キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


405: 名無しさん@キチママまとめ 2014-02-14 17:02:28
こんな旦那と結婚した私も、馬鹿なのかもしれないけど、吐き出したくて。
息子…5歳。先日アスペルガーの疑いありますねと小児科医に言われた。
旦那…その医師に、細々書いた問診票補足見せたら「旦那さんもじゃない?」と言われた(旦那は知らない)
私たちは、私の家族と住んでいる。

先日、息子はイライラが中々治まらず、夕飯時には「お母さんと結婚したかったのに!」とギャン泣きが始まった。
かくかく然々で泣き止まないと旦那にも言い、20~30分ぐらい経った頃だろうか。
旦那がキレて、息子のおでこめがけて蹴倒した。息子は後頭部を床に打ち付けた。
旦那は般若の形相で、いい加減にしろとか何とか言って怒鳴りつけた。
今までも色々あったが、流石に私も、堪忍袋の緒が切れた。
旦那に抗議した後、姑に電話し、これこれこう言うことがあった、旦那をいさめてほしい、
私じゃ言うこと聞かないから、と電話したら、やんわりと
「わかったわよ。でもあるわよ、そういうこと。」
大の大人が子供を足蹴にすることがあっても当たり前みたいな事言われ、更に怒り爆発となった私は
電話で「四十面抱えた大人のする事ですか!」と思わず言い、姑と喧嘩になった。

406: 名無しさん@キチママまとめ 2014-02-14 17:04:20
続き
「警察や児童相談所に言ってもおかしくない」「離婚話持ち出されてもおかしくない」とか言ったら、今度は姑が逆ギレ。
姑「私1人で住んでるから、いくらでも息子を受け入れるわよ!」「夫婦は我慢しあうものだ!」とか。
姑「何で次男の時に早産なったの!!守れなかったの!(注;姑も流産経験はある)」
私「私は子宮けい管無力症で、だから子宮けい管縛ったけども、これで絶対流早産しないと言うものではないので」とか。
姑「男の子を育てるのは大変なのよ!!」と言って怒るので(姑は、旦那が子供の頃、夫婦で居酒屋行きたいからと、子供1人で留守番させたとか知ってたので、ちゃんちゃらおかしかったです)、ついでに息子はアスペルガーの疑いあって知的遅れのない自閉症だと言ったら「引きこもり」か何かとと勘違いされて「外に連れ出せ」とトンチンカンな事言われた。

何度か「何ともなくて良かったって思わなきゃ」と言われ、まだ医者にも見せてないのに何故言い切る!?
誰が大丈夫だと言った!?と思ったのと、元々何かあったら大変だから病院に連れてくつもりだったので
「明日、病院に連れて行きます。私は、旦那にこんなことするなと言って欲しいだけです」と言って、
やっと電話は終了した。

407: 名無しさん@キチママまとめ 2014-02-14 17:08:23
続き
旦那の携帯に姑がすぐ電話を掛け、その後は俺が悪いことした、
でも直撃してないとかアホな事を言って言い訳してた。
翌日、病院に行って、前にもこんなことあったのかと聞かれ、あったので答えたら
「今度、こういう事があったら、児童相談所に言うからね」と言われました。無理もないと思う。
(因みに前回は、旦那が自分で児童相談所に、子供に暴力振るってはいけないのか?と相談している)
本人は、後頭部より蹴られたおでこの方が痛いと言っていましたが、何ともなくて良かったです。
その晩、息子と旦那は仲直りして、息子に「もう!これからは気を付けてよね!」と言われてました。

その後、姑が旦那に、子供に何てことしたの!とか言っていたのは知っていたけど、
私の悪口言わなかったのかな?聞いても言わないだろうなと思いつつ、旦那に聞いたら
「いや?私さんのことは特には。警察沙汰になったらどうするのとか、病院から通報されたらどうするのとか言われた」
実は姑との電話の時、病院行ったら通報されるかも、てのは頭から抜けてて、姑にそう思われると思ってもなかった。
電話で最後に医者連れてくと言ったけど、それが効いたようです。
しかし姑は…
自分等の保身≫≫≫孫の体調
なのかよと。
旦那の事は腹立つし許せないけど、おじや医者含め周り巻き込む事になってるからと思うと、妙に落ち着いてしまった。

408: 名無しさん@キチママまとめ 2014-02-14 17:09:54
最後です
普段は息子と仲はいいので、こんなこと二度と起こらなければソレに越したことはない。
ただ浮き沈みの激しい人なので…上手く言えないけれど。
ただ姑は、二度と会いたくない。家も遠くないし、「孫に会いたい」が始まるので、難しいが。

後日談になるのですが、この暴力沙汰は、認知症の曾祖母の目前で起きました。
何事も右から左へ忘れることが多いのですが、今回のはショックだったのか、事件から2~3日して、
2階で息子が旦那の部屋でドタバタしだしたら(アニメ見て興奮してた)、「婿さんがひ孫に暴力振るってる!
かち殴ってやる!!」とか言い出し、上がれもしない2階に行きかけ、旦那が降りてきたら睨み付けて
「ひ孫に暴力振るっただろ!!」と凄い剣幕でした。
その後も息子と旦那が一緒にいると、似たような事を言い出します。
旦那は言われても自業自得な為、私の母は笑ってますが、曾祖母にも悪いことしました…


※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。