お笑いコンビ「ダウンタウン」松本人志(まつもとひとし 50才)さんが、コンビ解散

引退について語りました。

画像:【松本人志】
松本人志
http://news.livedoor.com/article/image_detail/7819079/?img_id=4955360

17日に放送されたバラエティ番組『ワイドナショー』(フジテレビ系 月曜24時35分)は、4月から日曜の22

時55分に放送枠が移るということで、これまでの未公開分を明かした「最終回スペシャル」。

画像:【ワイドナショー(公式サイトより)】
ワイドナショー
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/widna-show/index.html

この日のテーマは「演出とやらせのボーダーライン」でしたが、松本さんはコンビ解散や引退について

触れました。

「この10年で芸能界は、えげつないほど変わると思うのね」
「いろんな大手のプロダクションのすごい偉い方が、相当お年も召してきて。
いや、こんなん言うとあれやけど、本当にね年齢もすごいでしょ。
この10年でガラッと変わると思う」

と語り、司会の東野幸治さんから

「ダウンタウンの解散も、もしかしたら?」

と質問されると

「(コンビの解散は)来る来る。それは、絶対に来るもん」
「ダウンタウンも意識はしだしてるよね。だって、どこかでは絶対終わるからね」
「もちろん、俺としてもそうやし」

とコンビ解散や引退について考えていると打ち明けました。

松本人志さんから10年という具体的な数字が出ましたが、60才でのコンビ解散や引退を考えている

のでしょうか・・

最近では相方の浜田雅功さんも「引退」を口にしています。

お笑い界を制して長らく頂点に位置する「ダウンタウン」でも、やはり年齢や時代の流れには勝てないの

かもしれません。