子供がいる友人との温度差に悩む人 Part10http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1260198227

376: おさかなくわえた名無しさん:2010/03/19(金) 00:19:04 ID:

小学校からの親友から出産報告メールがきたので出産祝いを贈ったところ
(そのメールも生まれたての赤ん坊の顔写真が添付されててびびったんだが)
「プレゼントありがとね~☆大事にするね☆」の軽ーいメールが来ただけで
3ヶ月経ったが内祝いも何も来やしない。
別に内祝いを期待して送ったわけじゃないけど何だかなぁともやもやする。
「子の顔に見に来てね~」
とも言われたけど、とても行く気になれない。

ちなみに彼女はでき婚だったので挙式は無しで入籍のみ。
子供が落ち着いたら結婚式も挙げるらしいんだけど
今の気持ちを抱えたままじゃ招待されても行く気になれない。

もういいや。
378: おさかなくわえた名無しさん:2010/03/19(金) 04:37:56 ID:

私も古い友人で、内祝いスルー経験したわ。
その後、私が結婚した時もスルー(遠方に住んでいるせいもあるかも)で
諦めがついた。
逆に、同期の男友達から内祝い渡されて、あー奥さんしっかりしてるんだなぁ
と思った。
379: おさかなくわえた名無しさん:2010/03/19(金) 09:28:18 ID:

>>378

似た経験ある。
出産報告年賀が来て、ずっと疎遠だったけど高校の時一応同じグループの子だったからお祝いを贈った。
したらメールで「ありがとねー☆」のみ。FOを検討。

別に彼女からモノなんか欲しくはない。
ただ、「おはよう」と言われたら「おはよう」と返すのが礼儀であるように、
お祝いを受けたらお返しをするっていう一般常識のなさに辟易した。

1年後、自分の結婚報告をしたら「ビックリしたぁ☆おめでと!」終わり。
はいはい、私は一生結婚できない人だと思ってた本性が出ましたね。その場でCOを決意。
おすすめサイト記事