1: 名無しさん 2014/03/31(月)01:31:03 ID:ccaSXq2G5
どんなMMOも序盤は凄く面白いんだけどLvも上がって装備も充実するにつれて思考が効率重視になっちゃってつまんなくなる
2: 名無しさん 2014/03/31(月)01:32:32 ID:6XK8VaqCP
ソシャゲーもレベル上がりにくくなってだるくて続かんなあ
3: 名無しさん 2014/03/31(月)02:54:11 ID:FxChxZD2h
MMOのパターンとしてチマチマ狩り続けてレベル上げしても
ソロだと倒せない様に出来てる事にいずれ気づくわなぁ
かと言ってギルド組むと面倒な事も増えるし
ソロだと倒せない様に出来てる事にいずれ気づくわなぁ
かと言ってギルド組むと面倒な事も増えるし
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5: 名無しさん 2014/03/31(月)02:58:39 ID:ioiVWZW11
火力インフレが激しすぎるんだよなぁ
6: 名無しさん 2014/03/31(月)03:11:04 ID:LghsmvY0B
もう飽きてるのにクランに入ってると最悪
7: 名無しさん 2014/03/31(月)03:13:51 ID:AOBR0wL2B
新規強化要素→レベリング緩和
のループ
のループ
8: 名無しさん 2014/03/31(月)03:27:25 ID:1aUvAs7qi
適当なところで作りなおしてずっと低レベル帯で遊んでた
過疎が進んで低レベル帯も廃人のサブばっかりになって効率重視になったからやめた
過疎が進んで低レベル帯も廃人のサブばっかりになって効率重視になったからやめた
9: 名無しさん 2014/03/31(月)04:06:51 ID:imkawssbL
強くなればなるほど、人生捨ててゲーム一筋みたいな廃人と絡まなきゃいけないのが辛い
攻撃パターンとか立ち回りとか失敗すると子供みたいにキレるし
攻撃パターンとか立ち回りとか失敗すると子供みたいにキレるし
転載元:MMORPGって1年以上楽しむの難しいよな
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1396197063/
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ネトゲみたいなものは地味な積み重ねで差が表れるようにしないとやりがいが無い