キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


595: 名無しさん@キチママまとめ 2014-03-30 21:09:14
泥ママ話。
はじめての書き込みでうまくまとめられてないけど勘弁して欲しい。

去年の秋口、飼っている熱帯魚を泥された。
熱帯魚と言ってもグッピーとかの小さくてかわいい奴じゃなくて一応古代魚と言われてる大き目の魚で、見た目も魚にしてはカッコいい部類に入ると思う。
ポリプテルス・セネガルスでググってもらえば分かるのだけど、高価だとかそういう事は一切ない。

ポリプテルス

うちは父と姉夫婦と甥っ子と私の5人暮らし。
水槽は私の部屋に置いてあって、甥っ子は「許可なく人の部屋に入ってはいけない」と日頃から言われているので、魚を見る時は私を通すことになってる。

ある日、甥っ子とその友達数人が魚を見に来た。
割と男の子ウケする魚なので、いつもの事と気にしなかったのだけど、友達のうちの一人がその子の母親に
「(甥)君のうちはカッコいい魚がいる、自分も飼いたい」
とねだったらしく母親(Aとする)が「息子の為に!」と謎のヒートアップをしてしまったらしい。
自分が仕事でいない時に母子で遊びに来て、トイレと言って私の部屋に入って魚をビニール袋に移し、大き目のバッグに入れて持ち帰ったらしい。

596: 名無しさん@キチママまとめ 2014-03-30 21:09:55
595続き

なぜ犯行がばれたのかというと、その日の夜にA旦那がAと一緒に魚を返しに来たから。自分は愛魚が行方不明になり泣いてる真っ最中だった。
A旦那曰く、帰ってきたらバケツに見知らぬ魚(約20cm)がいるので、どうしたのかと聞くと
「(姉)さんが譲ってくれた」
という返答。おかしいと思って
「メダカや金魚じゃあるまいし」「こんな立派な魚を水槽もないうちに?」
などと問い詰めたら黙って持ってきたと白状したそうな。

なぜペットショップやホームセンターに行かずに、うちの魚を盗んだのかと聞いたら
「見に行ったけど(姉)さんのとこの魚ほど大きくなかったから、息子の欲しいものと違うと思った」
ですってよorz
馬鹿らしくて涙出てきちゃって、A旦那に物凄い勢いで謝られた。

その後、A旦那に
「(甥っ子)君には息子と友達でいて欲しい」
と頼まれたけど、
「それは姉とお義兄さんとで話し合って決めてください」
って居間から出てきちゃったから詳しい話は分からない。
姉から聞いた話によると、Aが「魚を(ついでに設備も)譲ってほしい」としつこく言うもんだからA旦那が怒って修羅場になってたらしい。

ヒーターのないバケツの中、もし盗まれたのが真夏や真冬だったら…と思うと恐ろしくなるけど、魚本人は今も水槽の中で元気に過ごしているので厄払いカキコ。


※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。