戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://urageinou2.blog134.fc2.com/blog-entry-1893.html


グリー社長を元交際女性が提訴!「産んでも誰も幸せにならない」と堕胎を迫り中絶させた - ズバリ裏芸能
FC2ブログ

グリー社長を元交際女性が提訴!「産んでも誰も幸せにならない」と堕胎を迫り中絶させた - ズバリ裏芸能

ズバリ裏芸能 ホーム » 芸能ニュース・噂 » グリー社長を元交際女性が提訴!「産んでも誰も幸せにならない」と堕胎を迫り中絶させた

グリー社長を元交際女性が提訴!「産んでも誰も幸せにならない」と堕胎を迫り中絶させた

ソーシャルゲーム事業、ソーシャルメディア事業等を主な目的とするグリー株式会社田中良和社長(37)が、東京都内に住む20代の一般女性(A子さん)から、「やむなく中絶させられた」と3000万円の損害賠償を要求されていることが、わかった→ ranking

僕が六本木に会社をつくるまで


GREE社長画像
GREE社長画像
拡大画像→ ranking reading ranking
(以下引用)
訴状によると、2人は、2010年9月頃、友人の誕生日パーティーで知り合い、翌年1月から交際を開始したという。
転機が訪れたのは、2012年3月。A子さんがそれまで勤務していた会社を退社したのを機に、当時、田中社長が居を構えていた、港区高輪のマンションで半同棲生活をスタートさせたという。
その年の8月、一度A子さんは実家に戻ると伝えたが、「(家に)帰ると原告が待っていてくれるのが嬉しい」と田中社長に引き留められ、新たにA子さんのために借りたという港区高輪のマンションに引っ越すことになる。
田中社長が、避妊せずに、性行為に及んだのは、この直後の10月頃。「自分との交際は結婚を見据えたもの」と思ったA子さんは受け入れてしまい、翌月には妊娠が発覚。
ところが、妊娠の事実を伝えた途端、田中社長の態度は一変したという。11月21日にA子さん宅を訪れた田中社長は、
産んでも誰も幸せにならない
(出産は)誰のためにもならない
と、暗に中絶するよう迫り、帰り際、玄関先に中絶費用と思われる30万円を置いて行ったそうだ。ちなみに、田中社長の住まいは、赤坂のアークヒルズエグゼクティブタワーにある。
その後、田中社長の冷淡な態度は変わらず、連絡すら途絶えるようになったという。
間もなくして、田中社長は個人的な秘書が交渉の代理人として現れ、「話し合うつもりはない」、「認知をするつもりもない」などと伝えられたことから、A子さんはやむなく中絶手術を選択。
交際期間は、1年6ヶ月にわたり、一連の田中社長から受けた精神的・肉体的苦痛ははかりしれないとして、A子さんは、今年2月に提訴するに至った。
東京地裁の507号法廷で、本日13時20分から、第1回口頭弁論が行われた。果たして、田中社長は、どのような「反論」を行ったのか。
原告代理人は寺島哲弁護士、中村安則弁護士(永和総合法律事務所)、担当は、戸田久(司法修習所第38期)裁判官が務めている。
(引用 livedoornews)

ネットでは
よくある私情のもつれなんだろうけど、社長という立場なら、もうちょっと対応の仕方もあったろうに
「金とは何か。幸せとは何か。考えさせられますなぁ」
「事実かどうかはさておき、記事の内容を考えれば「遊び相手」だった。それが妊娠したから「逃げた」だけ。この場合は通常「金」でしっかり解決するべき」
半同棲の事実婚状態なら、同棲中の収入の半分は取れるし、堕胎が事実なら、それもプラスされるだろ
世界の富豪ランキング100位以内に入ってるんだから、3000万なんて俺らにとっての3000円みたいなもんだろ
「中絶を女性に迫る男性の罪が軽過ぎる。中絶費用を払えばすむものではない」
ちゃんと話し合って別れる手間をかけたくないなら手切れ金で解決すりゃよかったのに。変なとこで手間も金も惜しむからこんなことに
などの意見が。

女性側の意見が事実なら、1年半の交際で半同棲もしていたというならば
もっと誠実な対応を取るべきだったのでは。
30万円を置いて連絡も取れなくなるとか…。
田中社長の言い分は書かれていないので何とも言えないが、
社長という立場もありもっと対応の仕方があったのではと思ってしまう。


関連記事


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://urageinou2.blog134.fc2.com/tb.php/1893-545951b5

レバレッジ