戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-24834.html


ゲーム情報&ブログ2.0『C4エンジンエンジニア、PS4はXBOXOneと比べ、高速なメモリー、圧縮されたGPUの凄さがPS4独占の決めてになったとしている海外記事』が掲載中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

『海外デベロッパー、XBOXOneにおけるESRAMの処理が、1080p60フレームが現実的なものか?』

≫ EDIT

『C4エンジンエンジニア、PS4はXBOXOneと比べ、高速なメモリー、圧縮されたGPUの凄さがPS4独占の決めてになったとしている海外記事』が掲載中。

C4エンジンエンジニア、PS4はXBOXOneと比べ、高速なメモリー、圧縮されたGPUの凄さがPS4独占の決めてになったとしている海外記事が掲載中。マルチゲーが多い中での決断。









C4エンジンエンジニアがPS4とXBOXOneの比較をしていて、PS4専用に
決定した訳は、大量の高速メモリーを扱える上に、圧縮されたGPUを持つ
凄さを感じたからであり、XBOXOneの場合、異なる面として、より遅いメモリー、
またESRAMが苛立つ設計になっていて、それは期待はずれとしています。



・・・とXBOXOneは期待はずれとしていて、まぁ独占にした訳を
語っていますね。XBOXOneで最適化が出来るエンジンがある意味市場的
には価値がありそうで、そっちが本当の意味で需要が高そうなので、
それらエンジンが出ることも期待したいですね。


関連リンク

| [ゲーム]PS3&360関連記事 | 02時30分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PS2時のeDRAMを使いこなせてた所くらいしかXB1のeSRAMは使いこなせませんよ。
問題はPS2時代もファーストのみがその範疇だったと思います。本気でとりかかるのならばMSもファーストスタジオを幾つか設立しないと話になりません。サードでは採算的に無理ですよ。

| 名無しさん@ニュース2ちゃん | 2014/03/17 18:44 | URL | ≫ EDIT

PS4でソフト出すサードはXBOXOneとのマルチが
必須になってくるので、扱いこなす必要があって
そこがボトルネックになりそうですよね。
最低条件を満たす程度かもしれないですが・・・

| markomu | 2014/03/17 18:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://gamecolumn.blog17.fc2.com/tb.php/24834-12572409

PREV | PAGE-SELECT | NEXT