戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4020682.html


大丈夫だよね・・・?『聲の形(こえのかたち)』第29話感想:なんだかおもしろい
今日のニュース
スポンサードリンク

大丈夫だよね・・・?『聲の形(こえのかたち)』第29話感想

『聲の形(こえのかたち)』管理人の感想
最新話の内容(ネタバレ)を含みます
読む場合は自己責任でお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

とりあえず、最初に叫ばせてもらっていいですか?






『聲の形(こえのかたち)』第29話感想 結弦かわいいじゃん!

結弦かわいいじゃん!

いやね、普段男っぽい格好しているというか、オシャレに全く気をつかっていない子なので、全然魅力的に感じなかったんですよ。それに、お姉ちゃんである硝子がここ最近すっごくかわいらしくなってて、もうニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤってこともあって、比較してしまうせいか結弦がどうしても・・・ね。てか、たまに弟だって思っちゃうもん。硝子の弟って。将也の近所に住んでるナマイキなガキって。

でもさ・・・今回の結弦はホントかわいい。みんなが一度は想像してしまうであろう、セーラー服を着た結弦。ホント・・・かわいい。元々硝子の妹なんだから、かわいいに決まってるってのもあるんだうけどさ・・・セーラー服は反則だわ。文句のつけようがない完璧な衣装ですよアレ。




あー今回は結弦のセーラー服姿を見ることができたし、満足満足ー!・・・ってならないのがこの漫画。前回の時点で植野と硝子の話は終わったのですが、今回から結弦の話へ。よくよく考えたら、結弦自身の話ってしっかり取り上げられてないんですよねー。将也に度を超えたイタズラしたりはしたけど、普段結弦が何をしているのか・・・学校の友達いるのか・・・とか。






『聲の形(こえのかたち)』第29話感想 ああ・・・

・・・とりあえず、家ではお姉ちゃんとお婆さんと一緒にご飯を食べていたりと、いい感じみたい。少なくともこの3人では。そう、この家庭には、あの人がいるんですよね・・・お母さんが。






『聲の形(こえのかたち)』第29話感想 母親・・・

ほら・・・こうなった・・・この母親、絶対に食卓の空気悪くするって思ったよ。「食事中に手話はやめて」って・・・もし硝子が、ご飯おかわりしたいって思ったらどうするんだよ・・・硝子の前に醤油とかソースの瓶が置いてあって、取ってほしいとお願いしたいときはどうすればいいんだよ・・・

・・・と、食卓の空気を悪くした母親にイライラっとした自分だけど・・・ほんのちょっとだけ母親に同情してしまった。何故なら、今回で結弦が不登校だから。

聾唖の姉と、よく家出する不登校の妹。これ、家庭崩壊してもおかしくないような気もするんですよ。ホントはね、こういう娘のために母親としてはがんばってほしいところですよ。でも・・・どう考えても大変。ただ、いくら大変だからって、育児放棄・・・とまでは言ってないにしても、この状況はよくないなぁ。

今のところ、お婆ちゃんが二人の良き理解者となってくれているから、なんとか家庭崩壊せずに済んでいるように見える・・・けど。






そして、セーラー服の結弦へと繋がってくるんですが・・・正直、家庭内のやり取りを見たあとにセーラー服着て涙を流す結弦を見たときに、最悪の展開を思い浮かべてしまった自分がいるんですけど・・・大丈夫だよね?


聲の形(3) (講談社コミックス)

聲の形第3巻[AA]は3月17日発売!

 
話題のニュース

外国人が嫌いな日本の食べ物 1位はこれ!!!

【海外の反応】日本人は辛抱強い!?警察とバスの運転手のある対応に外国人が驚き!

【海外の反応】「これ日本が恋しくなってくる」「素晴らしい景色」日本での生活を紹介した動画に外国人が驚き!
艦隊これくしょん
  • follow us in feedly
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

その他サイト更新記事

最新人気記事

    コメント

    1  おもしろい名無しさん  2014年03月15日 22:28 ID:T5iNThLt0 ▽このコメントに返信▽

    こりゃどう考えてもね・・・

    2  おもしろい名無しさん  2014年03月15日 22:41 ID:oR4nEyMr0 ▽このコメントに返信▽

    何を今更。結弦は最初からいつもかわいい。
    スレンダーユニセックスロリが大好物なので、この作品は最初から興味を持ってはいたのですが、単行本を買うまでに至ったのは結弦目当てでした。
    だからこそ、ついに結弦にスポットが当たった今話の感想が遅れたことには気をもんでいました。

    3  おもしろい名無しさん  2014年03月15日 23:12 ID:nz.cxwJ40 ▽このコメントに返信▽

    家での潤滑油でもあり、最大の理解者である祖母の死だろうなぁ。
    そして情緒不安定な母親による家庭内での不協和音が目に浮かんでくるわ

    4  おもしろい名無しさん  2014年03月15日 23:21 ID:V.EAMhf70 ▽このコメントに返信▽

    バーチャン安らかに……

    5  おもしろい名無しさん  2014年03月15日 23:35 ID:LvHuIeum0 ▽このコメントに返信▽

    これは確実にお亡くなりに・・・・。

    いや、まだカメラ捨てられたと言う可能性が!無いな・・・・

    6  おもしろい名無しさん  2014年03月15日 23:40 ID:NxhZty1x0 ▽このコメントに返信▽

    障害者の家庭問題だけならまだしも
    西宮家を掘り下げるんだったら確実に母子家庭問題にまで手広げなきゃならんでしょ
    あんまりテーマと逸脱されたことされても困る

    コメントする

    名前
     
      絵文字
     
     
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、
    サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても
    場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、
    ネタバレでない場合は「予想」など
    一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)
    ご了承ください。

    人気記事ランキング(7日間)

    お知らせ

    漫画感想・レビューにつきまして みなさんのご意見をお聞きかせいただければと思います。

    2014年春アニメ放送前人気投票を開催中!是非とも投票をお願いします。

    情報提供、イベントなどへの招待、広告、要望などありましたら、以下のメールアドレス、もしくはこちらのメールフォームから連絡をお願いします。


    image
    200
    最新記事
    漫画ランキング
    アニメ・ゲーム
    逆アクセス
    カテゴリ別
    スポンサードリンク
    • ライブドアブログ