10 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2011/11/19(土) 19:27:18.75 ID:86iEnFIPO
現在、自分は就職をして実家のある県から離れたところに住んでいる。
子供のときから憧れていた職業で、就職したとき家族も喜んでくれた。
でも現実は厳しいもので、休みはなく帰宅するのも夜、遅い。
仕事の内容も難しく、徐々に滞るようになり、さらに残業、休日出勤と悪循環。
何ヶ月かは一生懸命頑、張ったけど、鬱気味になってしまった。
午後10時ごろ、姉から電話が架かってきて、
「仕事に追い付けない。死にたい。」
と言ってしまった。
姉は話を黙って聞いていて
「思い切って明日は休みなさい」
と言った。
その後、ちょこちょこ話をして、電話を切った。
寝れずに、明日休んでしまおうか悩んでいたら、玄関のベルを鳴らされた。
姉だった。
高速道路を使い、3県を跨いで来てくれた。
姉とは色々話をしたり、愚痴を言ったりした。
しばらく話をしてたら、ちょっと出掛けてくると言った。
理由を聞いたら、道が分からなくて一方通行を逆走したのを、警察官に見つかったとのこと。
理由を説明して後で交番に行くと約束をしたらしい。
「違反は違反なんだから、ちゃんとしないとダメ」
と行ってしまった。
しばらくして、違反金ぐらいは出さないと思っていたら帰ってきた。
心配して、どうだったと聞いたら、
「弟さん、無事で良かったですね。気をつけて帰ってくださいね」
と言われて、切符はきらないんですかと聞いたら、
「車の様子がおかしかったから止めただけですよ。違反? 見てませんよ」
とのこと。

なんか、みんな優しすぎてちょっと泣いてしまった。
あと、姉が
「筋肉がすごいお巡りさんで、猫ちゃんが足をよじ登ろうとしてたw」
とか、言ってたけど、交番に猫?

ネコあね。


(⊙ω⊙)<新ブログ始めました!なごみっくす(⊙ω⊙)