戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-5185.html


ばるろぐ! 【プレイ日記】「ダークソウル2」 黒渓谷と放置気味だった狩猟の森を突破!

ゲーム、アニメなどの話題を扱うばるかんさんのブログ
ニュース&まとめ系RSS

【プレイ日記】「ダークソウル2」 黒渓谷と放置気味だった狩猟の森を突破!

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーのはてなブックマーク数

装備をほんの少し新調。
というかマデューラで買っただけだけどね。

ダークソウル2 プレイ日記


だんだんダークソウル2ブログになりつつある今日この頃ですが、
昨日5時間くらいぶっ続けでやってしまった、、。
はっきり言ってしまうと、ハマっているんだと思うw。





1 :名無し星人 投稿日:20XX/01/01(日) 24:00:13.66 ID:nanasi Powered By 画RSS


なんというか、面白いほど死にまくる本作ですが、

あまりに理不尽な目にあって、ふてくされてしばらく放置。



でも、またやり始めてしまう不思議!。

みたいなサイクルでプレイを続けてしまうんだ。_(:3 」∠)_


大体ゲームブログ(仮)なんだから管理人がハマッたゲームのことをダラダラ書いたっていいはず!。
ただ、一日一回くらいしか更新しなくなりますがw。
複数人管理じゃない真の個人ブログ「ばるろぐ!」
是非皆さん、ご家族、親戚、ご近所にも
オススメしてください。


そんなこんなで「黒渓谷」にやってきたのだった。

黒渓谷というだけあってあたりは暗いけど、
クズ底に比べたら明るい場所。

入ってすぐの場所に篝火もあるし、いざとなったら帰れるなぁ。

しかし、この場所、

クズ底にあった例の「毒吐き石像」がビッシリ並んでいるとんでもないエリア。
一歩踏み出すと、そこかしこからビュッと毒をぶっ掛けてきます。
これがとてつもなくウザイ!。


適応力をあまり上げてないせいかも知れんが、2回食らうと毒状態になってしまう、
しかもこいつら弓で壊せないんだよね、。
殴るしかないんだけど手が出せない高台にもいたりして、
本当にイヤらしいなぁw。

だんだんこの嫌らしさが癖になってくるんじゃ~。^^


でかいモスラの幼虫みたいなお顔立ちの敵や、
油だまりに潜んでいた気色悪い敵なんかを倒し、
少し進んだあたりで、地面にメッセージをハケーン。

「下を見ろ」

とあるので、見て見ると、確かに降りれるようだった。
血痕もあったしな。
せっかくだから降りて見よう。

降りると大きな扉が、これを開けて進めばいいのかな~と
思いきや、カギが掛かってて開かないw。
取りこぼしたかも?。
まあ奥に道続いてるんでもしかしてそこにあるかもな。


しかしそこで待っていたのは、巨人のようなでかい敵×2体だったという、、
カット率100パーセントのガーディアンシールドで防いだらスタミナガッツリ削られて、
その隙にもう一体からの攻撃を貰い、サラサラ~っと溶けました。

オンラインモードでのメッセージは有用なものも多いけど、
必ずしも良い結果になるとは限らないんだよなぁ、。


とにかくこの「黒渓谷」、毒吐き石像が一番厄介な敵だと思います。
出来る限り壊しながら進みたいところ。

油だまりに潜む敵も、炎のロングソードの前ではそこまで怖い相手じゃない。
ただ、油だまりから飛び出してくる瞬間の攻撃は即死しますんで注意。


2つ目の篝火に火を点け、
先に進むと、白い霧が。
メッセージからもここがボスだということが分かりますw。
一体どんな化け物なのか。


クッソ汚いスクショしか取れなかったが、
ボス本体も汚いので問題なし。

黒渓谷のボス「腐れ」との戦いです。


ダークソウル2 プレイ日記


名前が「腐れ」ってひどい名前だなぁおい。
亡者が固まって出来たような醜い姿をしております。

攻撃は持ってるでかい包丁のような武器を振り下ろす攻撃に
なぎ払い、あと黒いゲロみたいなのを出します、きたねぇ!。

しかもボス部屋の床は、ところどころ燃えているようで、
これに触れると、ガリガリHPが減ります。
それはもうかなりの速度で減っていきます注意!。

でも、このボスは動き自体をしっかり見て、
回避で攻撃を避け、一発一発確実に入れていけば、


ダークソウル2 プレイ日記


意外と簡単に勝てましたw。やったぜ。
苦戦することがなくて拍子抜けしましたが、
一番の敵は燃える床だったなぁ。



奥にある篝火でマデューラに帰還。


レベルを上げて、放置気味の「狩猟の森」へいきました。

ここは実のところ、
すでに3つ目の篝火までやってたんだけど、
道中の話をすると、

2つ目の篝火まではそこまで苦労することなくいけると思うんだけど、
そこから先にはショーテル2本持ちのサンドロック亡者がいたり、
ここらへんからザコ賊の弓攻撃に毒が付加されるように。
これが地味にウザイ。

この場所は道が二つあって、片方は「不死刑場」というエリアに着き、
もうひとつは3つ目の篝火方面に着きます。


不死刑場のほうに行く際は、オノ持った亡者がいたりしますが、
進む際に、あまり前に行き過ぎないようにしたほうがいいですよw
注意して周りを見て見よう。


三つ目の篝火方面に行くには橋をおろす必要がありますが、
近くのドーム上の建物内にあるんでよくみましょう。

橋を降ろすと、ドーム上の建物内に篝火があるのを発見。
でもカギがないと開かないようだ。

亡者が燃えてる横の橋を進んでいくと、鍵が見つかるんだけど、
ここにも多数の賊がいてウザイw。
特に弓で撃ってくるのがいるのと、
足場が狭いので落ちないように注意。

あと、ここは闇霊が進入してきます。
オフラインでやってるときに進入されたんでビビリましたが、
「無慈悲なリョース」という名前のヤツが出てきます。
一見強そうに見えるけど、実はそこまで強くなかったw。


洞窟側にいくと、骸骨が襲ってきます。
倒してもすぐ復活する厄介なヤツですが、
構わず奥に行けば、元凶を断つことが出来ます。
がんばって!。

鍵を入手し、3つ目の篝火に火をつける。
するとすぐ近くにとらわれていた人が!w。
なんかジェスチャーを教えてもらったが、
この人は今後どう絡んでくるんだろうか?。


ダークソウル2 プレイ日記


というのが、大体の道中のお話。
もっと早めにクリアできたエリアかもしれないなぁw。



さてさて、
鍵を入手した場所からさらに先に進み、
滝の裏にある白い霧に触れる。

「狩猟の森」のボス「スケルトンの王」との戦いです。

と~、いきなり目の前に三体のボスが!。

これはまた3体戦わねばならんのか、、
忘却の牢、虚ろな衛兵、うっ、頭が!。


しかし今回、下の体力バーは一本のみ。
ということは、こいつら3体を倒せばいいという話ですねわかります。


幸い動きはとろいし、周りには攻撃を防ぐのにちょうどいい骸骨タワーがあるし、
意外と順調に倒せそうw。(^ω^)
こちらのレベルも高いし、かなりのダメージが入るぞ。
一体一体確実に対処すれば、そう怖いボスではなさそうだ。


ところが、一体倒したあたりでなにか物音が。

実はこいつら、ボス一体倒すごとにザコ骸骨が出てくるようで、
前作にもいた車輪ガイコツが登場。
こいつらから貰うダメージが結構でかい!。
油断していて思いっきり轢かれました。そして轢死、。



このあと何度か挑んで分かったんだけど、
倒したボスによって出てくるザコ骸骨が違うようだった。
火を放ってくるボスを倒すと車輪ガイコツが出現するみたい。


さて、今回の戦い方ですが、、
3体同時には戦わず、
柱を使ったりしながら上手い具合に分断して、
まず一体撃破します。
このとき杖持ってるほうは倒さない。
車輪君出てくるからね。

一体倒すと3体ほどザコ骸骨が出てくるので、
出てきたそいつらを片付ける。

片付け終わったら、杖を持ってないほうのスケルトンの王を倒す。
またザコが出てくるんで片付ける。

そして、一体のみになった杖スケルトンの王を倒す。
あとは最後に出てくる車輪君を倒す。


転がりだすと動きが早いんで、
出現が確認できたら切りかかりましょう。
一方的に倒せます。

上のような戦い方を駆使した結果、
見事完全勝利となりました!。


ダークソウル2 プレイ日記


モニターの前のみんなも是非この
攻略法を試してくれ(゚θ゚)b。


まあ、突破してる人多いかも知れんがw。


さあ放置していた狩猟の森を突破!。
新しいエリアに進めそうだぞ。
亡者ばるかんの冒険は、まだまだ続くんじゃ。


ダークソウル2 公式コンプリートガイド
ダークソウル2 公式コンプリートガイド

ブログガジェット


[ 2014/03/29 18:42 ] ゲーム雑談系 | TB(0) | CM(3)
ここらへんまで来るとゲーム自体に慣れてきてあんまり死ななくなるよね
次の壁はネズミの王の試練か溶鉄デーモンか
[ 2014/03/29 19:32 ] [ 編集 ]
>>一番の敵は燃える床だったなぁ。

これ地味にうざいよねw
腐れで白NPCよんだら燃える地面で白NPC死んで笑ったわ、
あいつら地面が燃えようが関係なしなのな…まさか白NPCが腐れの攻撃を受けずに死ぬとは思わなかった
ちょっとアホ過ぎィ!
[ 2014/03/29 20:35 ] [ 編集 ]
自分がやってるのもあるけどダクソ日記面白いわw
売り上げとかみたいにコメ欄も荒ぶらないし続けて欲しい

>>クッソ汚いスクショしか取れなかったが、
 ボス本体も汚いので問題なし。

ホント汚くてワロタ、このボス余裕だなって思ったら捕まって雑巾絞りされたw
[ 2014/03/29 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL