BlogPaint


532: 名無しの心子知らず 2013/05/14(火) 08:52:42.41 ID:VALCKHGI
スレどころか板違いかもしれないけど、ちょっと聞いて欲しい。

当方、旦那が海外赴任のため本年度より私実家のある中途半端な田舎に移住。
昨夜から娘の表情が暗かったため聞き出したところ、学校で怖い噂が流行ってるらしい。
その名も「100円ババア」…なんでも、通学路に100円ねだってくる40代くらいの女性のオバケが出るらしい。
・断ると「じゃあ10円」と言う。渡すと去っていく。
・10円も断ると、再度「100円ちょうだい」と言う。
 これも断ると、今度は「10円」にならずに「100円」を何度もループする(100回断ると殺されるらしい)
・逃げると追いかけてくる(捕まったら殺されるらしい)

学校行きたくないという娘をなだめてランドセルに10円仕込んでやって
(金銭持込みはよくないけど、もし何か言われたら緊急連絡の電話用って言えと教えておいた)
それでも元気ないままだったので、今朝は通学路の途中まで一緒に行ってきた。
特に不審者情報は回ってきてないし、ぶっちゃけ子供の中の流行モンだとは思うんだけど
2ch脳の自分はどうしても「それってセコキチでも出たんじゃ…」と色眼鏡で見てしまう…。
しかし子供の噂でしかないので、交番に「こういう話があるからパトロールを…」と聞くのもどうよ?と悶々としてる。




スポンサーリンク

オススメリンク