「セレブ女性」とデートしませんか?という悪質商法が増えているようです。

恋人達
http://www.flickr.com/photos/tacitrequiem/2967264518/

最近、首都圏などの駅や繁華街に

セレブ女性とデートしませんか?男性募集

というポスターが貼られているそう。

これは典型的な「悪質商法」でウマイ話には裏があるとのこと。

実際に被害にあった男性の話によると・・

「電話したら、普通の事務員みたいな男性が電話に出て『担当から電話します』と言われて、連絡先を教えるハメに。
しばらくして、中年の女性から電話がかかってきて、女性の好みのタイプなどを聞かれました」

電話口の女性は

「Aさんとお話をさせていただきましたら、しっかりとしたすてきな男性ということが分かりましたから、当会にお迎えさせていただきます。
ただ、きちんとした会員制組織なので、入会金が必要です。
でも、好みの女性のプロフィールが3人分送られてくるので、代引きで3万円をお支払いください」

と要求。

男性はつい自宅の住所を教え、郵便物が届き、代金を払って中身を開けるとそこには目線が引かれた

女性の写真と一部が隠されたプロフィールが入っていました。

さらに

「免許証等の写しと登録用紙、女性との面会申込書の記入と女性1人につき1万5000円のアプローチ料の送金を求められました」

それでも信用してしまった男性は素直に料金を払いましたが、女性とは会えず、怒ってクレームの電話を

入れると

「登録データは相手の女性に渡してあります。当人同士の相性ですから、当会が関与することではありません。皆さんは多くの女性にアタックしています」

と返答され、さらに追加料金を支払うように求められました。

ようやく

「騙された」

と気づいた男性は警察に駆け込んだものの、

「女性のプロフィールは送られてきているから、詐欺ではないでしょう」

とのつれない返事で、追い返されてしまいました。

悪質商法に詳しい専門家は”手を出さないのが最善の防衛策”と注意しています。

(引用元:http://news.livedoor.com/article/detail/8659061/)

オレオレ詐欺や投資詐欺などの有名詐欺のほかにも世の中には悪質な商法があふれています。

ご注意を。