キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


510: 名無しさん@キチママまとめ 2014-03-17 01:38:41
友人の話なのですが。

友人Aには息子が一人いる(以下A子)。その同級生にキチ子が居て散々な目にあっているらしい。
キチ子はグレーゾーンなため普通学級に入っていて、だけど3年生になっても教室に母親が付き添っている状態。
ちょっと良くなったら母親の待機場所が教室→廊下→図書室と、徐々に教室から離れていくようになって
2学期も終わるあたりに母親の付き添いは無くなった。

ところがある日キチママからAに電話があり「キチ子が登校したくないと言っている。
A子君に好きな人をバラされたかららしい」と言われたそうな。
そして学校にも「A子君に精神的苦痛を負わされたキチ子が可哀相。登校拒否はA子君のせい」と報告し、
親同士が集められて事情聴取。
Aはキチママに謝罪し、学校は”キチ子ちゃんの登校拒否はA子君のせいではないと思っている”とするも、
キチさんがA子君のせいだとおっしゃているので・・・とAに鳩ってくる。更にご家庭での指導をお願いします。と。
Aとしては学校での出来事は学校で処理して欲しいし、家庭での指導云々を言うならA子はキチ子に毎日のよう
に追いかけられつねられたり叩かれたりしているので、そのこともキチ宅に言って指導して欲しいと訴えたのだが
梨の礫。A子の体や顔に痣や傷もあるのに何もしてくれないので、転校も視野に入れて対策を考えている。

511: 名無しさん@キチママまとめ 2014-03-17 02:01:42
510続き。

それとは前の話になるけど、A子は親子行事で雪遊びをしていて、終了のホイッスルが鳴り集合と
号令がかかったので遊ぶのを止めた途端にキチ子弟に雪玉を投げつけられた。
それが顔面にヒットしたってこともあって、A子がキチ子弟に謝ってよと言ったら、キチママがツカツカと
A子の前に立ち「遊びの中でのことでしょ!A子君だって遊んでたのにどうしてそう云うことを言うの!?」と
怒鳴られたらしい。
キチママの迫力に怯んでA子は無言になったが、納得がいかなくて帰り際にキチ子弟にもう一回謝るように
言ったけど、またキチママが立ち塞がって「しつこい!」と怒鳴ったそうな。

そのこともあってAはキチママ親子が大嫌いだし、関わり合いたくないのだけど「A子君のせいで登校拒否に
なったキチ子」をキチママに周囲に広められ辟易している。
引っ越し・転校も視野に入れているのだから今までの鬱憤をぶちまけるだけぶちまけてしまおうかとしたところ、
今度はキチ家が転校するかもしれないとの噂。
Aは「A子君のせいで登校拒否になり転校を余儀なくされた可哀相なキチ子」のための演出だと思っている。
どうやらキチ家は同居のキチ義実家とうまくいってないらしく、義実家を離れるためにどこまでもA子を悪者にして
別居に持ち込もうとしているそうだ。
義実家云々はAのママ友から聞いたそうなのでAの味方が一人もいないワケではなさそうだが、
この先どうなってしまうのか。

まだ未解決なので、解決したことが聞けたらまた報告したいと思います。


※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。