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UBI「PS4のVRヘッドセット向けのゲームは100万台売れないと開発しません」 ← VitaとかPSPGoの二の舞だから無理 : オレ的ゲーム速報@刃
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UBI「PS4のVRヘッドセット向けのゲームは100万台売れないと開発しません」 ← VitaとかPSPGoの二の舞だから無理

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■過去記事
PS4対応のVRヘッドセットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Ubisoft:少なくとも100万台は売れないとVRデバイス向けのタイトル開発は現実的ではない

UBIに関連した画像-02

「アサシンクリード」や「ファークライ」といったゲームがヴァーチャル・リアリティ(VR)技術を採用する日は来るのでしょうか?この疑問に対しUbisoftのLionel Raynaud氏は「可能性はある」としながらも、「オキュラスリフト(Oculus Rift)」やソニーが発表したPS4対応の「プロジェクトモーフィアス(Project Morpheus)」といったVRデバイスはまずは売れることが必要だと述べています。

「VRデバイスは少なくとも100万台売れないと、(それに対応した)タイトルの開発は現実的だとは言えませんね」

「オキュラスリフト」は現在ディベロッパーだけが入手可能なもので、いつ消費者向けに準備ができるのか、ローンチ時にどういった価格設定となるのか、そういった情報は一切分かっていません。一方でソニーの「プロジェクトモーフィアス」は、まだ試作機の段階ではあるものの、出来るだけ早く手頃な価格での発売を考えていると発表されています。

以下全文を読む


<以下、外国人のコメント>

みんな同じこと言ってたら100万台売れないだろうが!

バーチャルボーイの再来になりそうな予感ぷんぷんだが


カジュアル層は頭にこんなのはめてゲームなんかせんだろ・・こりゃVitaとかPSPGoの二の舞だわ


Ubisoftはまずはゲーム性をマスターすることが必要だけどなww


↑ゲーム性をマスター?そんなのValveと任天堂にしか無理


WiiUは何台売れたらユビはWiiUタイトルの開発に興味を持ってくれるんだろうか









 無理でーす 二の舞になるからでませ〜ん
a40-1




 UBIのゲームはでないぞぉおおおおおおおおおおお
a40-3




                はいはいワロタワロタ
                PS4これだけ売れてるのに言い切っちゃうお前・・・
                つーか、どっかのハードでソフト出しても
                売れない前例作ったのもあるだろ
                ま、楽しみにまってるわ
a11-5
 おい、どこのハードディスってんだよ?



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  • 1  名前: 2014年03月20日 22:31 返信する
    いち
  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 22:32 返信する
    そらそうだ
  • 3  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 22:32 返信する
    たまにはVita TVの事も思い出してやってください・・・
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 22:32 返信する
    100万とか余裕っチwwwwwwwww
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 22:34 返信する
    UBIはアホやな
    moveを1500万台売ったSCEに100万なんて朝飯前だろw
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 22:36 返信する
    >WiiUは何台売れたらユビはWiiUタイトルの開発に興味を持ってくれるんだろうか
    UBIがあれだけ献身してもまだニシくんは満足いただけてないのか
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 22:36 返信する
    こうゆうデバイスはエロから導入すべき
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 22:37 返信する
    100万台売れてもUBIのゲームは100万本売れないけどなw
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 22:37 返信する
    ただのヘッドセットだろ、何だよ専用のゲームってw
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 22:37 返信する
    二の舞っていうならPS3の周辺機器と比べろよw
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 22:37 返信する
    世界で100万とか余裕だろ
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 22:38 返信する
    そーゆーのフォローするのはファーストの役目なんじゃない?
    ファーストのソフトはハードを牽引すればいいからトントンでも構わないって聞くし
  • 13  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 22:39 返信する
    特定のデバイス専用ゲーなんか作ったら微妙なのしか出来ないのはkinectとMOVEでわかりきってるだろうに
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 22:39 返信する
    残念ながらVitaは普通に週販安定しまくってるわ何だで二の舞云々一切言えない状況という

    goには言えるけど
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 22:39 返信する
    100万台でいいんだ
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 22:39 返信する
    まだHMDとVRHMDの違いが分かってないやつがいるのか
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 22:40 返信する
    主観カメラにヘッドトラッキング割り当てれば成立するから
    moveより汎用性あるよ
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 22:40 返信する
    だから買わんて
    ゲームしながらスマホいじったりお菓子食べたりジュース飲んだりテレビ観たり出来ないんだから
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 22:40 返信する
    個人的には応援したいし、価格次第では十分購入を考えるが
    売れるかと言われるとう〜ん・・
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 22:42 返信する
    100万台以上ある3Dテレビにも対応していないでおいてよくいうわ
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 22:42 返信する
    次世代のゲームデバイスは間違いなくこっち方面に行くだろうし
    先行投資というだけで十分意味がある
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 22:42 返信する
    バーチャルボーイのことか
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 22:43 返信する
    >>18
    誰もお前に聞いてないけど…
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 22:43 返信する
    たった100万でいいの?
    て感じなんだがAAがすごくアホっぽいで?
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 22:44 返信する
    >>23
    お前に言ってないけど
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 22:44 返信する
    単純にVR対応してないタイトルやBDでは普通のHMDとして使えるようにすれば100万なんざすぐに届くんじゃね。
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 22:44 返信する

    WiiUにソフト供給しないのと同じ理由だから仕方ない

    けど、WiiUの台数より売れそう

  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 22:44 返信する
    なんか最近の会話形式の記事タイトルがすごく気持ち悪いんだよね
    なんなのこれ
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 22:44 返信する
    VBみたいに左右で映像違うんやろか
    結構それだとスペック食うよねー、でも外人は間違いなく好きそう
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 22:45 返信する


    Vitaより売れてないWiiUはどうなるんだよwwww




  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 22:45 返信する
    なるほどバーチャルボーイのことか
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 22:45 返信する
    もともと没入したい奴が使うものなのに他所事出来ないから売れないとか何言ってんだって感じだぞ
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 22:47 返信する


    Vitaが売れてないにはいるなら、WiiUはそれ以下じゃねえか


    国内だけでなく、全世界でVita以下のWiiU



  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 22:47 返信する
    すでにOculus Riftが人気だし
    ソニーのと合わせたら余裕なんじゃない?
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 22:48 返信する
    HMDとしても使えるなら良いんだけど
    大画面で3D立体視のゲーム用に買ってもいいんだが
    そこんところがまだよく分からんし
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 22:49 返信する
    100万ってえらいハードル低いな Vitaの二の舞言うなら100万とか余裕やん
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 22:50 返信する
    WiiUでアレだけ頑張ったのに売上さっぱりでクソゲー扱いだもん、そりゃ慎重になるわな
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 22:51 返信する
    たった100万でいいのか?
    この業界、過去任天堂ってところがモンハンってのを持ってくるため3DS自社買いした前例があるんだぞ
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 22:51 返信する
    vitaは売れてないはずなんだよ!!
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 22:51 返信する
    これ専用のDAZEとかやってみたいわ、漏らしそうだけど
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 22:51 返信する
    半年で撤退したバーチャルボーイをディスるのやめーや!w
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 22:52 返信する
    vitaのの二の舞だったら100万とか余裕すぎだろ
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 22:52 返信する
    珍天のせいだな
    マジでUなんていらなかった
  • 44  名前: まとめブログリーダー 2014年03月20日 22:52 返信する
    100万なら値段しだいで余裕だろ
    UBIはGKすぎるw
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 22:53 返信する
    任天堂のゲーム性・・・?

    頭がガキゲーに犯されてるなwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 22:53 返信する
    まあ今まで悪しき前例があり過ぎるからな
    わからんこともない
    オプションどころか標準でつけてもサポートしてもらえないデバイスもあるしさ
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 22:53 返信する
    まあ今まで悪しき前例があり過ぎるからな
    わからんこともない
    オプションどころか標準でつけてもサポートしてもらえないデバイスもあるしさ
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 22:53 返信する
    PS4本体と、これでいくらになるんだよ
    10万超えるだろ
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 22:53 返信する
    まぁどんなに頑張ってもPS4本体の価格以下にはならないだろうからそんな一般層にも馬鹿売れするオプションじゃないわな。
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 22:54 返信する
    FPSみたいに元々主観視点ならパッチで対応できるんじゃないの?
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 22:54 返信する
    二度押ししてもた
    すまん
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 22:55 返信する


    任天堂信者無様だなぁwwww

    遂にクレクレこじきになったか ?

    任天堂社長の山内さんも言ってたろ

    ハードはやりたいゲームの為に仕方なく買うもの


    KH3やりたきゃPS4買えよ (゚∀゚)ノ




  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 22:56 返信する
    右目用と左目用と2つの画像を同時に描画しないといけないなら
    フレームレートが半分になっちゃうのかな?
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 22:57 返信する
    >>48
    まぁ従来のHMD市場に比べると格安ともてはやされたソニーのHMZ-Tシリーズでも8〜10万だからな。
    PS向けである程度数が出る見込みで薄利覚悟で値を付けても5万円下回ればすげー頑張ったと言えるレベルじゃね。
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 22:59 返信する


    (自称ゲーマー性に優れた)任天堂が7年間


    GOTYとは全く無縁なんですけどwwww



    あれぇ?



    ゲーム性に優れてるなら、何で賞とれないの

  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 22:59 返信する
    開発機が$300って話だし、そんな高くはならないだろ
  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 22:59 返信する
    値段が法外じゃなけりゃ凄く欲しい
    PS4の時より欲しい度が上
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 23:00 返信する
    キックスターターでやってたやつが3万5千だっけ(今のとこPC専用だよな確か)
    まぁ5万までだろうなあ ソニーのファーストは間違いなくいくつかは対応してくるだろうね
    GTとかすごそうだわ
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 23:01 返信する
    DRIVECLUBはこれのための犠牲になったのかな?
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 23:01 返信する
    普通にHMDとして使えりゃ売れるだろコレ
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 23:01 返信する
    ぶっちゃけubiには期待していない。
    ファーストがVRの技術やノウハウを確立した後、ごっそり需要を浚っていくのを指を喰わえて眺めているのが相応しいよ。
  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 23:03 返信する
    インディーズ押しのSCEとは相性いいだろうな
    風ノ旅ビトとかあんな感じのでも使えるといいね
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 23:03 返信する
    当たり前だよな
    だから独自で作るなって言ったのに
    MSはKinectとOculus Riftの製品版を組み合わせて成功するだろう
    VRヘッドセットはOculus Rift一択になるからソニーの判断は失敗に終わる
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 23:04 返信する
    ビデオ入力やPCでの利用も出来りゃ、統一規格になるんじゃね
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 23:05 返信する
    ってか当分は専用ゲームを一から開発するんじゃなくてFPS視点とかのPC製ゲームを対応させる方向なんじゃないの?

    それなら研究費としては大したことないでしょ
  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 23:05 返信する
    これカメラも必要なんだよ
    Oculus Riftの開発者はPSカメラじゃ大したことが出来ないと言ってる
    指の動きまで認識できるKinectが必須になるだろうね
  • 67  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 23:05 返信する
    本格的に使われるのは次世代からだろうね
  • 68  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 23:06 返信する
    売れないWiiUに無駄にソフト供給してた口で言うとかwww
  • 69  名前: まとめブログリーダー 2014年03月20日 23:07 返信する
    これVRデバイスが100万売れなきゃって話だろ
    だから最初から本体付属にしろって言ってんだよ
  • 70  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 23:08 返信する
    Kinectを標準装備にしたXOは長期的に見たらPS4を逆転する可能性もあるね
    標準装備じゃないとサードはソフト作ってくれないからね
    PS3のmove然り、360のKinect然り
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 23:09 返信する
    >>63
    KinectとOculus Rift これは夢が広がる
  • 72  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 23:09 返信する
    >>69
    本体付属したら6万コースだな
    しかもKinectレベルのカメラも必要だから8万コースw
  • 73  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 23:10 返信する
    >>18
    だから買わんて


    だっておwwwwwwwwwwwなにが「だから」なの?ねえねえwwwwwだwwwwwwwっwかwwwwwwwwっwらwwwwwwwwwwwwwwww
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 23:11 返信する
    逆に言えば100万台に達したら開発するよと言ってるわけだなw
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 23:11 返信する
    現実的には1000万台だな
    100万台じゃソフト100万本売るのは無理
  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 23:11 返信する
    これでグランツーリスモのシミュレートドライブ環境作って使えたら面白そうなんだけどなぁ
  • 77  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 23:12 返信する
    >>70
    その理屈ではVRHMDも標準搭載じゃないからサードは対応ソフト作らないままだし
    キネクトある意味なくねw
  • 78  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 23:13 返信する
    キネクトはまずマトモにゲームが出来るようになってからだな
  • 79  名前: 2014年03月20日 23:13 返信する
    任天堂で苦い思い出があるからなぁ
  • 80  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 23:14 返信する
    出さなくていいよ
    こんなモン爆死した方が良い
  • 81  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 23:14 返信する
    >>77
    VRとKinectは相性いいよ
    アバウトな認識しか出来ないPSカメラじゃ無理
  • 82  名前: まとめブログリーダー 2014年03月20日 23:14 返信する
    72>>
    そうでもしなきゃ周辺機器が100万なんて無理
    個人的にはこの未来感のあるデバイス、更に高くなるんだとしてもソニーなら搭載すべきだったと思う
  • 83  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 23:15 返信する
    こんなの開発したら
    PS4の収益が吹き飛ぶだろ

    せっかくvitaもそこそこ売れてきたというのに
  • 84  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 23:15 返信する
    このヘッドマウントディスプレイが映画も見れるなら絶対買うけどね。
  • 85  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 23:15 返信する
    どうせ健康被害云々の裁判のやり玉にあげられるだろうしな
  • 86  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 23:16 返信する
    キネクトってもてはやされる割に大したことねーじゃねーかw
    wiiのなんちゃってに負けるし結局PS3にも抜かれてるしよ
    しかも今回は最初から広告戦略含めて負けてる
    可能性は感じるけど中身が伴ってねえじゃんw
  • 87  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 23:16 返信する
    >>82
    ゲーム機が普及しなかったらそれ以前の問題だろ
  • 88  名前: まとめブログリーダー 2014年03月20日 23:18 返信する
    87>>
    ソニーが好きな奴は未来感を感じるなら金出すよ
  • 89  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 23:19 返信する



    ht tp://n4g. c om/news/1478000/virtual-reality-devices-need-to-sell-1-million-units-before-ubisoft-gets-interested

    RedDragan + 16h ago
    Ubisoft need to master gameplay before I get interested!
    #1 Agree(93) | Disagree(12) | Report | Reply

      ArbitorChief + 15h ago
      Master gameplay? Only Valve and Nintendo have achieved that.
      #1.3 Agree(8) | Disagree(56) | Report | Reply

    Ubisoftはまずはゲーム性をマスターすることが必要だけどなww

     ↑ゲーム性をマスター?そんなのValveと任天堂にしか無理


  • 90  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 23:19 返信する
    >>70
    moveやカメラ、ハンコンと同じく既存のコンテンツをより深く楽しむ為のデバイスとして機能させるだけだろ。
    元はジョイスティックやゲームパッドやマウスもpcの周辺機器だった事実を認識していないのかねえ。
    キネやタブコンがマイナス要素なのは、未だに使い道が定かでないのに標準装備した結果、単なる役立たずのコスト悪化要因にしかなってないって事だ。まだリモコンの方がマシなレベルでな。
  • 91  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 23:19 返信する
    前から思ってたけど、このやらない夫、キチガイ夫に改名したら?
  • 92  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 23:20 返信する
    >>81
    いやだから「標準搭載じゃないとサードはソフト作ってくれないから」
    って理屈ならVRHMD自体が今世代もうどこも標準搭載じゃないんだからいくらキネクトと相性良くてもPSカメラと相性悪くても意味ないじゃん

    次世代から標準搭載になるなら新キネクトは宝の持ち腐れで終わるわけで
  • 93  名前: まとめブログリーダー 2014年03月20日 23:22 返信する
    90>>
    ここでPCを持ち出すことになんの意味があんだろな
  • 94  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 23:22 返信する
    >>88
    そんなガジェオタは全世界で100万人程度だろ
    ボランティアじゃないんでね
  • 95  名前: まとめブログリーダー 2014年03月20日 23:24 返信する
    まあ、ここで日和って周辺機器で終わらせちまうのもまたソニーらしいわな
    ハード面では無難に済ませる。
    それが悪いとは言わんし、実際無理につけても逆効果になるし正解なんだろうが
  • 96  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 23:26 返信する
    Oculus Riftって現状PC専だったよな?
    モーフィアス(仮)はPS4専で特化してるから話題になってんだろ…
    なんでMS信者が騒いでるのか意味不明
  • 97  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 23:26 返信する
    >>81
    アバウトで良いんだよ。
    そもそもキネクトもアバウトなんだから。
    しかも反応速度が遅い。
    ダンスみたいに予め動作が決まってるものをトラッキングするのが関の山。

    未だにろくなゲームないじゃないの。
  • 98  名前: まとめブログリーダー 2014年03月20日 23:27 返信する
    94>>
    PS3はアホみたいな値段だったが買う奴いただろ
    値段高くても待ってりゃスケールメリットとかで安くなるし金がない奴は待てばいい
    どのみちソニーハードはスタートダッシュ大して無いんだし
  • 99  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 23:27 返信する
    そもそもHMDって普通どれくらい売れるもんなんだ
  • 100  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 23:27 返信する
    >>93
    デバイスの進化と普及の一例を提示しただけだが、何か不都合でも有ったか?
    それで人気出て普及したら標準装備になるかも知れないってだけだが。
  • 101  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 23:28 返信する
    >>73
    きんもー⭐️
  • 102  名前: まとめブログリーダー 2014年03月20日 23:29 返信する
    97>>
    キネクトもリモコンも、動かした時に反動がないから気持ち良くないんだよなあ
    気持ちよさに対して逆行する可能性のあるデバイスと比べて、視覚だけのVRデバイスは使いやすい部類だと思うんだよな
  • 103  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 23:30 返信する
    100万でいいの?余裕じゃんw
  • 104  名前: まとめブログリーダー 2014年03月20日 23:31 返信する
    100>>
    ゲーム機で周辺機器として出した端末が広く浸透した例ってあったっけ?
    PCでそうなったからといって、ゲーム機で同じようになるとは限らんだろ
  • 105  名前: まとめブログリーダー 2014年03月20日 23:32 返信する
    少なくとも俺は買うよ。これがホシカッタンダ
  • 106  名前: まとめブログリーダー 2014年03月20日 23:33 返信する
    まあ、最初から載せてるARも使いこなせないんだから、VRデバイスも宝の持ち腐れで終わるのかもしれんなあ
  • 107  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 23:34 返信する


    ユービーアイソフト ここ5年の全ハードでの日本での売上げ

    1 PS3 アサシンクリードIII ユービーアイソフト 2012/11/15 12万4159本
    2 PS3 アサシンクリードII ユービーアイソフト 2009/12/03 10万9813本

    3 PS3 ファークライ3 ユービーアイソフト 2013/03/07 8万5114本
    4 PS3 アサシン クリード ユービーアイソフト 2008/01/31 8万2459本
    5 PS3 アサシンクリード ブラザーフッド ユービーアイソフト 2010/12/09 7万8922本
    6 PS3 アサシンクリード4 ブラックフラッグ ユービーアイソフト 2013/11/28 6万5733本
    7 PS3 アサシンクリード リベレーション ユービーアイソフト 2011/12/01 5万5016本
    8 XB360 アサシンクリード ユービーアイソフト 2007/11/29 4万9202本
    9 Wii レッドスティール ユービーアイソフト 2006/12/02 4万5411本
    10 PS3 トゥーワールド2 ユービーアイソフト 2011/02/17 4万4250本
    11 PS3 H.A.W.X(ホークス) ユービーアイソフト 2009/05/28 4万1219本
    12 XB360 アサシンクリードII ユービーアイソフト 2009/12/03 4万0837本
    13 PSP アサシンクリード ブラッドライン ユービーアイソフト 2009/12/23 3万9202本
    14 PS3 スプリンターセル ブラックリスト ユービーアイソフト 2013/09/05 3万7240本
    15 PS3 アサシンクリードII スペシャルエディション ユービーアイソフト 2010/08/05 3万6944本


    なんだ、また10万が2本しか無いような、ゴキにだけ重要などうでもいい会社か


  • 108  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 23:38 返信する
    >>66
    キネクト2が認識できる指の動きって、手が開いてるか閉じてるかだけだぞ。要は
    親指にもボーンを持たせて独立して認識してるだけ
  • 109  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 23:39 返信する
    ソニーのHMDってどんだけ売れてんの?
    それが一つの指標にはなると思うけど
  • 110  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 23:39 返信する
    100万台程度なら、10万とかしなければGT7が対応すれば欧州だけでもあっさり売れるよ。
  • 111  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 23:41 返信する
    >>104
    周辺機器として発売されて後に標準化したモノなら、記憶媒体が最も顕著だろうな。ディスクドライブやメモリカード。HDDもかね。
    アナログスティックも振動機能も周辺機器として造られたのちに標準化した。
    活用するかどうかはソフトウェアの開発者次第の機能でも、応用範囲が広ければ次第に必需品になっていくんじゃないのかねえ。

  • 112  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 23:41 返信する
    これってFPS視点にしか意味ないんだろうけど
    UBIってFPS視点のゲームって、FARCRYと続報が無いレインボーシックスくらい?
  • 113  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 23:42 返信する
    >>53
    解像度が左右あわせて1920×1080だから別に落ちないんじゃね?
  • 114  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 23:44 返信する
    >>53
    寧ろフレームレートは60fps固定じゃなきゃ駄目なんだとか。そうじゃないとすぐに
    酔っちゃうんだと。
  • 115  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 23:44 返信する
    >>112
    背後霊的な感じでプレイヤーの主観がキャラクターとは別にある感じにすれば結構いけるんじゃね?
  • 116  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 23:48 返信する
    コクピットの全天周囲モニターがメインかな操縦はパッドで
    ナビコンとモーションコントローラーでFPSぽいこともできそうだけど
    ダンスとかパーティーゲーはないよなこれ装着して激しく動くのは危険だし周りの奴の顔も見れないし
  • 117  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 23:50 返信する
    これを使ってライブを仮想体験出来るってのは面白い試みだと思った
  • 118  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 23:52 返信する
    >そんなのValveと任天堂にしか無理

    ナイスジョークw
  • 119  名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月20日 23:57 返信する
    実際こういうやつ向けのソフトはハードメーカーが
    大手ソフト開発会社に金積んでソフト開発頼むんだよ。
    初弾からまともに売れるわけないからね…

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