう答え出てんのかな。
検定方法が二種類あって全取得の方はゼロボを揃え続けるから短期の方は問題なく通せるって前見たな
養分の中の養分っすw
検定は2回あって、ベルもゼロボも全取得する回と、通常の遊戯通りに打つ回があるので、結局爆発すると検定通らない。
ただ、ノーマルタイプでは全取得パターンと通常パターンの2回通さないといけない検定が、ATは全取得がほぼフリーパスになるってだけ。
上乗せ特化ゾーンやフリーズも機械割の一部だから設定6でも事故らないと出ません(Aタイプは除く)
なので設定不問って言われるんですよ
結局薄いとこたくさん引いたもん勝ち
相手が怒ってなくてもそんな怒らなくても・・・ってすぐ言うよね
機械割り90%→1Gあたり平均0.3枚減る。
勿論3枚掛けの場合。
リプレイを1Gと数えるのか、ボーナス遊戯も数えるのかは知らん。
は?
そんなに怒らなくても・・・
AT・ARTは右腕を信じて打つけど
Aタイプは完全に高設定らしきもんしか打たん。
ハナハナがおもしろい!!
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