キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


552: 名無しさん@キチママまとめ 2014-03-23 08:49:45
夫と私は高校三年間同じクラス。しかも仲のいい友人だったが、付き合ってはいなかった。
その頃から、理系でピアニストでちょい美形な夫は、文系の女の子たちに人気があったが、本人は絶望的に鈍く、
さらにオタク。女の子が苦手で、私は密かに「こいつゲイじゃね?」と疑っていた。

さて、時は流れ、適齢期をはるかに過ぎた私たちは、双方の親の「誰でもいいから結婚しろ」コールに負け、
「アイツならまあ、一緒にいても疲れないからいいか」で結婚した。
ちなみに私の中身がたいへん男寄りなのも、夫にしてみればOKだったらしい。

その後、海外の大学で研究員をしていた夫についてあちこち行ったが、
とある日本の大学に教官採用されて帰国した。
ところがここで私が大病をし、一目でわかる障害を負ってしまった。
退院したわたしを、夫はへらへらしながら抱きかかえてサポートし、マンションに連れ帰ってくれたが、
部屋に辿り着く直前、背後から叫び声がした。

「そのカ○ワがわたしよりいいっていうのーーーっ!!」
続きます。

555: 名無しさん@キチママまとめ 2014-03-23 12:06:02
続きです。

夫は平然と
「そうですよ」
とだけ言って部屋に入った。
「浮気でもしたの?」「いいや。でも、つきまとわれて面倒くさい」「へええ」の会話の後、私たちはなんとか日常生活を取り戻そうとしていたが、夫いうところの「ストーカー」=Aのとんでもないいやがらせが始まった。

夫不在時にはインターフォン越し、電話、手紙で、ワンフレーズ連発型の罵り言葉。
夫在宅時には、寒そうなキャミソールやミニスカートでなんかおかずを持ってきた。夫は、「必要ない」と「帰れ」「二度と来るな」をまったくオブラートに包まず言っていたが、それでも来た。

さて、薄々お気づきの通り、人としての情緒がいささか欠けている夫と私は、この時点ではAがいやがらせ以外の何がしたいのか、そもそもAは何者なのか、まったくわかっていなかった。

それが判明したのは、隣県の地元から、血相変えたトメさんと友人たちがやってきた時だった。

続きます。

559: 名無しさん@キチママまとめ 2014-03-23 15:41:17
つづきです。

友人たちは、地元の同級生の間で、私たちが離婚した。
理由は私が障害者になったからだ、と噂になっていると言った。
トメさんはAから直接連絡を受けたのだという。夫と自分(A)は愛し合っていて、
私さえ身を引いてくれたら結婚できるのに、私が離婚に応じない。説得してほしい、という内容だった。

恐ろしいことに、来た人々みんなが夫を叱り飛ばし、殴り倒す気満々だった。トメさんは特に鼻息荒かった。

みんなを宥めながら、やっと私もAの目的と正体に気がついた。それで幾つかの謎も解けた。
教えてない我が家、夫実家の電話番号をAが知っていたのは、かつての同級生で夫の「追っかけ」だったからだ。

私の説明で夫へのあらぬ疑いは晴れ、トメさんの怒りはAに向いた。
Aを呼び出し、うちのリビングで向き合った。私と友人たちは隣で待機。Aはひたすら笑顔だった。

トメ「あなた、うちの息子と結婚式したいの?」
A頷く。
トメ「結婚式の内容も衣装も結婚指輪も婚約指輪も新居も家具・家電もあなたの着る服も、全部私が決めます。いいわね?」
A「ちょ、それ、嫁いびりじゃ…」
トメ「私ちゃんは『面倒なこと全部押し付けてごめんなさい。でもトメさん決めてくれてラッキー!』って言ってたわよ」
A「そんなの、建て前よっ」
トメ「いいえ。私ちゃんのクローゼットの服はほとんど私とあちらのお母さんの選んだものよ」

Aはいろいろ喚いていたが、トメさんの「嫌ならいちの嫁は無理」に撃退され、すごすご帰っていった。

次で最後です。

560: 名無しさん@キチママまとめ 2014-03-23 16:56:13
最後です。

トメさんは
「制服のまま二人で部屋に籠もってガンプラ作ってるの見たときから、
あのバカ息子の嫁は私ちゃんだって決めてんだから、養生してバカ息子と末永く一緒にいてやってよ」
と言い残して帰っていった。

友人たちは、相変わらずさばけたトメさんだ、とか、私ちゃんはそのままでいい、とか
ゴニョゴニョ言ってたけど、その後、Aについて詳細な調査と根回しをやってくれた。

Aは不倫の末に子どもを置いて返品されていた。
A実家とも縁を切られ、うちの近くのアパートで一人暮らし。たまたま見かけた夫に言い寄っていたらしい。

Aは単に恋心だけではなく、打算もあって夫に突撃を繰り返していた。
夫が国立大の教官であること。夫の実家が裕福であること。嫁の私の容姿が残念のK点超えをしていること。
さらに私が病気持ちの障害者になった姿を見て、拍車がかかったようだ。
地元では明日にもかかわらずAが教授夫人になる、近々また海外に行くような噂が流れていた。

Aは一連の騒ぎが耳に入った実親に強制収容され、のちに遠くの親戚のところに働きに出されたらしい。
この件に関してはトメさんの暗躍があったと踏んでいる。Aの手紙や留守電記録をごっそり持って帰ってたし。

お陰様で私たちも日常生活に慣れ、私も夫の大学に非常勤で勤めることになった。
夫はやっと落ち着いてガンプラを作れるようになり、ご満悦だ。
たまに「ドムってアンタにそっくりだよね」と、謎の言葉を吐く。

以上です。
長文のうえ、携帯から読みにくい文章をぽっちりぽっちり打ってて申し訳ない。


※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。