戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://milfled.seesaa.net/article/391467128.html


移民の大量受け入れ、政府として決定してない=菅官房長官: 何でもありんす

2014年03月14日

移民の大量受け入れ、政府として決定してない=菅官房長官

■移民の大量受け入れ、政府として決定してない=菅官房長官(ロイター)



引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
菅義偉官房長官は14日午前の会見で、政府が移民の大量受け入れの検討に入ったとの一部報道について、「政府としてそうしたことを決定した事実はない」と否定した。

菅官房長官は、1月に経済財政諮問会議の下に「選択する未来委員会」が設置され、そこで人口減少などを見据えて日本の中長期的な発展を実現するための議論を進めているのは事実だとし、「先月24日の委員会で有識者から外国人労働力活用拡大の選択肢が提起された」と説明した。

2月24日の選択する未来委員会では、出生率が現状にとどまった場合、日本の人口は2110年に4000万人台まで減少。出生率を2030年までに2.07まで回復し、さらに移民を毎年20万人ずつ受け入れると2110年の人口は1億1000万人台になるとの試算が示された。
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで


>「政府としてそうしたことを決定した事実はない」と否定した。
そりゃそうですよね、これから決めていくんですからw

おいうのは冗談として・・・
確かに今までも経団連からなど、外国人労働力活用拡大の提言はされ続けてきて
単純労働者までの拡大は未だになされておりません。
しかし、先日「高度人材」のための入管法改正で規制緩和を行ったばかりです。
■【政治】「高度人材」として日本で3年活動した外国人の在留期間を無期限に…海外の優秀な人材確保へ入管法改正案(何でもありんす)
そしてすぐに単純労働者への拡大が提言されたら、移民政策に対してネガティブな考えを持った方なら
危機感を感じるのは当然だと思うのですが。


最近の選挙とかもですが、いかに騙せるか感がより一層強まっていますしね。
政治家の「あれは嘘だ」リストがどんどん増えていっていますよね。





さて、どうなることやら・・・。

posted by nandemoarinsu at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治ニュース

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/391467128

この記事へのトラックバック


全ランキングはこちら



SEO対策:ニュースSEO対策:東亜SEO対策:海外SEO対策:政治SEO対策:マスコミ