戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://world-fusigi.net/archives/7167970.html


【予知夢】夢を見たら必ずその夢が現実になるんだが【正夢】 | 不思議.net
2014年03月28日 21:22

【予知夢】夢を見たら必ずその夢が現実になるんだが【正夢】

スレ立て自由!書き逃げOK!とりあえず自由に使ってみて。
16721406_s

元ネタ:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/12320/1395805351/

タイトル:予知夢しか見たことがない


1: 不思議な名無しさん 2014/03/26(水) 12:42:31 ID:
夢を見たら必ずその夢が現実になる。
今日も夢を見たので、自分語りになるがのんびり書きます。

管理人です!
不思議な話 BBSにて夢に関する面白いスレが立ちました。
スレタイ通りなのですが、見た夢が現実になるという不思議な投稿です。
劇的にドラマチックな話しではないのですが、実生活と絶妙にリンクしている予知夢(正夢?)の話しがとても興味深いものになっていましたよ!

ちなみに元スレはこちらです→予知夢しか見たことがない

★不思議な話 BBS:http://jbbs.shitaraba.net/study/12320/
★Twitter:https://twitter.com/fusigi_net



2: 不思議な名無しさん 2014/03/26(水) 12:51:04 ID:
物心ついたときにはもう夢=予知夢、みたいな状態だった。遅かれ早かれ、夢は現実になるものだと思ってた。
それが普通ではないと知ったのは、5歳のとき。友達何人かと遊んでいたら、一人の子が昨日見た夢の話をした。白雪姫が出てきて、お貸しの家が出てきて、怪物に食べられてと彼女が楽しそうに話しているのを一通り聞いた。こんな夢を見た、あんな夢を見たと他の友達も話し始めた。どれもファンタジックなものばかりだった。
俺は何も話せなかった。そんな夢は見たことがなかったから。

3: 不思議な名無しさん 2014/03/26(水) 12:59:28 ID:
その日は寝るのが楽しみだった。みんなが言うような、面白い夢を見られるだろうと根拠もなく思ったんだ。だけど、その日は夢を見なかった。
次の日も、その次の日も、その次の次の日も夢を見なかった。朝起きてがっかりする俺を見て、母が声をかけてきた。嫌な夢でもみたのかと。
俺が今まであったことを話すと、母は祖母を呼んだ。それから何か説明して、どこかに電話をかけていた。祖母が俺を抱きしめて、大丈夫だからと言っていた。何か大変な事が起きていることは分かった。こういう事に限って夢で見ないんだなと思った。



4: 不思議な名無しさん 2014/03/26(水) 13:00:51 ID:
バイト行くので一旦切ります。夜また続き書きます。

5: 不思議な名無しさん 2014/03/26(水) 15:25:50 ID:
続き待ってます

6: 不思議な名無しさん 2014/03/26(水) 15:36:44 ID:
続き楽しみ
予知夢は1回だけ見たことがあるけど、
普段はただの夢でもほとんど見ないんだよな~

7: 不思議な名無しさん 2014/03/26(水) 15:37:57 ID:
どんな予知夢を見たのか知りたいね~。
別の世界線の予知夢の可能性も有るからこの世界線であるとは言い切れない
からな。

8: 不思議な名無しさん 2014/03/26(水) 18:10:36 ID:
休憩中なので少しだけ投下。読んでくれてる人ありがとう。


母が電話をかけた先は病院だった。検査の結果何もなかったらしい。その代わりたくさん質問をされた。よく覚えていないけど、お医者さんが「よくあること」と言ったとき、母が不安そうな顔をしていたのを覚えている。それがすごく辛かった。

夜になると眠るのが怖かった。少し眠っては目が覚めるのを繰り返した。何度目かに目を覚ましたとき、リビングの方から両親と祖母の声がした。耳を澄ますと、少しだけ内容が聞こえた。ユタとかウガンとかそんな言葉が聞こえた。ユタのおばあちゃんなら、どうしたら楽しい夢が見れるか分かるかもしれないと思った。布団に戻って目を瞑ると、朝まで一度も起きなかった。

9: 不思議な名無しさん 2014/03/26(水) 18:16:50 ID:

知ってる人もいるかもしれないけど、ユタって言うのは沖縄版イタコのこと。見た目は普通のおばちゃんだけど、なんかお祈りしてくれたり、透視?とかしてくれる。正直、俺自身信じていない部分もあるから詳しくは分からない。
ただ、当時の俺はユタのおばあちゃんに可愛がられてたのもあって、母や祖母も頼りにしてるあのおばあちゃんなら、なんとかしてくれるかもしれないと思ったんだ。

次の日、家に来たユタのおばあちゃんは母から話を聞いて、×××だねと言った方言だったからすぐには分からなかったけど、予知夢を見る人のことだと、予知とは未来が分かることだと付け加えてくれた。俺の見ている夢が未来のことだとこのとき初めて知った。おばあちゃんが言ってることは何となくしか分からなかったけど、納得できた。

10: 不思議な名無しさん 2014/03/26(水) 18:18:49 ID:
一旦切ります。21時頃戻ります。
関係ないけどコテって付けた方が良いですか?

11: 不思議な名無しさん 2014/03/26(水) 18:32:45 ID:
つけて
一通り話し聞いたら質問とかしたい

12: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/26(水) 18:45:54 ID:
じゃあコテこれで。ある程度話したら質問答えたり、エピソードちまちま上げようかと思ってるから、後でまた覗いてくれたら嬉しい。

バイト戻るわノシ

14: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/26(水) 21:14:24 ID:
さげてなかった すまん

ユタのおばあちゃんが言うには、これは病気じゃないから治らないとのことだった。かといって鍛えることもできない物でもあった。消すことも、コントロールすることも出来ない。要はそのままにしておくことしか出来ないと。ただ、何かあったときのために、夢をみたら大人に話した方が良いだろうともおばあちゃんは言った。

おばあちゃんが帰ってから、母と祖母に話した。今まで現実になった夢と、まだ現実になっていない夢を、出来るだけ見た通りに話した。隣の家にどろぼうがはいった夢、生まれたばかりの赤ちゃんの頬に触った夢、今住んでる家を出る夢、知らない学校の廊下が長い夢。他にもたくさん話した。上手く伝わったか不安だったけど、二人は分かってくれたみたいだった。ただ、二人とも普段はお喋りな方なのに、静かに聞いていたのが少しだけ怖かった。

その日は母の隣で寝た。眠る前に母が言った言葉が、今もひっかかっている。

「これからどんな夢が本当になっても、それはあなたのせいじゃないからね」

俺が意識してやってるわけじゃないから、俺のせいじゃない。だけど俺のせいじゃないなら、誰のせいなんだろうか。誰のせいでもないと良いと思った。

15: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/26(水) 21:22:02 ID:
それから二年経って、祖母が亡くなった。友達の家で遊んでいる俺を迎えに行く途中、事故にあってのことだった。見たい夢に限って見れないことが、予知夢を見れても何の役にも立たないことが、とても悔しかった。
それから日記をつけることにした。夢を見た日は必ず日記に書く。後で詳しく書くけど、俺の夢は実際に現実にならないと予知夢だと気づけない。それでも日記を書いたのは、少しでもこの夢をコントロール出来たらと思ったからだ。
俺のこの行動を母は良く思っていないようだったけど、特に何も言わなかった。

祖母が亡くなってから暫く経ち、弟が生まれた。生まれたての頬に触れた瞬間、予知夢だったんだと思った。弟はぷにぷにの顔にわざわざ皺を作って笑った。それを見て両親も笑った。そのとき、家族に何かあったら守れるようになりたいと思った。そのために予知夢をちゃんと使いたいとも改めて思った。

16: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/26(水) 21:25:32 ID:
中学校に上がる頃になっても、相変わらず夢は現実になった。そして相変わらず見たい時に見れなかった。
夢に関する小説や本は読めるだけ読んだし、ネットが使えるようになってからは調べたりもした。
もちろん、日記も欠かさずつけていた。当たり前だけど、どんな情報より自分の日記が一番確かだった。
この頃までに、自分の予知夢について大まかなルールが分かっていた。

まず、夢は現実になるまで分からないということ。
これは、俺が見る夢は断片的なものばかりだということが原因だと思う。前後の関係がわからないから、現実になって初めて「夢で見たな」と気づく。
感覚的には夢というよりデジャブに近いかもしれない。「どこかで見たな→夢で見たな→予知夢だったのか」という感じだ。

17: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/26(水) 21:29:54 ID:
次に、夢が現実になることは基本的に避けられない。
先に書いたように、現実にならないと分からないから、避けられない。起こらないと分からないから、防げない。

だけど時々、長い夢を見ることがある。普段見る夢が体感で2、3分くらいだとしたら、30分くらいの夢をみることがある。その場合、初めの数分で予知夢だと気づくこともあるから、残りの時間は避けやすい。
長い夢を見たときは、初めの部分は特に詳しく日記に書くようにしている。あくまで「気づくこともある」だけだから、最後まで気づかないこともあるし、「避けやすい」だけだからぼーっとしてて避けられないこともある。

18: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/26(水) 21:32:48 ID:
最後に、夢は見たいと思って見れるものではないということ。

見よう見ようと思っているときは見れないし、見たくない見たくないと思っているときは見える。見たくて見てるわけじゃない。だから未来予知なんて出来ないし、超能力でもない。予知夢なんて言っても、コントロール出来なければデジャブが人より多いだけだ。予め知っていると言えばそうは言えなくもないけど。

19: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/26(水) 21:37:20 ID:
ここまで書き忘れていたことが一つ。
当たり前と言えば当たり前だけど、信じるも信じないもあなた次第です。
信じてくれたら嬉しいけど、証明は出来ないので創作だと思ってくれても構わないです。自分で書いてても厨二わろたwwwってなってるし。

まぁ、とりあえず以上です。あとは質問あったら答えたり、いくつかエピソード上げたりしたいと思ってます。

20: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/26(水) 23:42:32 ID:
人いないみたいだから勝手にエピソード貼ってく。

・33.5
小学5年生のある日。昼寝をしているときに夢をみた。ざわついたどこかの教室で人と話している。みんなスーツを着て何かの紙を手にして見せ合ったりしている。その紙は教壇にいる背の高い男の人から受け取っているようだ。
俺の名前が呼ばれたので、取りに行く。その紙には33.5と青い文字で書かれている。何故だかそれがショックだった。

中学2年の秋。中間テスト明け。当時の俺は数学がとてつもなく苦手だった。赤点ギリギリどころか、2桁ギリギリのときも少なくなかった。だけど今回は比較的出来たと思う。あくまで比較的だけど、半分くらい埋めたし、ギリギリセーフだろう。出席番号順にテストが返却されていく。俺の番が来た。先生がにやっと笑って一言、残念だったなと言った。渡された紙には33.5の文字。ああ、このことか。名前を下記忘れていたらしく、-0.5点とのことだった。その凡ミスよりも、また夢が役に立たなかったことの方がショックでならなかった。

21: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/26(水) 23:52:39 ID:
・リラックマ
中学2年の秋。33.5点の少しあと、友達の家に泊まった。そいつとは幼稚園からの付き合いで、家族以外の人間で唯一、俺の夢のことを知っている奴だ。初めは信じなかったけど、いろいろあって信じるようになった。こいつを仮にAとする。Aといるのは楽しかったけど、一つ嫌なことがあった。Aと一緒に寝ると、必ず夢をみる。原因は今も分からないけど、たぶん深層心理とかそんな感じだと思う。その夜も例外無く夢をみた。

昼間Aと遊んだ公園。その真ん中にダンボールが置かれている。俺はそれに触れちゃいけない気がした。Aが走ってきて、それを空けようとした。すると、どこからか怒鳴り声がした。びっくりして振り返ると、男の人が走ってくる。Aを引っ張ってその場から離れると、男の人は俺たちに見向きもしないでダンボールを抱きしめた。そんな夢。

22: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/27(木) 00:05:14 ID:
朝目が覚めた俺はAの机から紙ととペンを借りて日記をつけた。書き終えたところでAも起きてきたので、夢の話をした。「そんなダンボールあっても空けねーよ」と言っていた。

それから数年後、つい最近。進学を気に俺とAは上京していて、今はルームシェアをしている。帰省も一緒にすることが多い。先月の頭から末まで二年ぶりに実家へ帰っていたときのこと。
俺とAはAの家で夜通し初代バイオハザードをしていた。つい数日前までバイオ5をプレイしていたため本当に難しく感じた。やりづら過ぎたけど超楽しかった。いつの間にか朝になっていて、小腹もすいたしコンビニまで二人で散歩することにした。近所の公民館や、通っていた小学校の側を通りながら、しりとりをしつつ歩く。公園の側を通りかかったとき、嫌なものを見てしまった。夢に出てきたあれだ。

23: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/27(木) 00:11:49 ID:
ダンボールを見た瞬間、夢のことを思い出した。Aは何だあれと言いつつ歩き出している。俺は咄嗟にAの腕を掴んだ。
A「何だよ」
俺「予知夢だから、あれに触るな」
A「……わかった」
俺が手を離したと同時に、Aは走り出した。そしてあろう事か勢いをつけてダンボールを蹴り飛ばした。背後から高い叫び声が聞こえる。振り返ると、小太りなおじさんが脂ぎった髪を振り乱してこちらに走ってくるのが見えた。

24: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/27(木) 00:21:24 ID:
俺はAに声をかけて逃げようとしたが、Aはうまいことおじさんを避けて既に逃げ出していた。あいつ後で死なすと思いながら俺も逃げた。おじさんはAが蹴ったダンボールを拾って、ぐちゃぐちゃになるほど強く抱きしめていた。
暫く走ると目の前のAが立ち止まったので、後ろからケツを蹴った。
A「いってーな。予知夢にならなかったから良いじゃん」
俺「全くよくない。しかも先に逃げてんじゃねーよ」
A「それより見たか?」
俺「何を」
A「あのダンボール、真っ赤なリラックマが入ってたぞ」
開けなくて良かったな、と笑うA。何の色で赤くなっていたのかは知らないが、とりあえず公園に不審者がいると通報しておいた。その後おじさんがどうなったかは知らない。ただ、俺がこの先リラックマを見る度にあのおじさんを思い出すのは確かである。

25: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/27(木) 00:22:34 ID:
とりあえずここまで。時間あったらまた書きます。

26: 不思議な名無しさん 2014/03/27(木) 00:23:01 ID:
見てるよ
何か切ないな~
お祖母さんは貴方が傷つかないようにって思ってたんだね

27: 不思議な名無しさん 2014/03/27(木) 00:25:52 ID:
霊感のある人は予知夢に使うか幽霊を見るのに使うかのどちらかになるって見える人が言ってたんだけど、幽霊は見えないの?

28: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/27(木) 00:29:54 ID:
>>26 ありがと。そうだったら嬉しいなぁ。

>>27 幽霊は見たことないな。心霊スポットとか結構行ってるけど、一度もない。寒気とかはするけど、気の持ちようだと思ってる。一回くらいは幽霊見てみたい。

29: 不思議な名無しさん 2014/03/27(木) 00:37:54 ID:
≫28 そうなのか… 霊感が無いって信じ込むことで幽霊は見えなくなって予知夢も見なくなる、らしいよ ちなみにその友達は神の島出身

30: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/27(木) 00:57:59 ID:
>>29 神の島まだ行ったことないんだよね。近いっちゃあ近いけど機会なくて行ってないな。
霊感はそもそもないと思ってるからなぁ。何とも言えないけど、霊感ある人は予知夢見ないってのは気になる。ステータスの振り方が極端なのかな。予知夢に全振りするか、対幽霊に全振りするか、みたいな。

33: 不思議な名無しさん 2014/03/27(木) 01:14:25 ID:
>>30 そんなかんじらしい 自分の力を予知夢か幽霊見るかに傾ける

34: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/27(木) 01:17:30 ID:
>>33 合ってたか。じゃあ俺は予知夢に全振りしてるのか。でも全振りするくらないなら、ちゃんと予知夢使いこなしたい(´・ω・`)

35: 不思議な名無しさん 2014/03/27(木) 01:26:05 ID:
>>34 この人のに関することだと、かなり予知夢を外してしまうって人いない? あとは人に話したら予知夢って外れない?

36: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/27(木) 01:36:51 ID:
>>35 人に話すと外れるってことはある。俺の場合は、夢を見てから現実になるまでの期間が数日から数年までバラつきがあるんだけど、数日の場合は人に話すと外れることが多い。たぶん相手も無意識に覚えてたりするからじゃないかな。
この人に関しては外れるってのは無いかな。もし居たら友達になりたい。

37: 不思議な名無しさん 2014/03/27(木) 01:41:55 ID:
>>36 数年後の予知夢って凄いね 私の友達は半々で割り振ってるみたいで、何ヶ月後かが限界だったよ
 悪い予知夢を外すために人に(関係ない人でも)話してた
 実は私に関する予知夢は外れるって言われたんだよね… 未だになぜかわからない

43: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/27(木) 12:04:28 ID:
じゃあ、昨日みた夢の話を投下。

・カフェ
昨日の朝、三度寝目くらいだったと思う。バイトまでに洗濯とか風呂しなきゃなぁ、それより腹へったなぁ、と思いながらうつらうつらしていたときの夢。

俺はどこかのカフェに居た。手のひらに収まるくらいの小さな紙コップを持っている。プラスチック製の白い蓋は外されていて、中身は白いクリームと黄色いシロップがかかっているものだった。隣にはAの彼女が居た。彼女が持っているマグカップにはブラックコーヒーが入っている。テーブルは木製で、カウンターチェアに座っている。どこかのカフェだと思う。Aの彼女の向こう側に座っている女の子は知らない顔だ。垢抜けない感じの、地味な娘だ。その娘が俺に話しかけてくる。俺はそれに何か答えようとした。そんな夢。

44: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/27(木) 12:12:02 ID:
ここで目が覚めた。殆ど日記に書いた通りに書いてある。ただ、いくつか疑問点がある。

・俺はコーヒーが飲めないし、猫舌だ。だから注文するならアイスティー一択だ。それなのにホットを頼んで蓋を外し、わざわざ冷ましている。
・Aの彼女には2回しか会ったことがない。ほぼ初対面の人とカフェでのんびり出来るほどコミュ力はない。あくまで感覚的にだけど、その場にAが居ない感じだったのが気になる。

・あの地味な感じの娘は誰か?Aの彼女はギャルだ。ヒールが何センチかわからないような靴を履いたりしてる。仮に友達なら同じように派手じゃないのか?どちらかと言えばオタクっぽい娘が、普通にそこにいるのは違和感がある。

45: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/27(木) 12:15:43 ID:
香りがない夢だったから分からないけど、あの白と黄色の飲み物が何なのか気になる。何だろう、ホットミルクにクリーム乗せて、黄色い液体ぐるぐるかけたみたいな。あんな毒毒しい色の物飲みたいとは思わないんだが……。誰かそんなメニューあるお店知らない?チェーン店があるカフェなのか、個人経営なのかは分からないけど。チェーン店ならアメリカ的な感じなのかなぁ。

46: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/27(木) 12:18:47 ID:
とりあえず以上です。23時くらいに戻ります。

もしかしたら黄色い液体はシロップじゃなくて、色つけたしたチョコとかかも?飲んでないから分からないけどすげー気になる。

47: 不思議な名無しさん 2014/03/27(木) 13:12:43 ID:
スターバックスみたいなトコじゃないかな?こんなんとか。
ttp://store.starbucks.co.jp/beverage/frappuccino/cream/4524785242548/
Aの彼女の友達で、紹介してもらったか、オタならオタとしてアドバイスほしいとか?

あと、長い予知夢は序盤で気づいた時に残りの時間は避けやすいって事は
予知と気づいた後は結末変えられるって事?

49: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/27(木) 13:43:19 ID:
>>47 ああああこれだぁぁああああすげえええええ ありがとうございます!!! やっぱシロップだったのか。スタバ行ったことないんだけど、行くってことなのかな。

おっしゃる通りです。ほぼ一緒だけど結末だけ違う。例えば俺が友達と遊んでいる途中に何かを言って怒らせる夢を見たとして、その台詞を口にするより前に予知夢だったと気づいたとします。そしたら俺は相手を怒らせないために口にしなければ、相手は怒りません。もしくはより丁寧な言い方に変えれば、相手の対応も違います。

俺の言葉が足りないので矛盾していると思っている方がいらっしゃるかも知れませんが、夢が現実に起こらないと気づけないというのは、完全に事が過ぎてからじゃないと気づけないということではないです。

53: 不思議な名無しさん 2014/03/27(木) 14:00:12 ID:
予知夢の出来事は自分の及ぶ範囲でなら変えられるけど、
大抵予知が短すぎるせいで終わってから気づく為
実際の所あんまり変えられない、てのが正確な所だね。

56: 不思議な名無しさん 2014/03/27(木) 15:28:24 ID:
予知夢ってのは子供の頃一回見たことある
しょうもない内容だったけどねw

たしかに>>1が言うように予知夢ってか正夢の内容は避けられないんだよね

どこかのスレにも一回書いたことあるけど、その夢ってのが
給食でシチュー食っててその中のジャガイモがスプーンに引っかかて跳ねるというものだった

で、実際に給食でシチューが出てきて「あ!これは夢で見た!」と気づいてジャガイモが跳ねないように注意しながら食べてたんだけど、結局跳ねちゃったんだよね

しかもハネた時の軌跡が夢と全く同じ
まさに近未来を垣間見たって感じだったよ

59: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/27(木) 23:18:07 ID:
ただいま。バイト疲れたー
風呂ってから投下します

61: 不思議な名無しさん 2014/03/28(金) 00:31:27 ID:
黒執事見てた。すまん。
※ちょっと胸くそ悪い話。苦手な人はスルー推奨。

・怖い
小学校6年のとき、女の子と手を繋ぐ夢を見た。何処かの階段、俺より何段か上に女の子が立っている。女の子の顔をじっと見ている。クラスの女の子より色が白い。髪も茶色。ハーフの子かもしない。女の子は俺の手を握っている。女の子が言う「ごめん、やっぱり怖いから」そんな夢。
目が覚めた俺はその台詞の意味を考えた。何が怖いのか?怖いから、何だろう?考えても分からないので諦めた。

その夢は時間が経っても現実にならなかった。それまでは長くても一年以内に現実になっていたのに、二年経ってもならなかった。現実にならなぅたら日記に×をつけていた。だけど、この夢にだけはいつまで経っても印がつかない。女の子の顔もとっくに忘れた中学三年の頃、俺にも初めての彼女ができた。

62: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/28(金) 00:35:54 ID:
トリつけ忘れてた。


彼女ができたときに思ったのは、この夢のことを話すのかということ。家族とAと俺以外は知らない、この秘密を話すべきか悩んだ。そもそも他の人に話そうと思ったことがなかったし、話そうにもどう説明したらいいか分からない。痛い奴だと思われるだろう。それは分かっていたし、そう思っていた。だけど初めて出来た彼女に隠し事をするのが嫌だったんだ。

63: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/28(金) 00:44:03 ID:
それに話したらどうなるかちょっと気になったんだ。付き合って半年くらい経ったある日、彼女と俺の家で勉強をしているときに話を切り出した。
俺「ずっと隠してたことがあるんだけどさ」
彼女「えっ何?パンツ何日もかえてないとか?」
俺「いやパンツは毎日変えてるwww 」
彼女「そうかwww」
俺「今からする話、信じても信じなくても良い。ただ、誰かに言わないって約束して欲しい」

64: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/28(金) 00:51:22 ID:
彼女が分かったと言ったので、俺は机の引き出しから一番新しい日記を取り出した。彼女にはそれが、表紙にNo.28と書いてある普通のノートに見えかもしれない。少しページを捲って、彼女に向けて開く。一番上の行には日付と時刻。次の行には眠っていた時間帯。それから一行空けて、夢の内容。彼女は黙ってそれを読んでいた。顔を見ないように俺は本棚の方を見ていた。漫画の新刊を買わなきゃなとか思っていた。

65: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/28(金) 01:05:35 ID:
暫くして彼女が口を開いた。
彼女「これ、先週の給食のときのことだよね」
俺「うん」
彼女「髪の毛ツンツンの奴がズボンに赤いスープを右の太ももにたくさん零したって、××くんのことだよね。そんで女の子たちがすぐに氷を持ってきたってのは、××ちゃんたちだよね」
俺「うん」
彼女「何、これ。予言の書?」
俺「半分あってる」

俺は彼女に説明した。見る夢は全部現実になること、記録をつけていること、これを知ってる人は殆どいないこと、俺自身が隠し事をするのが嫌だと思ったこと。掻い摘んで話したつもりが大分時間がかかってしまい、気づけば窓の外は薄暗くなっていた。

彼女を家まで送ろうと外に出た。彼女は何も言わなかった。いつもの道がすごく長く感じられた。彼女の家まであと少しのところ、コンクリートの階段を最後まで降りたときだった。後ろを歩いていた彼女が俺の名前を呼んだ。振り返ると彼女は三段上に居て、何か声に出しかけていた。あ、駄目だと思ったけど、やっぱり遅かった。

66: 不思議な名無しさん 2014/03/28(金) 01:06:11 ID:
お帰り
お疲れ様~

67: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/28(金) 01:08:12 ID:
「言ってることは分かったけど」
「やっぱり、怖いから」
「別れてください」
「中3にもなってわざわざこんな悪戯するとか」
「ちょっと頭おかしいとしか思えない」
「私が同情するとでも思った?」
「何がしたかったの?」
「意味わかんないし」
「気持ち悪い」

68: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/28(金) 01:18:04 ID:
一言一句、今でも覚えてる。この通りに言われた。

現実になっちゃったな、としか思えない俺を他所に彼女は続けて言う。
「××のことは好きだったよ。けどこんなタチの悪い悪戯するのは嫌だ」
そして俺の右手に彼女の左手を合わせて、たった一度、ぎゅっと力を入れて、すぐに離した。

家にどうやって戻ったかは覚えていないけど、言わなきゃよかったってひたすら思ってた。予知夢なんて意味ない、使えない、なんのためにこんな。ベッドに倒れ込んでそのまま寝たかった。けど眠るのが怖かった。また夢を見るんじゃないか、また現実になっちゃうんじゃないか、また後悔するんじゃないか。それから三日くらい寝なかったし、学校も行かなかった。Aが部屋に来て、「馬鹿だな。寝ないと死ぬぞ」と一言告げて俺の漫画を勝手に読み始めた。
このまま、意味がわからないまま、死ぬのは嫌だなぁと思っているうちに眠りについた。夢は、見なかった。

69: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/28(金) 01:29:09 ID:
起きて思ったのは、完全に現実になったわけじゃなかったな、ってこと。日記だと手を繋いでから台詞があったけど、現実だと台詞があってから手を繋いだ。というか握られた。
だから何だよとも思ったけど、もっとちゃんと、見たとおりに日記を書くように気をつけようと改めて思えた。それだけでも、彼女との付き合いは価値があったと思いたかった。

数日ぶりに会った彼女は普通のクラスメイトに戻っていた。周りからとやかく言われたけど、特に気にしなかった。それから彼女は引っ越して行ったので今はどうしているか分からない。メールアドレスもいつの間にか変わっていた。

奇跡的にこのスレ見ていたら面白いなと思うけど、俺の夢にそんなことはちっとも出てきていないので、可能性は低いかもしれないな。たぶん。

70: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/28(金) 01:34:19 ID:
とりあえず以上です。レス返していきます。

>>56 気をつけようとしても現実になることは俺もあるよ。階段で転ぶ夢を見たからって気をつけても、人に押されたりして転ぶとか。謎の感動、みたいなのがあるよね。現実になったときって

57: 不思議な名無しさん 2014/03/27(木) 20:45:03 ID:
>>1
ところで明晰夢とかは見れたりしないの?

【何でもできる】明晰夢をマスターした俺がやり方を詳しく教えるスレ
http://world-fusigi.net/archives/5142356.html

71: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/28(金) 01:36:38 ID:
>>57 明晰夢は今のところない。訓練したら見れるようになるって聞くから、試してみたいとは思ってる。

72: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/28(金) 01:39:10 ID:
他にも見てくれてる人いたらありがと。バイト疲れたので今日はもう寝ます。また明日。みんな、良い夢を。

74: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/28(金) 11:59:15 ID:
おはよう。起き抜けだから誤字脱字しそうだけど1つ投下。

75: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/28(金) 12:08:40 ID:
今回は珍しく予知夢が役に立った話。

・野戦
中1の夏休み、それも終りに差し掛かった頃。縁側で本を読んでいたら眠たくなってきたので、座布団を枕にそのまま寝たときの夢。

どこかの山の中、俺は銃を抱えて座り込んでいた。顔には布を巻いてきて息がしづらかった。どこからか乾いた破裂音が聞こえる。祭りで鳴る爆竹みたいだった。俺がいる叢の先を駆けていく音がした。咄嗟に伏せて様子を伺うと、黒っぽいジャケットを来た人が去っていくのが見えた。左肩には赤い布が巻かれていた。

76: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/28(金) 12:18:52 ID:
何故か知らないけど、あの人を撃たなきゃいけないと思った。抱えていた銃は大きく重たいものだった。たぶんこれじゃ構えるのに時間がかかる。俺は腰に備え付けていた小さな銃を、音を立てないように取り出した。それから横にある摘みをずらし、深呼吸をした。

すぐに伏せられる体制で女の人を追う。周りに気を配り、耳を澄ましながら、出来るだけ静かに彼女に近づく。すると、後ろから足音がした。道を開けるよう横に二歩ずれて、木の影にしゃがむ。後ろの方向に視線をやると、細身の男の人がこちらに走ってくるのか見えた。

77: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/28(金) 12:22:58 ID:
構えて、狙って、引き金を引いた。俺の打った弾は狙い通りの軌道を辿った。男の人はこちらを見ていない。それにも拘らず、俺の背中は激しい痛みを感じている。前のめりになりながら振り返ると、さっき見た女の人が殆ど俺の真後ろで銃を構えていた。彼女はにやりと笑って銃を下げた。

78: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/28(金) 12:31:50 ID:
最悪な夢を見た。最悪な夢を見てしまった。
当時から俺は『キノの旅』という銃とか出てくるライトノベルを読んでいて、銃かっけー!と思いモデルガンを集めたりしていたクソガキだった。だけど、夢で銃を見たら怖くて仕方無かった。あれが俺を殺すのかと、戦争で俺は死ぬのかと思った。

この夢が現実になったら、俺は死ぬ。どうしたら良い?どうしたら回避できる?どうしたら未来を変えられる?考えた結果、体を鍛えるくらいしか思いつかなかった。

この頃サバゲが日本に普及していたかは知らないけど、沖縄では今もサバゲのフィードが無い。そう、当時の俺は、銃を打つ夢=戦争の夢だと思っていた。

79: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/28(金) 12:40:45 ID:
それから青春時代の大半をスポーツに費やし、腹筋ボコボコになり、大学へ進学し、上京し、サバゲの存在を知った。ここで、あの夢は戦争じゃないかもしれない、とは思わなかった。よし、やっと実践練習が出来る!夢が現実になっても死なないように、訓練しなきゃな!がんばろう!」とか思ってた。馬鹿だ。

東京近郊には幾つか実践用の野外フィールドがある。俺が初めて行ったフィールドは、新百合ケ丘にあった。そこで行われたイベント。ルールは簡単。二チームに別れて、敵陣の旗を取るか、敵を全員殺したら勝ち。

サバゲ分からない人もいるかもしれないから念のためいうと、撃たれたら自己申告。小さい弾みたいなのが当たるんだけど、これがそこそこ痛い。素肌に撃ったら酷いアザになるくらい。だからちゃんと当たったって自分でわかる。まぁ、たまに当たってないって嘘つく人もいるけど。

80: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/28(金) 12:57:30 ID:
わくわくどきどきしながら試合開始。敵に見つからないように移動する。始まって20分くらいはひたすら逃げてた。この時間はベテランか素人を排除する殺戮タイムだから、初心者は取り合えすこれを乗り切れと言われていたからだ。手元の時計で20分経った辺りから、敵陣を目指す。隠れつつ、走りつつ、敵がいたら迂回しつつ。

そうやって進んで一つの草むらに隠れたとき、後ろから足音がした。伏せて様子を伺うと、見覚えのある背中。一瞬考えて、やっと気づいた。あの夢は戦争じゃなかったんだって。

女の人を見失わないうちに急いで距離を詰めて、背後に回る。一発で当てられる自身がなかったから、大きい方の銃を連射した。当たったのを確認して、すぐにその場を離れる。さっき伏せていた場所から少し距離を置いて隠れる。男の人が現れたら、落ち着いて撃つ。これでミッションクリアだ。




と思ったら、音を聞きつけて来たベテランに速攻で殺された。

81: 予知夢 ◆vCdvqrWXXg 2014/03/28(金) 13:01:34 ID:
そんな感じで俺の初野戦は終了した。結局俺のチームは負けてしまったけど、夢が大したことなかったし、おかげで二人も倒せたんだからいいやと思った。

今でもたまにサバゲしてる。夢には出て来ないから全然倒せないけど、倒せたときの爽快感は止められないです。

83: 不思議な名無しさん 2014/03/28(金) 14:38:53 ID:
自分が言っている事を受け入れて貰えないって辛いよね
理解してくれる人はきっと現れるよ
そんな出会いは夢で見れないのかなー

73: 不思議な名無しさん 2014/03/28(金) 10:41:20 ID:
>>1 乙!
遅くまでバイトおつかれさん!
劇的なドラマがあるってわけではないけどおもしろいなw
次の報告も楽しみにしてる

バイト遅くまでやってて大変そうだから無理ないように書いてってね

▼合わせて読みたい




みたい夢をみる方法―明晰夢の技術みたい夢をみる方法―明晰夢の技術
チャールズ マックフィー,Charles Mcphee,石垣 達也

講談社
売り上げランキング : 367623

Amazonで詳しく見る






op2ch

過去の人気記事ランダムPICK UP

コメント

1  不思議な名無しさん :2014年03月28日 21:53*この発言に返信
俺も夢デジャブっぽいの有るわ。
だがこの前の夢はおかしな夢だった。
小学生の頃の同級生に囲まれながらおめでとうって言われる夢だった。
こんなのがデジャブだとしたら一体どういう状況なんだろう。
2  不思議な名無しさん :2014年03月28日 22:01*この発言に返信
俺も全く同じで月に2、3回正夢を見るけど家族に話したら脳がそう思うように錯覚起こしてるだけって言われた。
3  不思議な名無しさん :2014年03月28日 22:01*この発言に返信
5歳の時の記憶ですか?大変窺わしいですが、予知夢はワタシも良く視ますよ、予知夢と他人がこれから合う身体的被害の感覚、赤の他人をどないせぇ~ちゅうんじゃ!
4  不思議な名無しさん :2014年03月28日 22:04*この発言に返信
人間の可能性は無限大
5  不思議な名無しさん :2014年03月28日 22:16*この発言に返信
予知夢じゃないけど、夢で見たことと現実がシンクロしていることが三回ばかりあった
全部災害とか大きな事件なんだけど、なぜか自分には全然関係ないことばかり
しかも目が覚めてから人に話しても、すでにニュースでバンバン流れてるし、全く意味がねえ
6  不思議な名無しさん :2014年03月28日 22:20*この発言に返信
一回だけあれは予知夢だったのか?という体験した事がある。
夢の中で外回りに出てる俺は、帰社する電車に乗るが眠いからと乗り換えのA駅をわざとやり過ごし、次の乗り換え駅であるB駅へ向かう。B駅近くで大好きな歌手さんが車内にいるのを発見するという夢。
次の日、俺は夢と同じ電車に乗り、A駅に差し掛かった時昨夜の夢を思い出し、面白いからB駅まで行ってみようと思った。しかし車内に歌手さんは見あたらず。まぁ夢だしそんなもんだよなと思いB駅で降りたら、目の前に歌手さんが歩いてた。隣の車両に乗っていた模様。こんな事もう二度とないチャンスと慌てて追いかけて握手してもらった。あの時は本当に凄い興奮した。
7  不思議な名無しさん :2014年03月28日 22:21*この発言に返信
普通の夢ばっかり見るけど、たまに予知夢見る
ああ夢で見たわこれ、って
だいたい忘れた頃にやってくる
デジャヴとは少しちがうんよね
8  不思議な名無しさん :2014年03月28日 22:28*この発言に返信
人の記憶は勝手に書き換えられてるから
予知(したと思ってる)能力者なんていくらでもいる
9  不思議な名無しさん :2014年03月28日 22:33*この発言に返信
なるほど、原因は蟲ですな。
10  不思議な名無しさん :2014年03月28日 22:46*この発言に返信
BBSたまには顔出そうかな
11  不思議な名無しさん :2014年03月28日 23:23*この発言に返信
※8
この人ちゃんと日記に書いてるし。
12  不思議な名無しさん :2014年03月28日 23:34*この発言に返信
とりあえず「琴浦さん」でも見ようや

 
 
購読ボタン
不思議をフォローする 不思議フェイスブックページ 不思議をはてブする! 不思議 google+ RSS 更新情報をチェック!
人気エントリー



TOP絵頂きました!
不思議NETさんTOP絵 ロゴのアタリ見本
フラグメンツ:ユキさんより
ユキさんありがとう♪ アクセスランキング ブログパーツ

▼絶賛書き込み中!自由に書いてみて!

不思議.net掲示板