子供がいる友人との温度差に悩む人 Part10http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1260198227/

120: おさかなくわえた名無しさん:2009/12/22(火) 18:50:58 ID:

ちょっと愚痴らせて下さい。規制中につき、携帯から長文すみません。

古くからの友人が「パート探してるの、紹介してくれない?」と言うので、
昔から真面目な子だし…と、自分の勤め先に紹介して採用され、働き始めた。
そしたら月曜に休む率が半端ない。隔週くらいの勢いで休む休む。

余りに酷いので今日「月曜休み多いよね」と言ったら(昨日も休んだ)
「だってほら日曜の夜になると、なーんか調子悪くない?って感じになるのよ」と言う。
あぁ、子供はそうだなと思って「まぁね、小学生にはよくあるよね」と返したら
「子供達もそうなんだけどぉ、実は私が一番にそうなってたりして…えへっ」だと。
「最近ほら、朝寒くて…みんなよく頑張れるよねぇ~、えら~い」だの
「子供が…って言うと休めるじゃない?もう癖になっちゃってぇ」だの笑顔で言うな。
「将来子供が出来たらこの手を使うといいよ、あちこちで使えるよぉ」…使いません。

…昔は真面目だったのに、育児のみの数年間に何があったんだ。社会常識どこ行った。
子供四人いて苦しいっていうから紹介したのに、全然稼ぐ気ないじゃん。
あーマジで紹介するんじゃなかった…ごめんなさい。とりあえず全て上司に話します。

あと、微妙に意地悪いことを言うようになったのは何故ですか。
ある男性歌手のある曲が好きだと言ったら「その曲、誰の為に作ったのかなぁ?
きっと恋人に作ったんじゃなぁい?…ねぇねぇ、ショック?」って言われてビックリした。
そんなニヤニヤと口を歪めて言わんでも…。
そんなんでショック受ける年じゃないんですが。というか、あんたの変化がショックだわ。

吐き出し失礼しました。
121: おさかなくわえた名無しさん:2009/12/22(火) 18:57:18 ID:

>>120

>「将来子供が出来たらこの手を使うといいよ、あちこちで使えるよぉ」

所詮、これが本音なんだよね。
口では大変大変言ってるけど。
ガキをダシにすればなんでも「自分」の思い通りにと思ってるバカ女が増殖しすぎ。
122: おさかなくわえた名無しさん:2009/12/22(火) 20:27:54 ID:

だよな。
子持ちの厚顔無恥ぶりは本当に腹立たしい!
123: おさかなくわえた名無しさん:2009/12/23(水) 21:38:45 ID:

昔は一部の馬鹿親のために多くの常識的な親達も迫害されて肩身が狭かった。
今は多くの馬鹿親のために良識をもつ親が浮いてしまい肩身が狭くなる。
いつの世も馬鹿のために苦労しますな。
子供をダシにしてだらしなさやDQN全開のアホ女はまとめて消えろ。
135: おさかなくわえた名無しさん:2009/12/24(木) 19:39:16 ID:

>>124

レス㌧。なんなんだろうね、その心理って。少しでもダメージ与えたいのか。
子持ち同士だとそういう細かい嫌みの応酬ばかりなのかなと勘繰ってしまう。
ちなみにその歌手はとっくに結婚して、子供までいる人なんで、
大昔に作った歌が恋人あてに作られていようがどーでもいいんですけど…

完全に恋愛脳らしく、私がその歌手のライブに行きまくってると知った途端、ニヤニヤしながら
「ライブ行って、ファンの男と知り合ってどうにかなっちゃったりしないの?」って聞いてきたよ。
アホか…何でも恋愛や不倫に結びつけるのやめて欲しい。


あと、老人介護に関係する仕事をしたことがあるんだけど、
子供がいても面倒みてもらえない、子供に先立たれた、子供に汚いと罵られて殴られた、
子供が久々に連絡してきたと思ったら老人ホーム契約したと言われ、施設に入れられた…
そんな話が多いよ。
気の毒だけど、はなからアテにしちゃいけないんだなと思い知った。
おすすめサイト記事