戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://garakuta.oops.jp/wordpress/?p=6554


銀行強盗、車のキーを落として走って逃げるはめに | がらくたGallery

3月

16

銀行強盗、車のキーを落として走って逃げるはめに

By ono   2014年3月16日


ac-283
■強盗そのものはうまくいったのです
 あーこれ私よくやってるわー。というわけでアメリカはニュージャージー州からのニュース。銀行強盗が自分の車のキーをなくしてしまい、走って逃げるという事件がありました。
 事件が起きたのは先週の火曜日、ハドソンシティ貯蓄銀行に強盗が入りました。犯人はドナルド・ヴァン・アースデイル(48)、店内に入ると出納係を脅し、現金2000ドルを受け取ったそうです。

■現場に落ちてた車のキー
 ドナルドは慌てていたのか、逃走する際に受け取った現金の一部と、自分の持ち物を現場に落としていきました。その中には車のキーらしきものもあったそうです。後でわかったのですが、犯人は銀行の駐車場に自分の車を停めており、それで逃走するはずだったのです。ところがいざ車まで戻ってみると自分のキーが見つかりません。途中で落としちゃったんですね。彼は仕方なく走って逃げて行きました。
 通報を受けた警察はすぐに現場に急行、走って逃げるドナルドを追いかけ、現場から2,3ブロック離れた場所で彼を確保しました。彼が逃走中に落とした持ち物や現金は後程全て回収されました。
 ちなみにドナルドは2月の22日にも強盗事件を起こしており、13万ドルの保釈金を言い渡されているのでした。

 仕事場から帰るときに必ずと言っていいほどキーを忘れて取りに戻ってくる私としては非常に親近感のわく強盗ですけど、ここは知らんぷりして「鍵落ちてなかった-?」って戻ってきてくれたら最高だったね。

<ネタ元:Bank robber forgot car keys, police say


Leave a comment


QLOOKアクセス解析