198: 名無しの心子知らず 2012/04/15(日) 00:02:37.56 ID:i34S4s5v
なんか変なのにロックオンされたっぽいので相談させて下さい。
最近引っ越ししてマンション住みになったんだけど
近くに小学校もあるからかその年頃のお子さん持ちも多くて
朝から昼過ぎまで奥様方がわらわらしてるんだけど、そのうちの一人に粘着されてる。

その①
まず買い物帰り、エレベーターを待ってるとすかざす隣に寄ってきて
あ、一緒に乗るのかな?なんて思ってると私の買い物袋をガン見。
しっかり縛ったビニール袋の隙間に指をかけて覗きこんで
「今日は何?お肉?あ、もしかして焼肉?いいな~」だの
「お菓子多いね~そんなに好きなの?ウチの子も好きでね(以下ベラベラ喋る)」
最初やられた時、頭がおかしい人なのかと思った。まあおかしいんだろうけど。
一応言っておくけど知り合いでも何でもない。
名前も知らず子持ちママグループの一人かな、くらいの認識だし私は親と同居の毒女。
休みの日に家事を担当してる位なのでグループに知り合いも居ない。
返事も「あ、はあ」「そうなんですか」くらいしか出来ないのに喋る喋る。
たまに手を突っ込んできて、中の物を引っ張り出そうとする。
それは流石に「ちょっ、やめてくださいよ!」と止めるけど、「あ、ごめんね~」程度。
エレベーターに乗ってもそんな調子なんで嫌だなー早く降りたいなーと思ってたんだけど、
降りてもついてくるから「○階なんですか?」って聞いたら「ううん違うけど~」。
流石に気味が悪いので無言でいたら、「あ、じゃあまたね~」とまたエレベーターで
降りて行った。会う度に毎回それ。道端で会っても同じ。

長くなったので分けます。




スポンサーリンク

オススメリンク