戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://stevie.seesaa.net/article/391422817.html


キムタクの宮本武蔵にミスキャストの声!「イメージに合わない」

2014年03月14日

キムタクの宮本武蔵にミスキャストの声!「イメージに合わない」

ポスター ★ 木村拓哉 「an・an NO.1223」 告知 B3
「SMAP」の木村拓哉(41)が、テレビ朝日開局55年記念ドラマスペシャル「宮本武蔵」で、主役の剣豪・宮本武蔵を演じることになったことで大ブーイングが巻き起こっている。

先日行われた制作発表で、木村は76人斬りの殺陣をはじめとするハードなアクションを吹き替えなしで演じきっているとのことだが、しかしドラマの前評判は惨憺たるもの。 → ranking

「無骨でワイルドな気風の武蔵のイメージに全く合わないミスキャストだ」「しょせん何を演じてもキムタクはキムタク」ネットの評判では、キムタクの演技には何も期待していないかのような意見が圧倒的。

そもそもキムタク神話の崩壊は今に始まった事ではなかった。


<関連商品紹介>
【アイドル帝国の危機!ジャニーズはどこへ行くのか? ⇒ ジャニーズの憂鬱
【ジャニーズ帝国崩壊の内情を大胆暴露! ⇒ ジャニーズ帝国崩壊
【ジャニーズの正体を徹底解剖した一冊 ⇒ジャニーズの歴史
(以下引用)
昨年の10月に放送されたTBS系ドラマ「安堂ロイド?A.I.knows LOVE??」ではの低視聴率を記録。

初回こそが19.2%と好スタートを切ったが、2話目から徐々に下がり、第4話では10.3%とヒト桁が見える危険水域にまで達してしまった。

「もはやキムタク神話は風前の灯。そこで、『宮本武蔵』でこけたら、もはや低視聴率王のレッテルを貼られかねません」(芸能記者)

「自我が出すぎるキムタク演技はもはやドラマでは通用しない時代なんです。と言って、4年前の主演映画『SPACE BATTLESHIP YAMATO』も記録的な大コケしているだけに映画でも厳しいのでは…」(芸能評論家)[引用元:アサヒ芸能 より] → ranking

40過ぎたキムタクのあの演技はちょっと…という視聴者は多そう。最近、キムタクには休養説も浮上。理由として、娘2人がフランスに留学することで、それにキムタクも同行するそうです。

昨年夏には写真誌に、一家4人でフランス旅行に向かう姿も撮られただけに、これが留学先の下見ではないかとみられていますね。キムタクもそろそろ潮時っぽいです。

画像1⇒ geinoranking
画像2⇒ gazouranking
画像3⇒ geinoranking

posted by スティービー at 12:00