戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://geinou-7days.seesaa.net/article/392586512.html


水卜麻美アナの妹は才色兼備のスレンダー美人!今春にも大手銀行に就職予定【画像】 - 芸能7days

水卜麻美アナの妹は才色兼備のスレンダー美人!今春にも大手銀行に就職予定【画像】 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサードリンク

水卜麻美アナの妹は才色兼備のスレンダー美人!今春にも大手銀行に就職予定【画像】

2014-03-25 | 女子アナ>全般

日本テレビ・水卜麻美アナウンサー(26)には、今春にも慶應義塾大学を卒業する才色兼備のがいるのだという。

水卜アナといえば情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」でみせる美味しそうな食べっぷりなどで人気を博しているが、妹さんは少しタイプが違うようで・・・?→ matome

※姉妹を描いた名作。
いもうとのにゅういん (こどものとも傑作集)

にほんブログ村 芸能ブログ

日本テレビの“ミトちゃん”こと水卜麻美(みうら・あさみ)アナといえば慶應大学文学部を卒業後、2010年に日本テレビに入社し、わずか2年目で情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)のアシスタントに抜擢されたことで知られる(2011年3月の番組開始時から)。

彼女は同番組で何かと食べる企画に登場する機会が多く、その美味しそうに見える食べっぷりで一躍“食いしん坊キャラ”を確立させた。そんな親しみやすさも相まってか、2013年12月6日に発表された「第10回 好きな女子アナランキング」(オリコン調べ)では、フジテレビ・加藤綾子アナ(2位)、テレビ東京・大江麻理子アナ(3位)らを抑えて堂々の1位に輝いたほど。

ひらめき“ムチムチ”人気の『水卜麻美(みうらあさみ)』アナの食べてる画像集

飾らない姿勢が人気の秘密といえそうだが、その水卜アナにはもうすぐ大学を卒業する妹さんがいるようで・・・?

(以下引用)

「妹さんも同じく慶應ですが、文系では最難関の経済学部。倍率の高い教授のゼミに所属し、インゼミ(他大学との合同ゼミ)の仕切りを熱心にやっていました。相当な美人で、学内の新聞に写真が掲載されたことも。苗字が珍しいので、キャンパスでは『ミトアナの妹がすごくキレイ』と噂になりました」(同級生)

(引用元:週刊文春)

水卜アナには4歳年下の妹さんがおり、現在、慶応大学経済学部の4年生だという。学業での優秀さもさることながら、学内ではその美貌も話題になっているようだ。

姉妹ともに慶大卒となるだけに、似ているのかと思いきやスタイルのタイプは正反対のようで・・・?

(以下引用)

「お姉さんとはスタイルは正反対。スレンダーなタイプで、足が細くて長いんです。『姉妹揃って女子アナになるかも』と言われていましたが、本人は笑い飛ばしていました」(同前)

(引用元:週刊文春)

水卜アナの妹さんは、スレンダーな清楚系な感じなのかも。ただ外見こそあまり似ていないようだが、「笑い飛ばして」いたという雰囲気からは、お姉さん同様に明るく元気なイメージも想像できる。

※水卜アナの妹さんはこんな感じ。
【画像】 水卜麻美アナウンサー・妹

そんな“美人すぎる妹”の噂は芸能プロダクションの耳にも届いているようだが、当のご本人は芸能界に興味がないらしく、今春から一般企業に就職する予定のようで・・・?

(以下引用)

「優等生らしく、大手銀行の内定をもらっているそうです。でもそれをひけらかしもしないんですけれど。お姉さんの話はあまりしませんね。四歳離れているので、大学で一緒になったことがないからかもしれません。

似ているなと思うところはふたつ。笑ったときのタレ目具合。もうひとつは、華奢な体つきなのによく食べるところ(笑)」(前出・同級生)

(引用元:週刊文春)

妹さんは今春から大手銀行に勤めるようだ。慶大卒の実績から考えれば、法人向けの営業や接待など、大きな仕事や取っつきにくい仕事なども含めた総合職でバリバリ仕事をすることになるのかも。

そんな妹さんはよく食べるところが水卜アナと似ているようですし、なんだかそういう人は幸せそうにみえたり、失敗しても笑い飛ばせる明るさやねばり強さがありそうな気もするので、職場は違えどもお姉さんのようにご活躍されるのでは。テレビでの姉妹共演は叶いそうもないが、お二人の今後の活躍に期待したいと思う。

★関連記事 ★今日の注目ニュース

水卜麻美のブログを探すなら→ 芸能人ブログ全集
水卜麻美の芸能ニュースを探すなら→ まとめサイト速報+
女子アナのうわさが満載→ 芸能界のう・わ・さ!!

芸能ランキング
2014-03-25 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ 
芸能界の熱愛ニュース - 芸能人のギャラ・年収 - 共演NG - - 三浦春馬 - 亀梨和也 - AKB48
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.