ヘッドライン
メタルギア新作お前らどう思った?
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1: 名も無き魔人
面白かった?
2: 名も無き魔人
話が重すぎグロ過ぎで辛いです
3: 名も無き魔人
>>2
スネークが闇落ちする話だから本編は更にきついだろうな
スネークが闇落ちする話だから本編は更にきついだろうな
4: 名も無き魔人
ライトゲーマーの僕はどこに行けばいいかわからんというか何すればいいかわからん状態だった
5: 名も無き魔人
L2とかR2とかなんか操作性に凄く違和感
6: 名も無き魔人
PWやってた身としてはあまりも酷いストーリーで気分が悪い
7: 名も無き魔人
パスが可哀想過ぎ
8: 名も無き魔人
かくれんぼゲームがしたいのにどんどん戦争ゲームになってくな~
9: 名も無き魔人
普通に面白いかったです
10: 名も無き魔人
凄いとは思ったけど、日本人には合わないと思う。色んな攻略法があるのは良いんだけど、そのほとんどに気付けないで終わってしまう。やっぱ狭い一本道の中にもたくさんの小ネタが詰め込まれてた2、3、4のが面白いってのが正直なところ
11: 名も無き魔人
ネタバレ注意
パスはあらゆる拷問された上に強姦され、敵のスカルフェイスっつうボスはチコにパスを無理やり強姦させる
パスはチコが仲間だと悟られないよう、チコに嫌われる態度を取る
そのせいでチコは絶望
しかし、バレてパスは爆弾を埋め込まれ、チコは改造される
ビッグボスが二人を救出し、ヘリで帰還する
パスの爆散は腹部を麻酔なしで切開し、なんとか除去
ヒューイからはマザーベースの査察は無事に終わったと無線がとび、一件落着
が、マザーベースは大規模な急襲と破壊工作により、壊滅していた
ビッグボスら任務に出ていたヘリメンバーはカズと生き残りの兵士を救助
MSFの生き残った兵士たちはビッグボスとカズをまるで盾のように庇い、全滅
完全に崩壊するマザーベース
ヘリ内部でカズが怒り爆発、パスのせいだと責める
ビッグボスは何も喋らない
そんな中、パスが目覚める
パスは爆弾のことを気にするも、ビッグボスは「除去した、安心しろ」となだめる
しかし、爆弾は一つではなかった
強姦拷問の際に爆弾を女性器へと挿入されていたらしい(女性器は絶対に調べられないため)
パスは時間が間に合わないことを悟ると、自らヘリを飛び降りる
ビッグボスの制止も虚しく、空中で大爆発
追ってきた敵のヘリとビッグボスらのヘリは爆発に巻き込まれ、衝突事故
ビッグボスは9年間昏睡状態に陥る
パス
パスはあらゆる拷問された上に強姦され、敵のスカルフェイスっつうボスはチコにパスを無理やり強姦させる
パスはチコが仲間だと悟られないよう、チコに嫌われる態度を取る
そのせいでチコは絶望
しかし、バレてパスは爆弾を埋め込まれ、チコは改造される
ビッグボスが二人を救出し、ヘリで帰還する
パスの爆散は腹部を麻酔なしで切開し、なんとか除去
ヒューイからはマザーベースの査察は無事に終わったと無線がとび、一件落着
が、マザーベースは大規模な急襲と破壊工作により、壊滅していた
ビッグボスら任務に出ていたヘリメンバーはカズと生き残りの兵士を救助
MSFの生き残った兵士たちはビッグボスとカズをまるで盾のように庇い、全滅
完全に崩壊するマザーベース
ヘリ内部でカズが怒り爆発、パスのせいだと責める
ビッグボスは何も喋らない
そんな中、パスが目覚める
パスは爆弾のことを気にするも、ビッグボスは「除去した、安心しろ」となだめる
しかし、爆弾は一つではなかった
強姦拷問の際に爆弾を女性器へと挿入されていたらしい(女性器は絶対に調べられないため)
パスは時間が間に合わないことを悟ると、自らヘリを飛び降りる
ビッグボスの制止も虚しく、空中で大爆発
追ってきた敵のヘリとビッグボスらのヘリは爆発に巻き込まれ、衝突事故
ビッグボスは9年間昏睡状態に陥る
パス
12: 名も無き魔人
>>11
吐いた
吐いた
13: 名も無き魔人
>>12
ストーリーを繋げるためにはしょうがないといえ酷すぎるな
ストーリーを繋げるためにはしょうがないといえ酷すぎるな
14: 名も無き魔人
肝心のゲーム部分はどうなんだよ
15: 名も無き魔人
>>14
すげぇ進化してはいるんだけど、他の洋ゲーやってるとこんなもんかって感想しか出てこない
すげぇ進化してはいるんだけど、他の洋ゲーやってるとこんなもんかって感想しか出てこない
16: 名も無き魔人
初心者ってかライトゲーマー向けではないよね。今時オープンワールドのゲームでも目的地は表示されるのにGZはテープの録音を聞いて音から移動先を見つけろなんてことやってる。さすがにもうちょい親切な作りにしないとダメだと思う
17: 名も無き魔人
もう全然ストーリーがわけわかめだったに、行く場所までわからんくなって、歳かな…
18: 名も無き魔人
グラとかFPSとか技術的には凄いのはわかるんだけど、メタルギアらしさが薄れた感じ。なんというか、ジャッキーチェーンが好きなのにブルースリー見せられてる感
19: 名も無き魔人
麻酔銃の弾少ないし、敵の索敵範囲が広いしで、ストレスが多かったわ
20: 名も無き魔人
PS4のシェア機能との相性は良さそう。他人のプレイ映像だと全く違う攻略してて驚く。
21: 名も無き魔人
プレイ動画後から見るとそんなことも出来たのかって発見もあるけど、自分ではほぼ気付けないから広いマップ回って一匹ずつやるゲームになってしまったわ。もうちょっとヒントがあればなあ
22: 名も無き魔人
より一層映画的なゲームに近づいた。けどラスアスに全く及ばないという
23: 名も無き魔人
ストーリー知らなくても楽しめるっていうから買ったけど、全く意味不明です。
24: 名も無き魔人
色々と海外見すぎなんじゃないかな、ライフゲージも無くなってCODみたいな画面真っ赤に変ったし。
25: 名も無き魔人
チコとパスってなんやねん←感想
26: 名も無き魔人
とりあえず次世代機の凄さはわかったから、本編で盛り上がるシナリオがあるかどうかだよね
27: 名も無き魔人
>>26
ゲームシステムの批判は少ないしな。過激なストーリーのまとめ方次第で神ゲーにもクソゲーにもなり得る
ゲームシステムの批判は少ないしな。過激なストーリーのまとめ方次第で神ゲーにもクソゲーにもなり得る
28: 名も無き魔人
繰り返し遊べるっていうけど、他人のプレイ動画見ると満足しちゃう
29: 名も無き魔人
俺みたいにもうストーリーは諦めて、PS4でオープンワールドの大作がやりたいだけの人には良ゲーです
30: 名も無き魔人
海外に負けてないって意味では満足。あとはMGSらしさで差別化してもらえれば言うことないが、そういう小ネタが少なそうなのが不安
31: 名も無き魔人
ちょっとストーリーがエグ過ぎてそっちの感想が多いけどホント細かい所まで作りこんであると思う。この体験版ではまだまだ判断できないけど神ゲーの可能性は十分あると思うから頑張ってほしい
32: 名も無き魔人
ネタバレ見て初めて気付くことが多すぎるwwwww
33: 名も無き魔人
暗い雰囲気どうにかならんかな…
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1000: 人気記事一覧 2013/02/21(木) 10:34:35.52 ID:rUJNBdBS0
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コメント
4のデイブですら痛々しくて見てられなかったのに、5ってこんな内容なのかよ
PVからしてエグそうだったからやる勇気が出なかったんだけど、やっぱできそうにないわ…
でも面白いらしいんだよね
PVからしてエグそうだったからやる勇気が出なかったんだけど、やっぱできそうにないわ…
でも面白いらしいんだよね
クソゲーってコメがほとんど無くてシナリオの内容批判しかないし、ゲーム自体はほんと良くできてるよ
11のネタバレ、強姦云々って話はどこで出てた?
グロい部分はムービーかカセットで聞くから嫌な人はスキップすれば関係ないね
自由潜入はミッション開始時に右から行くか、左から行くかでもだいぶ違うからそこからまた分岐させてけば潜入の幅が広がって楽しい。
あとは各ミッションのノーマルハードでSランクとるとか、カセット集め、部隊章集め、トライアルで十分遊べるよね
自由潜入はミッション開始時に右から行くか、左から行くかでもだいぶ違うからそこからまた分岐させてけば潜入の幅が広がって楽しい。
あとは各ミッションのノーマルハードでSランクとるとか、カセット集め、部隊章集め、トライアルで十分遊べるよね
短いことで非難殺到しているが、内容(グラ、ゲーム性など)は完璧と好評されている
つまりファントムペインは期待度大ってことや
つまりファントムペインは期待度大ってことや
本編は200倍の広さって言ってるしね。結構期待してる
>>11のネタバレ見るとわざわざ自分が買ってまでプレイしたいと思えないな
とりあえずPS4はエルダースクロールオンラインだけ買うかな
とりあえずPS4はエルダースクロールオンラインだけ買うかな
アレだけヒントあれば判るだろ、拷問でヒントも出るのに
MGS4は凄まじく叩かれてたが
今回はそうでもないってことは普通に面白いんだろうな
今回はそうでもないってことは普通に面白いんだろうな
戦争の残酷さが伝わるアダルトな内容
ただ操作性は大分変わった従来のmgsシリーズから脱却して新しいくシステムを作り上げた感じだな
次世代でシリーズ従来のシステムは無理があったかな
ただ操作性は大分変わった従来のmgsシリーズから脱却して新しいくシステムを作り上げた感じだな
次世代でシリーズ従来のシステムは無理があったかな
※11のはかなり自分の妄想入ってるけどね
強姦なんて表現もシーンも一切出てないし(もちろん女性が拷問されれば可能性は十分あるけど)2つ目の爆弾は本当に爆弾なのか不明だし(別の意味を爆弾と捉えてる可能性もある)
強姦なんて表現もシーンも一切出てないし(もちろん女性が拷問されれば可能性は十分あるけど)2つ目の爆弾は本当に爆弾なのか不明だし(別の意味を爆弾と捉えてる可能性もある)
1,2,3とPWはやったけど操作方法変わりすぎていまだに慣れない…
2以降これ一本で十分、みたいな万能武器である麻酔銃が照準のしにくさが上がったおかげで相対的に使いにくくなったのは良いことなんだけど、欲を言えば対人殺傷武器にもうちょっと価値をもたせてほしい
特にステルスとか捕虜救出とかがない完全ドンパチ系(今回で言うなら監督救出ミッション)ですらクリア評価のせいで気絶武器の使用を強制されるのはいただけない
PWの対大型兵器(ヘリとか戦車)ミッションでも周りの兵隊全員回収して顔出した兵長を麻酔銃で眠らせてとかやらされたけど全然面白くなかったし…
GZ本編も麻酔銃にARが基本装備だけど、ARは監視カメラ破壊にしか使えないからサプレッサーの耐久無くなるどころかリロードすらいらない使用頻度だし、通常のグレネードとかデジャヴミッション以外で使った奴いるのか疑わしいレベル
そのくせムービーではめちゃくちゃ撃ちまくってるしね。今までのシリーズもそうだけど
1はボスはもちろん強制戦闘とかでも殺しまくってたし、それが最後のリキッドの説教の味を高めたりでお話的にも良いスパイスになっていたんだし、TPPも鬼になったと自称するビッグボスに不殺を貫かせなくてもいいと思うんだ
特にステルスとか捕虜救出とかがない完全ドンパチ系(今回で言うなら監督救出ミッション)ですらクリア評価のせいで気絶武器の使用を強制されるのはいただけない
PWの対大型兵器(ヘリとか戦車)ミッションでも周りの兵隊全員回収して顔出した兵長を麻酔銃で眠らせてとかやらされたけど全然面白くなかったし…
GZ本編も麻酔銃にARが基本装備だけど、ARは監視カメラ破壊にしか使えないからサプレッサーの耐久無くなるどころかリロードすらいらない使用頻度だし、通常のグレネードとかデジャヴミッション以外で使った奴いるのか疑わしいレベル
そのくせムービーではめちゃくちゃ撃ちまくってるしね。今までのシリーズもそうだけど
1はボスはもちろん強制戦闘とかでも殺しまくってたし、それが最後のリキッドの説教の味を高めたりでお話的にも良いスパイスになっていたんだし、TPPも鬼になったと自称するビッグボスに不殺を貫かせなくてもいいと思うんだ
動画で他人のプレイ見てると俺とは違う世界に生きてるなぁ…って自分の下手さを実感出来る
インタビューとかで小島が散々今回のテーマは報復って言ってたから敵キャラを憎悪するのは狙い通りなんだろ
TPPで復讐してメタルギアに繋がってくのかね、これまでの反戦テーマ以前のいかに争いが始まるのかを描く感じ
TPPで復讐してメタルギアに繋がってくのかね、これまでの反戦テーマ以前のいかに争いが始まるのかを描く感じ
マザーベースが崩壊してくシーンが悲しかった
しかし、一番気になるのはVでPWのキャラはどうなるのかね
ヒューイは多分MSF崩壊時に敵に捕まったと思うけど、アマンダとストレンジラブはどうなってるのか
後はチコが後のフランク・イェーガーなのか、TPPのストーリーは色々気になる所がありすぎて、来年まで待てないよ
しかし、一番気になるのはVでPWのキャラはどうなるのかね
ヒューイは多分MSF崩壊時に敵に捕まったと思うけど、アマンダとストレンジラブはどうなってるのか
後はチコが後のフランク・イェーガーなのか、TPPのストーリーは色々気になる所がありすぎて、来年まで待てないよ
ID:105302 カセットテープ集めて聞いた?それっぽいのあるよ
パスが拷問、強姦されあげくに爆弾を埋め込まれ爆死するという結末・・・。悲しすぎて涙が出ない・・・・。
そしてマザーベースが崩壊し、多くの仲間たちが死んでいくというダブルパンチ。
スカルフェイスやゼロに、憎悪と怒りと復讐心を抱くのは無理もない。抱くな、我慢しろという方が無理だ。同じかそれ以上の痛みと恐怖を味あわせてやりたいと思う。自分は現実にRUFという革命軍に憎悪を抱いている。あれのどこが革命なのか・・・・。虐殺、外道行為である。虐殺軍もしくは革命軍(笑)である。話は変わってしまったが戦争って残酷だな・・・。
ゼロ少佐はどうして外道になってしまったのか・・・・?。
そしてマザーベースが崩壊し、多くの仲間たちが死んでいくというダブルパンチ。
スカルフェイスやゼロに、憎悪と怒りと復讐心を抱くのは無理もない。抱くな、我慢しろという方が無理だ。同じかそれ以上の痛みと恐怖を味あわせてやりたいと思う。自分は現実にRUFという革命軍に憎悪を抱いている。あれのどこが革命なのか・・・・。虐殺、外道行為である。虐殺軍もしくは革命軍(笑)である。話は変わってしまったが戦争って残酷だな・・・。
ゼロ少佐はどうして外道になってしまったのか・・・・?。
キャラの重心移動に歓心したよ。
ID:105312
ゲームやればわかることだが、GZの時点でストレンジラブは既に部隊離脱(AIにしか興味無いのでジークが完成した以上MSFにいる理由が無い、とのことらしい)、アマンダはマザーベース崩壊時にはベース内にいない
そもそもパスの生存確認をしたのはキューバで、FSLN本来の活動の一環でキューバ政府と交流をもってるアマンダ繋がりでMSFに報告された、というのが今回の救出作戦の発端
アマンダが偶然いないってだけでFSLNのメンバーはチコ含めいまだにMSFに身を寄せてるけどね
ちなみにセシールは査察時に民間人がいるのは色々面倒だという理由で他のモブ民間人と一緒に強制帰国。多分TPPには出てこないだろう。いる意味も無いし
ゲームやればわかることだが、GZの時点でストレンジラブは既に部隊離脱(AIにしか興味無いのでジークが完成した以上MSFにいる理由が無い、とのことらしい)、アマンダはマザーベース崩壊時にはベース内にいない
そもそもパスの生存確認をしたのはキューバで、FSLN本来の活動の一環でキューバ政府と交流をもってるアマンダ繋がりでMSFに報告された、というのが今回の救出作戦の発端
アマンダが偶然いないってだけでFSLNのメンバーはチコ含めいまだにMSFに身を寄せてるけどね
ちなみにセシールは査察時に民間人がいるのは色々面倒だという理由で他のモブ民間人と一緒に強制帰国。多分TPPには出てこないだろう。いる意味も無いし
ID:105275 名も無き魔人 2014/03/27(木) 20:00:10