0 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/06/03(日) 01:13:30.03 ID:BJtcx2rf
ワイはとりあえずもうちょっと描き込み量減らして
見やすい画面にしてもらうわ
3 名前:名無しさん 投稿日:2012-07-31 07:14:13
ウルージさんを一味に加えさせる
24 名前:名無しさん 投稿日:2012-07-31 20:35:36
つか下手に口出したら逆に売れなくなりそうだから
もう尾田先生に全部任せるわ
6 名前:名無しさん 投稿日:2012-07-31 08:33:02
さすがに機嫌損なわない程度には多少の意見はするだろ
まあ尾田がどういう人間か分からんからなんとも言えないけど
4 名前:名無しさん 投稿日:2012-07-31 07:22:11
編集は尾田に気に入られるのと原稿守らせるようにさせるしか
やっていく方法ないだろ
7 名前:名無しさん 投稿日:2012-07-31 09:11:27
新人じゃないんだからストーリーとか絵柄とか突っ込めねえだろ
14 名前:名無しさん 投稿日:2012-07-31 10:45:15
一編集者が意見できるわけが無い
9 名前:名無しさん 投稿日:2012-07-31 09:49:45
現実問題、尾田本人にアドヴァイスとかできないだろ
そら俺も言いたい事はあるが、結果出してるんだから余計な事は言わない方がいいと思うわ
8 名前:名無しさん 投稿日:2012-07-31 09:13:15
オサレ師匠のスカスカと尾田のゴチャゴチャを足して2で割れば丁度良いのに・・・
13 名前:(´・ω・`) 投稿日:2012-07-31 10:25:27
>>8
オサレは単行本で見るとあの描き込み量がいい感じなので尾田と混ぜなくていいです。
混ぜるな危険。
原稿脱色してなきゃブリーチではない
オサレはむしろページ数を増やしたらちょうどいい漫画になると思う。
ストーリー進むし。
週刊雑誌掲載はページ数少ないからオサレに合わない
尾田は絵本を見てると思えば描き込み量多すぎてもいいんじゃね。
読んでないからどうでもいい。
本音を言うと初期の描き込み量が好きだったけどね。
どうしてこんなごちゃごちゃした絵描きに堕ちてしまったのか。残念でならない
11 名前:名無しさん 投稿日:2012-07-31 10:01:05
ストーリーは何言っても「もう展開は決めてるんで」
で無駄な気がする。
絵柄に関しては下手に触れると色々崩壊しそう、
書き込み量を増やすなら兎も角減らすのは難しいんじゃないかな。
15 名前:あ 投稿日:2012-07-31 12:34:49
メガネかけてデブになってテレビの取材が来たとき
「尾田先生今回もギャグがキレキレですね~w」ってドヤ顔で言う
2 名前:ななし 投稿日:2012-07-31 06:54:34
トリコの編集やりたい
しまぶーと新しい怪獣考えてみたい
19 名前:名無しさん 投稿日:2012-07-31 16:00:38
むしろ「お前らがバキの編集者だったらどうするよ?」が見たい
23 名前:名無しさん 投稿日:2012-07-31 20:19:29
米19
毎週面白い煽りをがんばって考えるわ
25 名前:名無しさん 投稿日:2012-07-31 21:23:32
子供の面倒を見て担当を外されないようにする
10 名前:名無しさん 投稿日:2012-07-31 09:57:30
お前らはいきなり異動させられるな
【関連記事】
⇒ワンピース記事一覧
⇒【元記事】お前らがワンピの編集者だったらどうするよ?
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆ナルト ◆食戟のソーマ ◆暗殺教室 ◆TOKYO WONDER BOYS ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆ステルス交響曲 ◆黒子のバスケ ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆i・ショウジョ ◆ILLEGAL RARE ◆SOUL CATCHER(S) ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆アイアンナイト ◆ジャン魂G ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆アンケート ◆管理人に一言
機動戦士ガンダムUC7 (初回限定版) [Blu-ray] バンダイビジュアル 2014-06-06 売り上げランキング : 14 Amazonで詳しく見る |
元スレ⇒http://hayabusa.2ch.net/livejupiter/kako/1338/13386/1338653610.html
1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump
週間少年ジャンプなのに何でおっさんが「つまらん」とか言ってんの?
馬鹿「黒バスはスラダン超えた!」←ファッ!?
ナルトの戦争編つまんなすぎワロタwwwww
岡田斗司夫「ジョジョの作者は絵上手いけど漫画は下手」
ワンピース信者をキレさせる言葉
尾田「じゃあ覇気無しでどうやってロギアに勝つんだよ?」
ワンピースをつまんないって言うヤツはマンガのセンスないよなwww
三大実は売れてないジャンプ漫画「トリコ」「ワートリ」「ソルキチ」
漫画家が被災地に寄せたイラストwwww
悟空=最強 にさせたがる風潮
なぜナルトは叩かれないのにワンピースは叩かれるのか?
宮崎駿「めぞん一刻は五代が響子さんを押し倒せばすぐ終わる未熟な話」
5大イケメン漫画家「尾田栄一郎」「久保帯人」「荒木飛呂彦 」
ナルトの画力すげーって言うけどさ・・・
御坂美琴ちゃん(雷神モード)vsナルトの五影(現在)
「少年ジャンプ史上最大の失敗」といえば何?
ワンピースとスラムダンクどっちが面白いか?
三大 天才漫画家「冨樫義博」「尾田栄一郎」あと一人は?
四大誰にでも勧められる神漫画「DB」「ジョジョ」「銀魂」
三大ジャンプで人外キャラのデザインセンスが良い漫画家
歴代ジャンプヒロインで一番可愛いキャラが決定しました
四大絵が綺麗な漫画家「鳥山明」「尾田栄一郎」「井上雄彦」
ジャンプの黄金期はもう来ないのか?
「漫画だから」って言葉でしか説明できない漫画は二流以下
ジャンプの編集部ってのは本当にセンスないよな?本当に高学歴なの?
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆ナルト ◆食戟のソーマ ◆暗殺教室 ◆TOKYO WONDER BOYS ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆ステルス交響曲 ◆黒子のバスケ ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆i・ショウジョ ◆ILLEGAL RARE ◆SOUL CATCHER(S) ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆アイアンナイト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジャン魂G ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆アンケート ◆掲示板作成依頼 ◆管理人に一言
コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)
コメント一覧
編集者っていうのは実質的には
作る人じゃなくてプロデューサーだぞ
作家がダメ過ぎて手も足もでないってなって初めて制作に関与する
普通に原稿完成させられる作家に制作的な意見なんてほぼしないよ
作家のテンション落とすリスク高いから
話はそれから
基本的に制作はかなり細かいところまで漫画家主導だよ
編集は読者目線の感想をサラッと言うだけ
いらんて言うより本人を超えるアイデアを編集者が出せるかどうか
出せて面白くなるなら喜んで使うと思うよ。プロだから。
でも無理だろ普通に考えて
もう充分な期間、書いて来たしお金も稼いだろ? 新作制作に集中させる段階
あれだけ詰め込んだギャク抜いたらテンポガラっと変わって間延びするよね?その分何で埋めるんですか?で終わり。代替えのアイデア出さずに批判的な指摘を本人にできると思ってるの?
編集の仕事は人間対人間の大変な仕事なんだぜ
くち出してるシーンがあったが
その話が魚人島編だから
下手に口出しするとろくなことがないのは
わかる
一漫画家と一編集者だろ
何遠慮してんだよ
真っ先に原稿を読む最初の読者の編集が口を出せないとか
そんな独善的な漫画は嫌だよ
世論で持ち上げられ過ぎて色々壊れてる作品だと思うこれ
空島で読むのを止めてしばらく経つけど一向に終わらないし
尾田の気が済むまでずっと終わらない冒険してろや
同じく。
ワンピースに限らず、ストーリーもの、続きものをダラダラ続けるのは、作品の価値を下げるだけだと思う。ラストが決まってるんならなおさら。
一話完結ものはまた別の話。
お前編集者が尾田に口出してないとでも、思ってんのか?
いい加減なこと言ってんじゃねーよ
冨樫とか見りゃわかるだろ
少なくともジャンプではドル箱漫画家>編集なんだ
綺麗に一対一になるのと、ルフィが必ず行方不明になって
最後にやってくるパターンを変えさせる
プロットの打ち合わせだって入念にしてるし、どうしても尾田栄一郎を暴君にしたいの?
漫画以外の仕事の依頼が来たら出来る限り阻止する
月2回連載にしたほうが良いな、ワンピもブリーチも
1話31ページで
ストーリー進めやすくなるだろうしひと月に描くページが減って負担が減る
尾田も今のスタイル変えずに済むし、最後まで安心して描きあげられるだろ
かなり意見ズバズバ言ってたと記憶してるけど
無能編集者として歴史に名前が載るレベル
バトルシーンがわかりにくいのでコマ割りを大きくしてもらう。
宝箱おじさんみたいな短編の話を長編の間に挟んでもらう。
シャボンディでルーキーたちが登場したのも
編集がインパクトが足りないと口出ししたから
今も昔も編集は口出ししてるよ
ただ具体的なアイデアは尾田が自分だけで考えてるってだけ
ブリーチみたいに同じ時間帯でバトルしてるんだけど描くのは順番に一人ずつみたいなのの方がまだ好き
作者は「そんなん売れねーよ」とキレたが連載開始。初期設定のほとんどを発案したのは、編集だったはず。
人気が出て「ユリアが生き返える」と言い出したのも編集。作者は最後までゴネたけど、結局、連載が1年以上も伸びた。
最終的に、その編集が独立して。北斗の拳の作者と、北条司をジャンプから引き抜いていったのは有名。
以後エースが主人公で
鳥山明は、女を描くのが苦手。せんべい主役をガンとしてゆずらないが…。アラレを主役に漫画を展開させるように仕向けたのは、編集トリシマさん。
トリシマさんいなかったら、鳥山明もジャンプにいない。
そいつは、新人賞の最終選考に毎度、残るレベルだったけど。編集は悪魔ようだ…。
尾田は基本的に編集者に口出させない方針じゃなかったっけ
どっかでそんなコメントしてた気がする
デビュー前の新人「不細工な編集じゃ、テンション全然あがんない」とタメ口。
3年目の作家「イジメます?イジメます?」と部屋から出てこない。
ベテラン作家「担当が変わるだと?アイツにはまだ恨みを返してねぇんだよ」と恨み言。
看板作家「初めてちゃんとしたアドバイスもらました」と野放しだったらしく、感激の涙。
先輩編集、一体何をやらかしてんだよ。面倒くさいよ、どいつもこいつも。
こんな世界は嫌だ。編集になんかなりたくない。
まあストーリーに関してはそれでいいとは思うけど、画面のゴチャゴチャ感はちょっと…
説明くさいセリフを自然にする
本人がやりたいというならジョジョ方式で章ごとにわける
人気維持ならジョジョ掲載、落ちるなら他の雑誌に移行って感じだな
訂正
編集に命令されて、その方法が上手くいかなかったからって他誌にとばすって…
ちょっとその編集者暴君すぎやしませんかねぇ
漫画をどうやって描いてもらうかが編集の仕事なのに
そりゃ小学館でカンチガイ編集消えないわけだわ
文句あるならテメエで描きなさいね
ドラゴンボールの担当だった鳥嶋糞エラそうだったジャン
>新作制作に集中させる段階
尾田が新作書いてまた大ヒット漫画かけると思うのか?
中学の頃からアイデア考え続けてた上に、未だに海賊関係なしのあらゆるアイデアつっこみまくってる尾田が、次もヒット作かけるとは俺は到底思えない
尾田自身もワンピ以外書くつもりないとか言ってるし
大ヒット漫画終わらせて次があるなんて考えが甘い。大ヒット複数だした漫画家なんてほんの一握りだろ
立場がちげーだろ
冨樫は別に漫画描かなくていいや、って言ってるのを、編集側が頼み込んで「書いてくださいお願いします」って言ってるパターン
編集者が下手に出ないと描かないし儲からないから仕方ない
俺の親友でも某超一流企業に勤めてて、「性格は矯正できるが顔は矯正できない」とかいって金目当ての美人と結婚した奴がいた
嫁は案の定悪妻で、ブランド物買えとか休日は旅行連れてとか家事さぼったりとかスゲーうるさいらしい
でも友人が「あー、じゃあ今の会社やめよっかなー。給料いいけどしんどいし。給料少なくてもいいから楽な仕事のがいいや」っていったら、我儘いうのやめるらしい
つまりはそういうことだ
>あれだけ詰め込んだギャク抜いたらテンポガラっと変わって間延びするよね?その分何で埋めるんですか?で終わり
詰まらんギャグ詰め込んでるせいでますます間延びしてんだから、抜いたらテンポ良くなると思うんですがね
ギャグ抜いても代わりで埋めたらダラダラしっぱなしで台無しだろ
お前の目的がワンピを半永久的に続けて金儲けすべきだから何でもつめこんでとにかく長引かせるべき、って意見なら間違ってないけど
前回二回も終わらすチャンスあったのに無駄に風呂敷広げて放置でよくわかった
つまりK藤茶の二の舞にはなるな とゆう事ですね?
なんとか仕事のスケジュールを調整して楽させてやりたい。
あとは作者が自分のやりたいことと読者が求めていることを折り合い付けるでしょ。