戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://imashun-navi.seesaa.net/article/391546877.html


福山雅治はやっぱりゴーストライターを使っていた!?事務所の先輩・桑田佳祐による重大発言でさらに深まる疑惑… - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

福山雅治はやっぱりゴーストライターを使っていた!?事務所の先輩・桑田佳祐による重大発言でさらに深まる疑惑… - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

福山雅治はやっぱりゴーストライターを使っていた!?事務所の先輩・桑田佳祐による重大発言でさらに深まる疑惑…

偽ベートーベン・佐村河内守氏の「ゴーストライター騒動」が、なんと福山雅治さんに飛び火しているといいます。しかも、原因は事務所の大先輩・桑田佳祐さんだといいますから、穏やかではありません。いったい、どんな発言が飛び出したのでしょうか?
 → ranking

※シャレになんないような…
[楽天市場]

[以下引用]
福山にとって桑田は周知の通り所属事務所の先輩にあたる。しかも今なお日本の音楽シーンのトップで活躍を続けている相手だから、気の毒というほかない。

そもそもの発端は、桑田のラジオ番組でのコメントだった。2月8日にオンエアされた「やさしい夜遊び」(TOKYO FM)で、桑田は「佐村河内というスゴい人が現れましてねぇ(笑い)。まぁ、ゴーストライターはみんな使ってますよ」とドッキリ発言をカマした。

続いて「僕なんかも、だいぶアドバイスしてますからね(笑い)。福山が相談に来ると、『そして父さんみたいに大きな〜』(福山の曲の一節)にしなさい、とかね」とつい、ぶっちゃけてしまった。

※桑田さんの曲?
家族になろうよ / fighting pose [Single, Maxi] / 福山雅治 (CD - 2011)
家族になろうよ / fighting pose [Single, Maxi] / 福山雅治
[関連商品]

もちろんこれは、桑田一流のジョークなのだろうが、一部のリスナーが真に受けてしまったから大変だ。

その結果、グーグルやヤフーのインターネット検索で「福山」と入力すると、真っ先に「ゴーストライター」という関連ワードが出てくるまでになってしまった。多くのネット住人は、この検索結果から「福山もゴーストを使っていたのか」と信じ込んでいるようだ。桑田もかわいい後輩に向かってなんと「罪深いこと」をしでかしてしまったことか…

だが、そこはさすが福山だ。この騒動を逆手にとって、先月22日放送の「魂のラジオ」(ニッポン放送)で「最近ねぇ、ヤフー検索すると『福山雅治 ゴーストライター』と出てくるんですよ。だからね、(アルバムの)タイトルも、もう『ゴーストライター』でいいかなって…」と自虐ギャグのネタにしていた。

※福山さん、パクっちゃダメですよ!
ゴーストライター

ゴーストライター

[関連商品]

こんな騒動≠ノなっても、事務所としては桑田が大御所的な存在≠セけに、怒るわけにもいかず関係者は皆、頭を抱えている。

「佐村河内氏が作曲したとウソをついていたクラシックの世界と違って、芸能界ではゴーストライター≠フ存在は、ある意味、黙認されている部分がある。たとえば、アイドルタレントの自叙伝なんかがいい例。Jポップやロックでも、絶対にないとは言い切れない」(音楽関係者)
[東スポ]

これ、東スポさんは桑田さんのジョークだと断定していますし、桑田さんは何かと言うと福山さんを上げてるんだか下げてるんだかわからないながらいじっているのですが…。

福山雅治さんには昔からゴーストライター疑惑がありますからねえ…
 Gacktや福山雅治、大塚愛にも囁かれるゴーストライター疑惑

それに加えて妙な噂も。
 ネットに氾濫する福山中傷コピペ情報の真偽は?!

今回ここまで大きな話題になったのも、そのあたりが関係しているのは間違いありません。

「やっぱり、福山は自分で曲作ってなかったんだ〜」といった、妙な納得感というか。

人気者の宿命とはいえ、なんとなく怪しさは残ります。

ひらめき福山さんもハンサムですが
実際に会ってカッコ良かった俳優 → ranking reading reading ranking

そういえばその昔、桑田佳祐さんが出演していた番組「音楽寅さん」などでも、名曲「桜坂」に関して「まったく、いつの間にかこんないい曲作っちゃっててさー」と、かなり嫌味というか、皮肉を込めた感じでおちょくっていたことがありました。

また、福山さんは先週発売の週刊文春でも「世界を知ろうとする、知ったら歌にする 福山雅治が拓く新境地」と題して、写真を含め5ページにも渡って曲作りに欠ける熱い思いを語っています。

もちろん、佐村河内騒動には触れてません ^^;

このタイミングでのインタビュー記事だっただけに、事務所も本人も焦ったのかな〜なんて。。

[以下引用]
いつも楽曲を作るとき、歌詞よりもメロディを先に作るんです。ギターでメロディを作り、バックトラックを作って、歌詞は一番最後に書く。歌詞はシングル曲の場合、タイアップのオファーを貰い、頂いたお題から発想していく書き方が多いです。その楽曲制作の在り方に、ネガティブな感情を持っていた時期もありました。自分のやりたいことをねじ曲げてしまっているんじゃないのか、と。ところがある時期から、自分が普段考えてたり感じたりしていることに対して、お題がある種の切り目というか裂け目を入れてくれる。その時にしか向き合えない自分の中にあるものを出すための、いい刺激だと感じるようになったんです。結果、何が起こったかというと、お題を貰わないと歌詞が書けない状態に陥った(笑)。これはよくないな、と。なので今回のアルバムは、自分で自分にオファーをしたと。具体的なお題というより、“お前は今、何を考えどんなことを感じているんだ?”という問いを己に突きつけ、掘り下げる作業を、アルバム一枚分きっちりやってみようと」(福山雅治)
[週刊文春]

ま、桑田さんの発言が本当だったとしても、アドバイス貰ったくらいでゴーストライターとは言えないでしょうから、そんなに気にする必要はないと思うんですけどね。

やましいところがなければ。

福山雅治/HUMAN(初回限定グッズ付盤)

福山雅治/HUMAN(初回限定グッズ付盤)

[関連商品]

さて、佐村河内氏の騒動で被害を受けているのは福山さんだけではありません。

お笑い芸人のカンニング竹山さんも、トレードマークの長髪をバッサリ切り、ヒゲを剃って会見に登場した佐村河内氏にソックリと話題になりました。

また、「ゆるキャラ」の名付け親としても有名なみうらじゅんさんも、タクシー運転手からしょっちゅう「佐村河内さんでしょ!?」と尋ねられて困っているんだとか。

ひらめきあら。よく見ればそっくりさんがたくさん
佐村河内さんそっくり!な人々→ ranking
佐村河内さんそっくり!な人々→ reading
佐村河内さんそっくり!な人々→ ranking
佐村河内さんそっくり!な人々→ reading

佐村河内さんは先日の会見ではすっかり開き直っていましたが、この騒動、いったいどんな形で落ち着くんでしょうね…

※福山雅治さんのブログはこちら
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg

◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆
福山雅治の年収が巨額すぎる!趣味は不動産の購入だとか…
福山雅治の小ささが原因!オードリーが福山を嫌いな理由
福山雅治がポイ捨て!吹石一恵との連絡を一方的に絶ち破局!

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆
木村拓哉の余裕発言連発に京都撮影所のベテランスタッフも唖然
今日明日放送ですね
清原和博は家でも暴れていた! 妻・亜希さんは、何があっても清原とは離婚しない!
玉木宏、“2億円豪邸”で半同棲していた一般女性と結婚目前で破局!原因は妹の反対?

◆◆◆ ヤフオク注目グッズ ◆◆◆
福山雅治 桑田佳祐
スポンサード リンク
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(03/15)福山雅治はやっぱりゴーストライターを使っていた!?事務所の先輩・桑田佳祐による重大発言でさらに深まる疑惑…
(03/15)馬場典子が「ZIP」降板!理由は結婚…ではなく年齢?それとも横領疑惑?
(03/14)「高卒・大卒は人間じゃない!」ジャガー横田の不妊治療中に超傲慢性格の夫・木下博勝が沖縄の愛人と子作り浮気していた!!
(03/14)今オフ結婚へ!?坂本勇人と田中理恵の熱愛をフライデーが報じる!自撮りプライベート画像も流出
(03/13)美奈子「他人に文句言われたくない」と自分への批判を拒絶!ならなぜ私生活を晒す芸能人に?の声多数
(03/12)渡辺美優紀の熱愛彼氏は東京医科歯科大学に通う医大生モデル・藤田富!彼女がいるのに猛烈アタックで略奪愛!!
(03/12)渡部篤郎とRIKACOの長男が俳優デビュー!すでに母子共演舞台も決定し、将来は演出家・脚本家を目指す!!
(03/12)香取慎吾主演「SMOKING GUN」が始まる前から低視聴率確実と言われる理由が、あまりにも的確で何も言えない件
(03/12)辻希美、さらなるピンチ!炎上ママタレにライバル続々。木下優樹菜に続きスザンヌも“批判殺到”デビュー
(03/11)小山慶一郎のベッド写真流出!元カノがフラッシュに独占告白した素顔[画像]
(03/10)赤西仁の今後の稼ぎ方が意外にセコい件。ネット配信に韓流ビジネス、バー経営などが噂されていますが…
(03/10)手のひら返し!華原朋美が竹田恒泰を切り捨てた!現在は冷戦状態だとか
(03/10)CMから消える日も近い!?大島優子卒業で広告業界の“AKB48離れ”に拍車がかりそうな「2013年CM出稿秒数ランキング」
(03/09)芸能界一過酷でブラックな職業はタレント専属運転手!日給千円から月給150万円まで!
(03/08)「ホリエモンもゴーストライター使った!」漫画家・佐藤秀峰が暴露した堀江貴文の秘密
(03/07)佐村河内守、逆ギレ会見!新垣隆と義母を名誉毀損で提訴予告!目的は論点ずらしか
(03/07)神田うのに批判殺到!今度は就職活動についての発言が世間知らず
(03/06)薬丸裕英がジャニーズに反撃開始!テレビ東京の朝帯番組「なないろ日和!」へ移籍が決まった裏にはTBSとのただならぬ関係が…
(03/06)[詳細]清原和博は覚醒剤中毒!すでに精神病院にも入院して治療中…週刊文春による薬物疑惑追求で逮捕の日も近いか!?
(03/05)清原和博に薬物疑惑!妻・清原亜希は「刃物を持って追いかけ回された」との証言も…
美容
審査甘い