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ばるろぐ! あんなに難しい「ダークソウル2」が合計約26万本も売れたゲーム週販ランキング

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あんなに難しい「ダークソウル2」が合計約26万本も売れたゲーム週販ランキング

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水曜22時はゲーム週販ランキングの時間ですよ。(゚θ゚)


というわけで、早速ランキング。

「DARK SOULS II」で合計26万人がソウルを求めて死地に赴いた「ゲームソフト週間販売ランキング+」

http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20140319059/


ゲーム週販ランキング ダークソウル2


■ファミ通
http://www.famitsu.com/biz/ranking/




1 :名無し星人 投稿日:20XX/01/01(日) 24:00:13.66 ID:nanasi Powered By 画RSS


というわけで、今週の1位は、
「ダークソウル2」でした。


合計26万本、果たしてこのうち何人がクリア出来るかなフフフ。

読者レビューも、68点か。
まあ人を思いっきり選ぶゲームだからね、仕方ないね。
3人しか書いてないけど。


ダークソウル2が売れたのはいいんだけど、
今作って、前作より難しくないですか?。(゚θ゚)

なんか複数のザコからボコられる展開になりやすいとか、
マップが複雑で頻繁に視点移動が必要なおかげで、ちょっと酔ったりしましたw。
もしかして2週目か?くらい強いw。

あと、道中のザコが復活しなくなるのも、
ソウル稼ぎできなくなって詰んじゃう人も居るかもなぁ。
前作プレイ済みでもキツイと思う難易度だし(僕がヘタなわけではない)
パッチで緩和されればいいんだけど、。



なお、ばるかんさん、隠し港で心が折れた模様。

あともう少しで勝てそうだったのに、攻撃を欲張ってしまってね、。
スタミナ切れてそのままデスカウンターひとつ増えましたとさ。

まあひとつどころの騒ぎではないけどなっ。

ダークソウル2は、かなり集中力とやる気と時間が必要なゲームですが、
ボスを突破したときの快感がたまらんのです。
そこが好きなら神ゲーだし、そうじゃないなら理不尽なだけのゲームになる、
まさしく人を選ぶゲームだと僕は思うわけです。(゚θ゚)



あれ?前も言ったような?。



他には目立った動きのないランキングですね。
妖怪ウォッチはずっとランキングに居そうな気配が漂っております。
WIIUも相変わらず低調だし、PS4もあまり盛り上がってないですね。

まあ、今回はダークソウル2が沢山売れたというのが気になったので取り上げただけなんで、
来週も取り上げるかどうかは不明。
そして誰得プレイ日記も不定期で載せる予定です。
もちろん他のゲームでも、買って日記を書こうと思う代物だったら書くよ~。





DARK SOULSII(通常版)
DARK SOULSII(通常版)

ブログガジェット


[ 2014/03/20 00:05 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(54)
ゲームの本質を置き去りにして名前だけ有名になって売れたゲームかな
(なんかこう書くと他に似たようなタイトルがあったような気がするけど思い出せん)
まぁ通好みなタイトルだとは思うけど、内容聞いてるとどう見ても万人向けじゃないからなぁ

ただ未だに気になってる…協力がどんな感じか
でもそれはそれでこのゲームの本質じゃないだろうしなぁ
[ 2014/03/20 00:15 ] [ 編集 ]
多少、操作感が前作と違ってて初めは戸惑ったけど、慣れてくれば難易度はそんなに高くない
敵の攻撃はワンパターンだし、良心的な仕掛けも多めで比較的楽
なんか気づいたらボスまで辿り着いてて、ボスもパターンがすぐ読めてノーミスで倒せるって感じ

早く装備整えてオン(侵入)に専念したい
[ 2014/03/20 00:29 ] [ 編集 ]
[ 2014/03/20 00:15 ] バルカン星人774号

ゲームの本質って何?
[ 2014/03/20 00:40 ] [ 編集 ]
2売り切れてたから1買ってプレイ中、病み村の魔女強ぇー。あと白い召喚サインで人呼んだのに即効で死んでしまったw
[ 2014/03/20 00:49 ] [ 編集 ]
Steam版で買ったわ
[ 2014/03/20 00:51 ] [ 編集 ]
じわじわ進んでいるな、いいことだ
今作は、後から「ここ行けるようになってる!」ってところがあるのが面白いな

[ 2014/03/20 00:56 ] [ 編集 ]
ゲームの本質www
こんなとこで名言やってないでツイッターででもやってこいよ
[ 2014/03/20 00:57 ] [ 編集 ]
名前だけで有名になったゲームじゃないよ
デモンズからすこしづつ口コミで広まっていって
今のネームバリューになったんだし
むしろこのフロムのソウルシリーズこそ
ゲームの本質を突いた作品だと思うわ
レベルデザインとか特色あるオンライン要素とか
ゲームらしいゲームだろ

[ 2014/03/20 01:06 ] [ 編集 ]
前作よりも鍵が多そうな気がするな
まぁそれはこのゲームの本質じゃないだろうしな
[ 2014/03/20 01:10 ] [ 編集 ]
難易度が絶妙だよなー
初見だと「こんなの絶対無理だろ!」とか思っちゃうけど
何回かやると段々コツが掴めてきて、
失敗しても「もうちょっとで上手くいったのに!」てなってもう一回挑戦したくなる
しっかりゲーム作ってきたからこそファンが付いてきたんじゃないでしょうか、少なくとも名前だけで売れたゲームじゃないと私は思います
[ 2014/03/20 01:14 ] [ 編集 ]
むしろ今の和ゲーの中でもかなり「ちゃんとゲームしてる」ゲームだろこれ
[ 2014/03/20 01:20 ] [ 編集 ]
ゲームの本質くんのコメの中身スッカスカでワロタ
つーか買ってねえのかよ
[ 2014/03/20 01:21 ] [ 編集 ]
ダクソ2は、過去の2作よりさらキングスフィールドシリーズに近くなった感じがする。
不満なところは、
・全体的なボタンレスポンスの悪さ(特にメニュー展開時とか)
・リアルなモーションにこだわりすぎたのか、モーションのメリハリが薄い感じがする。
・致命攻撃の爽快感の無さ
・自分の警戒感や観察力の無さ、安易な行動のせいではない、理不尽な一発死ポイントが多すぎる気がする。
[ 2014/03/20 01:23 ] [ 編集 ]
白サイン出して協力プレイしたらいくらでもソウル稼ぎできる上に楽しいのでオススメ
[ 2014/03/20 01:27 ] [ 編集 ]
そんな難しいか?
ダクソ1のが難しかった気がする
まぁよく死ぬんだけどさ
「無理じゃね?」て思うようなのが
あんま無い気がする
[ 2014/03/20 01:41 ] [ 編集 ]
あれだけネット上で「ゲーマー」に絶賛されて、たったの26万て…
[ 2014/03/20 01:52 ] [ 編集 ]
[ 2014/03/20 01:52 ] バルカン星人774号

ゲーマー人口自体が一握り。
ゲームに限らずサブカルのユーザーの大半はライト層だ。
[ 2014/03/20 02:02 ] [ 編集 ]
むしろゲーマーに絶賛されるようなコアなゲームがそこそこ売れてる方が珍しいんじゃないか
[ 2014/03/20 02:03 ] [ 編集 ]
ゲームの本質てなんぞ?w
でもダクソが本質ってのも違うよな
人選ぶし
[ 2014/03/20 02:07 ] [ 編集 ]
4週で爆死爆死言われてたWiiUと約20万台のビハインドかぁ・・・
サードがロンチに力貸してくれないと大変だね

ダクソ2に関してはMHP3の頃みたいな一時的なブームの様な何かを感じる
ダクソって元々日本人が好むような難易度のゲームじゃ無いしね
歯応えがあってM体質のゲームマニアには良いゲームだとは思うんだけどさ
[ 2014/03/20 02:56 ] [ 編集 ]
妖怪ウォッチがここまで伸びると思わなんだ
[ 2014/03/20 02:59 ] [ 編集 ]
※1がいきなりぶっ飛ばしすぎて草はえたわwwww
娯楽性を持ったトライアンドエラーがゲームの本質じゃないなら他に何があるんだよwww
[ 2014/03/20 04:10 ] [ 編集 ]
今回のマッチングは獲得ソウル量だからロストする前にちゃんと使うんだぞ
ロストすればするほどマッチングするプレイヤーとの差が開くからね
[ 2014/03/20 06:51 ] [ 編集 ]
ダークソウル2は、死に覚え必須のトライアンドエラーが苦だと思うタイプの人や、チュートリアルの充実化や低難易度のユーザー接待ゲーに慣れたタイプの人には、間違いなく向かない作品。
スマホゲーやノベルゲーの親切丁寧な難易度に肩まで浸かったタイプの人は、まずオススメしない。

FC〜SFC時代の作品に散見された『理不尽な難易度やバランスの作品』を現在のハードでリメイクすると、きっとこういうゲームになるんだなぁ…と、やたらノスタルジーを擽られるプレイヤーは少なからず居そうな。

昔々、縦横STGでパターンを構築していたときの意識や姿勢に、やたらと重なるんだよなぁ。
[ 2014/03/20 07:11 ] [ 編集 ]
アクションが苦手な上に、予定のない休日にしかやらないからかほとんど進んでないな
忘れられた罪人だっけ?
あいつで20回くらい死んだとこで先週は終わり
攻略情報見たい衝動に駆られるけど、何度も死んでる内に勝機が見えた瞬間が堪らんね
まあそこから頭では分かってるけど反応できない状態になってしばらくイライラすることになるんだが
[ 2014/03/20 07:17 ] [ 編集 ]
全体的に前作より難しいけど、前作の四人の公王みたいな装備によっては詰む理不尽なステージがなくて楽しい。
[ 2014/03/20 07:49 ] [ 編集 ]
妖怪ウォッチはコロコロの漫画とアニメが好調でまだまだ衰えそうもないな
ちゃおの漫画はどうなんだろうか
[ 2014/03/20 07:52 ] [ 編集 ]
妖怪ウォッチが妖怪になっていく
[ 2014/03/20 07:59 ] [ 編集 ]
パッチで緩和しろとか馬鹿なこというな、緩和策見つければ楽勝なのに
普通に敵狩り尽くして積む奴なんかいるわけないだろ
逆にエリア全滅させるのすげーめんどくさいわ
[ 2014/03/20 08:15 ] [ 編集 ]
ソウルは白で稼いだらすぐ溜まるよ
罪人は個人的にソロが一番楽しい 動きを見切ってる感が堪らんw
COOPなら前衛+遠距離(特に純魔)ならあっという間に終わるけど、前衛白ばっかりだと余計に難しくなるね
今回は再振りできるから、呪術か魔法あたりで遠距離強くして白にタゲとらせたら全部楽にクリアできるから詰むことはないはず
ただし一部のCOOPができないMAPは除くw
終盤のアレとかアクション苦手な人には苦行やろなぁ・・お助け呼べないし

それより侵入が残念すぎる
今回は侵入が消費アイテムだから全然誰もこない
もし多かったらそれはそれで心が折れる人が続出するんだろうけど・・
青と黒の三つ巴を期待してたんだけどなぁ 何とかしろよフロム
[ 2014/03/20 08:33 ] [ 編集 ]
今作難しいと言うよりただ理不尽なだけだと思うわ
初心者追い込みすぎて格ゲーみたいになりそうで怖い
[ 2014/03/20 09:56 ] [ 編集 ]
ドンハンの売れなさっぷりに涙
フォロワーは本家本元が出てからじゃどうしようもないね
[ 2014/03/20 10:04 ] [ 編集 ]
あとクリアした後に気づいたけど
今作のキャラとストーリーが微妙過ぎ、
何というかデザインがどれも中途半端で性格も薄くて印象に残らない。
ソラールさんとかショーテールの糞野郎に継ぐネタキャラがいないのが残念、
青ニートですらキャラが薄くて微妙だった。
キャラコスとかして白で協力するのが楽しかったのに
今回面倒なだけだからリプレイ性に欠ける
[ 2014/03/20 10:33 ] [ 編集 ]
やりこむ為にはこんくらいの難易度がちょうどいい
[ 2014/03/20 10:37 ] [ 編集 ]
※1は前作が難しくて投げたんかなw
「こんな難しいの出来るか!ゲームの本質は楽しませる事だろ!イライラさせやがって!」
って感じでw
[ 2014/03/20 11:10 ] [ 編集 ]
30コメント超えてんのにまだ※1の話しすんの?
[ 2014/03/20 11:46 ] [ 編集 ]
ps4が安定して売れてるのを見ると日本でもかなり好調なんだな
まあ一部の人たちが、wiiuの初週〜3週の売り上げに負けてる!とかほざいてるけどw
世界ではwiiuの累計超えたし、ユーザーの満足度も天と地の差だね
[ 2014/03/20 12:00 ] [ 編集 ]
まあ一部の人たちにとっては当時のWiiUも爆死だったみたいだから、当然それ以下のPS4も爆死ってことなんでしょ
あ、念のため言っとくと国内の話ね
[ 2014/03/20 12:06 ] [ 編集 ]
前作よりはぬるくなったというかよく見ると親切にはなってると思うけどなぁ
ボスもきちんと見て距離を取れるようになればいいし、エストの隙は大きくなっても飲む暇は与えられてるし
[ 2014/03/20 12:22 ] [ 編集 ]
デモンズで心が折れてしまった
でもそのうちやりたいなぁ
[ 2014/03/20 12:26 ] [ 編集 ]
[ 2014/03/20 12:00 ] バルカン星人774号
買ってる負けてる以前、ゲハのそれは
理屈も後先も考えず馬鹿な発言してた連中が自身の過去の発言に苦しめられてるだけなんだがな
まあ、今後は発言に気をつけた方がいいと思うよ
[ 2014/03/20 12:28 ] [ 編集 ]
ボスの強弱が激しすぎるのだけが不満かな
[ 2014/03/20 12:30 ] [ 編集 ]
PS4は世界で売れてると言っても販売国数がな~
しかもカナダとチリでいきなり値上げしてるしまたソニピクでリストラするみたいだし
海外のスタジオも人が辞めまくってレイオフ
ファーストに全然やる気が感じられない
こんなんで本当に借金を返せんのかよ
[ 2014/03/20 12:35 ] [ 編集 ]
ソウルシリーズ未プレイ君はモンハンでもやってなよw
お似合いだよ
[ 2014/03/20 12:35 ] [ 編集 ]
ゲームの方向的に母数が増えにくいタイトルな気もしないではないが前作と同じくらい伸びれば40万は狙えそうだな
デモンズの時点で見限って手放したSCEの胸中は如何に
[ 2014/03/20 13:14 ] [ 編集 ]
やってみたいが、モンハンがギリギリクリアできる難易度な俺にはとても無理そうだな
[ 2014/03/20 13:45 ] [ 編集 ]
ついでにモンハン「でも」とか言うのはやめようや
持ち上げるために余所を貶すのはよくない
[ 2014/03/20 14:02 ] [ 編集 ]
2014/03/20 14:02
そりゃ無理だよ
だってモンハン貶すため「だけ」に発言してるんだもの
もっといえばおそらくソウルシリーズとやらにも何の愛情もないよ
[ 2014/03/20 14:53 ] [ 編集 ]
脳筋最高
ラージグラブ+10両手R2でザコなんかペシャンコですわ
[ 2014/03/20 15:54 ] [ 編集 ]
2014-03-20 10:33 #127730

NPCのキャラが弱いよな。デザインも微妙。敵のデザインも印象に残らないし。
パッチとか太陽とか金ユルトとかペトルスみたいなの期待してたのになあ…。

ゲーム自体は楽しんでプレイしてるけど…
[ 2014/03/20 16:04 ] [ 編集 ]
(僕がヘタなわけではない)
[ 2014/03/20 17:01 ] [ 編集 ]
武器のモーションが被りすぎててちょっと残念な印象だった
[ 2014/03/20 17:52 ] [ 編集 ]
ゲームの本質って、将棋とか麻雀のことだろ(適当)
[ 2014/03/20 20:06 ] [ 編集 ]
ダークソウルからゴチャゴチャ感がある
[ 2014/03/20 21:38 ] [ 編集 ]
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