キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


543: 名無しさん@キチママまとめ 2014-03-21 06:16:54
1/2
フェイクを入れながらの話です。

思春期早発症という病気があるそうで、早い時期に第二次成長期の身体の変化が表れる事らしい。

うちの子供と同じ学年の女の子Aちゃんは、身体が大きく、声も大きいのでとても目立つ。
小2だけど、まず小2には見えない。
5?6年生位に見える子だ。
それだけじゃなく、よく奇声もあげているし、よく喋るけど発音が少しおかしいなど気になる点の多々ある子だった。

そのAちゃんが大きな声で
「おっぱい出てきたー」と周りに言うようになったのは、去年の夏あたりからだった。
「おっぱい出てきたー」「おっぱいとんがって来た」と言いながら教室でシャツを捲って見せたりもし始めたとのことで、ママ友同士で「こりゃ、まずいんじゃないか」と言う話になった。
同級生の子の中には「何ソレー」と笑っている子も居たらしいけど、うちの息子なんかは完全に引いていて「気持ち悪い」と言っていた。(胸が膨らんでるのが気持ち悪いのではなく、見せてくる事に対してです。)

544: 名無しさん@キチママまとめ 2014-03-21 06:17:53
2/2
担任も気付いておりA母親に話したが、すぐ病院に行こうとかにはならなかったらしい。
普通、低学年の女の子のそういう身体の問題は、女親が驚いて病院に相談するのが普通だと思うけど、
全然気にしないらしい。
クラスのお母さん達が心配して、本人やお母さんを傷付けないように小さめの声で
「心配だよね。小児科でもいいから一度相談に行ってみたらどうかな?ネットで調べたんだけど
『思春期早発症』っていうホルモン系の症状みたいだよ」と教えたが、
A母親は大声で
「いやービックリだよ!うちの子!おっぱい出てきて!」とカカカカッと笑い飛ばされて話が通じない感じだった。

何と言うか、悲しくなりました。
女の子の身体の事について恥ずかしいという感覚を持たないA親子が。

その後、Aちゃんは5年生の男の子の前でも「見てー、おっぱいが」とやってしまったそうで、今は先生方が全力でAちゃんに「人前で裸を見せないように」と教えて、保健の先生や支援級の先生が付きっきりで見張ってくれている。

Aちゃんは、来年度からは支援級に入ることになったらしい。放課後も普通の学童ではなく障害の有る子を受け入れる『放課後デイサース』で過ごすらしい。
それらは先生方が、時間を掛けてA母親に説明をして申し込みをするように導いてくれたらしい。
先生方も大変だっただろうと察する。

Aちゃんは成長の専門家のような所で、羞恥心について学ぶのが一番良いのだろう。
あの母親の元では女の子にとって大事な羞恥心を知ることは出来ないだろう。


※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。