日本のサブカルチャーは世界に誇れるものがあります。
たとえば、秋葉原やオタクは最早世界的な知名度になりつつあり、
観光名所として訪れるほどです。また その他にも様々な文化がありますが
その中でも特に外国人から見て異様だと思える文化が、
海外サイトに掲載されておりました。

さて、外国人にとって異様だと 思える日本の文化はどんなものか。
6つほど掲載されていたので紹介します。

1a981a19

若干これが「サブカルか?」と首をかしげたくなる箇所もございますが、
あくまで外国人の方がそのように感じているということですので、
今回はその点を踏まえ、彼らの感じる「ありのままの意見」をご覧いただければ。


―その1:ヴィジュアル系(Visual Kei)
最近音楽などのメジャーシーンから見なくなってしまいましたが
もちろん無くなったわけではございません

―その2:ホスト(Male Hosts)
日本ならホストなら仕方がない…で済まされますが
海外の人から見れば異様な光景です


―その3:ロリータ(Lolitas)

最近は見慣れましたが、はじめてみた時は何かのコスプレかと思いましたが
そういう文化なのですね。


―その4:ギャル(Gyaru)

近年見かけなくなったヤマンバギャル。
男性バージョンのギャル男も注目したい。
どちらにせよ、この文化は外国人から異様だといわれても仕方がないのかもしれない。


ーその5:デコトラ(Dekotora)
何だ?じゃあ痛車はいいのかい?
とつっこみたくなりますが、どうやらデコトラには興味があるようです。


―その6:ヤンキー(Yankii)
日本作法・マナーを著しく乱している迷惑な青年という表記がされておりますが、
この手のグループは世界中どこにでもいそうな気がします。
とはいえ、これが高校生だということには驚きなのかもしれません。

日本人は主張が足りないといいますがむしろ十分主張できているのではないか。
これら文化を今後も守るべきではないだろうか。

<記事全文:http://www.yukawanet.com/archives/4641015.html#more

2: 以下、海外の反応 2014/03/13(木) 21:19:08 ID:
Dekotora かっこいいネーミングだ



3: 以下、海外の反応 2014/03/13(木) 21:19:38 ID:
ロリータは原宿によくいる。本当に狂ったファッションだが、少女はかわいい。

4: 以下、海外の反応 2014/03/13(木) 21:19:58 ID:
DEKOTORAは子供のころの夢です。

5: 以下、海外の反応 2014/03/13(木) 21:20:20 ID:
あまいな、日本じゃこれしきなんてことはない。
【衝撃】同僚が職場で死んでやがった・・・・・・・・・・・・・・

処女が生ハメとゴムハメどっちが痛くないか実験してるwwww

【乞食速報】冬服が激安だぞww急げww!

【驚愕】女友達とラブホ行って来た結果wwwwwwww

3年もHせずに付き合った彼女が衝撃のカミングアウトwwww

アマゾン安すぎワロタwww買うなら今だろ

どうしても付き合いたい女性がいる奴、この方法で3分後に彼女の反応が変わる。

【閲覧注意】キンタマ強すぎだろ・・・(6枚)

「オススメ」

「オススメ」記事一覧

「人気記事」ランキング

      「この記事」を読んだ人はこんな記事も見てます。

      今が旬の記事一覧