子供がいる友人との温度差に悩む人 Part10http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1260198227

916: おさかなくわえた名無しさん:2010/07/07(水) 00:47:48 ID:

事あるごとに子供の記念日?で召集かける友人がいた。
産まれてからほぼ毎月、四季折々の節句、○○初め、etc
もう、何か些細な行事がある度に「お祝いしよう」の、お誘い電話がくる。
家も近かったし、他の友人達も集められていたから気は使わないけど
あくまで子供中心(一回り年上の旦那も参加)だから、さすがに続くとウンザリ。
反して友人は「いつも旦那と子供としか話さないから、ストレスたまるの~」と
毎回みんなと合えばウキウキ。いや、普段から私以上に他人と交流あると思うよ・・・
段々にメンバーも減っていったけど、友人は気づかずにしつこかった。
やんわり断っても「え~、○○(子の名)の顔付きがね、はっきりしてきたんだよ。
今月会ってないじゃん。会いに来てよ~。じゃなきゃ行ってもいい?」とか…
元々のんびりした甘え上手な友人だったけど、鈍すぎた。
1年くらいたった頃、ついに「悪いけど・・私も仕事とかいろいろ忙しいんだ。
子供の成長が嬉しいのは分かるけど、独身の私に子供の身内みたいな反応を
期待されても困るんだ。だからこれからは家族だけで祝ってね。
ストレス発散で遊ぶ時は、家族とは別にしようよ。」って言っちゃった。
電話の向こうで彼女「……うん、分かった(涙声)」
何だか私が苛めたような気分になったけど、思い切って言ってよかったわ。
それから一切、記念日のお誘いは無くなりました。
944: 名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/10(土) 06:14:23 ID:

>>916

GJ!!友達にも居るわ…。
学生時代の仲良し組で定期的に家呼ばれて行ってる子が。
話聞いてるとどう考えても「私子供可愛いでしょ。こんなに幸せなのよ」自慢パーティーしか思えない。
その中には独身もいるみたいだけど、ほとんど結婚してどんどん子供できたりして話合わなくなるのにどこが面白いんだろうか。
おすすめサイト記事