戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://matome.naver.jp/odai/2139512223357096301


その発想はなかった!クレーンに宿泊、しかも向きは自分で自由自在! - NAVER まとめ
  1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

その発想はなかった!クレーンに宿泊、しかも向きは自分で自由自在!

オランダのハーリンゲンにあるハーバークレーンホテル。その名の通り、埠頭にそびえ立つクレーンに宿泊できる非常に珍しいホテルです。しかも自分で操作してグルグル回すことができてとっても楽しそう!大人気で予約はなかなかとれないようです。

更新日: 2014年03月18日

CuteMonsterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
40 お気に入り 20501 view
お気に入り追加

どこからどう見てもクレーンですが・・・

なんとクレーンを改造したホテルなんです!

巨大なクレーンに乗ってみたい。  
こんな子供の頃に夢見たクレーンに泊まれるとしたら 楽しいと思いませんか。

出典gotrip.jp

トリップアドバイザーでの評価によると、みんな大満足でとてもいい思い出になったということです。
ただし、大人気のため予約をとるのは困難なもよう。
http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g612459-d543791-Reviews-Harlingen_Harbour_Crane_Crane_Hotel-Harlingen_Friesland_Province.html

地上17メートルのこのクレーンは、もともとカーゴ引き上げに使われていた。

「埠頭」にあるホテルだ。これ考えたヤツ、バカなんじゃないか?(ほめてます)

どうやって部屋に登れと言うんだ?水洗トイレはあるのか?どうやって許認可を得たんだ?

どんな感じのホテルになっているのでしょうか

まず、部屋に到達するまでの移動方法がすごい。中段までは業務用(としか思えない)エレベーター、そこからセンターに設置された底板だけが移動する緊急脱出用(としか思えない)シャフトで上昇する。

え、ここに入るの???

部屋は一部屋のみで狭い円筒型のエレベータで昇ります。

そうすると、いきなり部屋に出る。これが実に感動的。突然世界が変わるというシークエンス体験は、どんな場面であっても大きく動揺するものだ。良かれ悪しかれ。

クレーンの中とはいえ、部屋はそこそこの広さがあるようです。

部屋はベッドルームと操縦室の2室。もちろんどちらも狭いのだが、シャワールームとトイレは広々していて、とても快適だった。室内デザインについては、少しいかれたダッチテイストが満載の、とても楽しいものだった。

ダブルベッド、トイレとシャワーつきのバスルーム、景色を楽しめる大きな窓がある。

自分でクレーンを操作して向きを変えることができちゃいます!

違う風景を楽しみたければ、操縦桿を押すだけで65トンの鉄の部屋が回る。

コメロ氏は「滞在客は回したがる。1日中」と述べた。ただ、モーターは、過熱を防ぐため、20分動くと自動的に30分止まる。その間は、屋上のパティオでくつろげばいい。

1 2




CuteMonsterさん

まとめるの、結構好きです^^
自分の興味のあること、
気になることを中心に、
ぼちぼちまとめていこうと思っています。



公式まとめ