キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


505: 名無しさん@キチママまとめ 2014-03-15 15:07:46
同じアパートにうるさい家族が住んでいて、その息子がよく騒音で我が家を悩ませてくれる。
けれど注意するどころか駐車場で一緒に遊び始めるようなDQN親が彼の保護者で、ある時こちらの堪忍袋の緒が切れた。

こちらもDQN返しになっているとは重々承知だけれど、
その子の通う小学校や教育委員会に匿名で連絡を入れた。
人の家の駐車場に勝手に雪を捨てたり、道路でも遊ぶようなご家庭だったので、その事も一緒に記載して投書した。
アパート名までは明かしたので、その気になれば子供を特定できるようにしたが
「子供の特定はしなくていいから、人の迷惑になることとは何かを学級会の議題にしたり、学校通信に載せたりして各家庭に呼びかけてもらいたい」と伝えた。

結果、とりあえずは騒音被害も減ったし、ついでにほかの小学生まで道路遊びをしている姿を見かけなくなった。
今時の学校が本当にこれだけで動いてくれたのかは謎だけれど、
もしも同じように悩んでいる人や、所謂道路族に怒り心頭な人がいたら、駄目元で試すのもアリかも。
キチママ要素が薄くて申し訳ないです。


※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。