戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://matome.naver.jp/odai/2139472470698564601


一度は食べたい!台湾の大人気絶品グルメ「麺線」まとめ - NAVER まとめ
  1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

一度は食べたい!台湾の大人気絶品グルメ「麺線」まとめ

台湾の大人気絶品グルメ「麺線」についてまとめました。

更新日: 2014年03月14日

Taki10さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
162 お気に入り 12845 view
お気に入り追加

■今注目の台湾料理「麺線」とは?

「麺線」とは?

台湾の食文化を支えてきた料理のひとつに「麺線」があります。麺線とは、日本のそうめんによく似た台湾独自の細い麺のこと。台湾の人気の屋台料理。

東漢時代(25~220年)以来2000年の歴史がある麺。生地に食用油を染み込ませているため熟成度が高く、細長く伸ばせるのが特徴。

台湾名物「麺線」

台湾で大人気『麺線』。その中でも特に人気なのが、西門町の『阿宗麺線』というお店。

このお店に行くためだけに台湾に行くという人も。

台湾といったら何と言っても麺線、絶品の味です。台北に行くたびに毎回食べ、次も必ずこのために台湾へ行きたいと思う味です。なぜ日本で食べられないのかと思うくらい美味しい台湾料理麺線。

麺線とは、ソーメンを温かいとろみがある鰹ダシが効いた汁で煮込んだものです。台湾人に「好きな食べ物何?」って聞くと「麺線!」と返って来る程、台湾の食文化になっている一品です。

味はすばらしく、台湾人だけでなく多くの観光客にも人気があり、台湾に来たなら必ず食べるという人もいます。

そうめんみたいな細麺に臭みのないモツ。そして、かつおぶしの味わいが口いっぱい広がっておいしい!

一度は食べたい麺線!

懐かしいような、でも、未だかつて、口にしたことのないような味と食感にめちゃめちゃ感動してしまった。

■日本初の麺線専門店がオープン!

日本初となる台湾麺線専門店がオープン。
営業時間:11:00〜14:00
※上記時間以外での併設カフェでの提供を調整中
定休日 :土曜日、日曜日、祝日

場所は虎ノ門駅近く

--早速大人気!

今日のお昼はオープン当初から気になっていた虎ノ門にある「台湾麺線」美味しかったっす。またいくぞー pic.twitter.com/dl9BrQOTD5

1 2




Taki10さん

美味しい物や東南アジアが好きです。

このまとめに参加する



公式まとめ