戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://milfled.seesaa.net/article/393374567.html


【国際】 「日本が負担するのが当然だ」 「日本も出すべきだ」…韓国で広がる朝鮮半島統一の費用負担論: 何でもありんす

2014年04月01日

【国際】 「日本が負担するのが当然だ」 「日本も出すべきだ」…韓国で広がる朝鮮半島統一の費用負担論

■韓国メディア描く“バラ色の統一” 広がる「日本の費用負担論」(SankeiBiz)



引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
【漢江経済リポート】

 韓国では今年1月、朴槿恵(パク・クネ)大統領が「統一は大当たりだ」として朝鮮半島の統一推進に意欲を見せて以来、メディアは連日、統一推進の大宣伝を展開している。

 統一によって得られる経済効果が派手に語られるなか、その膨大な費用を「日本が負担するのが当然」の流れが生み出されようとしている。ただ、日本側にはいまのところ「手伝ってほしい」の一言もないのだが…。

 3月20日付の中央日報は統一費用の推定額について、算出機関ごとに「千差万別」とし、いくつかの額を示した。たとえば、2007年に韓国国会の予算決算特別委員会は30年の統一を想定し、統一後の10年間に8755億〜1兆3227億ドル(約89兆〜135兆円)と試算した。

 一方、韓国統一省は12年、統一を30年と仮定して当初の10年間で55兆9000億〜277兆9000億ウォン(約5兆3552億〜26兆6228億円)とはじき出した。
(中略)
 公式な打診なく

 こうしたなか、韓国では「日本も出すべきだ」という論理がごく普通に語られているのだが、いまのところ、統一について韓国政府は日本側に「公式には何も打診してきていない」(日本の外交筋)という。

 朝鮮日報によると3月4日のカンファレンスで、「環日本海経済研究所」の三村光弘氏が「統一は東北アジアにおいて、冷戦の残りかすが取り除かれるという意味だ」と発言したのだが、朝鮮日報は記事中で「冷戦」の前に「日本にも責任がある」とわざわざカッコで挿入して補っている。
 また三村氏はこの場で、「統一費用400億ドルのうち100億ドルは日本政府が負担すべきだという計算があったが、『日本はATM(現金自動預払機)ではない』という反発が日本から出ている」と述べたという。

 “分断の原因は日本”論を背景として韓国側では日本の費用負担がもはや当然視されていることを示しているといえよう。

 朝鮮日報は3月27日にも東京でフォーラムを開いている。ここでも、日本の木宮正史現代韓国研究センター長が「韓国主導で平和的統一が達成された場合、最大の利益を得る国は日本のほかにないだろうと考える」と、“バラ色の未来”論に一役買っているが、日本側から統一に対する損得を検証する声は聞こえてこない。
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで


日本を巻き込まないでいただきたいもんですね。
とはいえ日本側でもこんな人がいるので心配ですね。
■【国際】額賀日韓議員連盟会長「北朝鮮の経済発展のため、経済支援を行う覚悟をわれわれ(日本)は持っている」(何でもありんす)


これを文化と言っていいのかわからないですが、理解ができないです。
日本は支援して当然ってどこからそんな考えがでるんでしょうかね。

あ、今日はこんなことがありました。
■韓国側海域に北朝鮮砲弾100発 韓国軍は300発応射(聯合ニュース)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
北朝鮮が31日正午過ぎから海上の南北軍事境界線と位置付けられる北方限界線(NLL)付近の黄海で実施した砲撃訓練で、計500発余りの海岸砲とロケット砲が発射され、そのうち約100発が韓国側海域に落下したことが確認された。韓国国防部のキム・ミンソク報道官が北朝鮮の砲撃訓練が終了した直後に緊急記者会見し、明らかにした。
 金報道官によると、北朝鮮軍は同日午後0時15分から同3時半まで、七つの海域で8回にわたり海上砲撃訓練を実施。韓国軍は北朝鮮軍の砲弾がNLLの韓国側海域に落下したため、K9自走砲約300発を対応射撃した。
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで


こんなことやってるようじゃ、まだまだ統一はできなさそうですねw


ふむふむ。
そうですね、最初から他人任せにしているようじゃ、やっていけるわけないですね。
いつまでたっても「自立」ができないのはどうしてなんでしょうか。
やはり「事大主義」が影響しているのでしょうかね?
posted by nandemoarinsu at 00:13 | Comment(6) | TrackBack(0) | 東亜ニュース

この記事へのコメント
  1. Posted by at 2014年04月01日 01:21
    分断のきっかけ作ったアメリカと旧ソ連(ロシア)ついでに中国に統一費用せびったら?
    ついでに半島に派兵した連合国の各国にもね
    当時日本は敗戦国で連合国とかまったく関係ありませんから
  2. Posted by at 2014年04月01日 02:09
    つまりこうい言説を流布している勢力が居たら、韓国の立場から日本を養分にしようというシンパということ?
  3. Posted by 日本大好き at 2014年04月01日 03:11
    馬鹿の一言! 朝鮮人は地球上から、滅びて欲しいのが、世界の為なんですよ! もう人類に要らない民族ですよ! シナ人も。
  4. Posted by   at 2014年04月01日 06:33
    いいからしね屑
  5. Posted by at 2014年04月01日 09:15
    冷戦構造に引っかかって分断したんだろ?
    アメリカとソ連に出してもらえよ、ただソ連は今無いからアメリカに出してもえば?
    それにお前らが毎回出すドイツは統一の費用を他国にせびったりしてないし
    他の国も統一や離脱などで一つの国になろうとしてる時に他国に負担してくれとは言わない
    自分達では何もできない劣等民族と認めたいのか?
  6. Posted by at 2014年04月01日 13:33
    しらねーよ分裂させたのもしたのも、韓国+中供、アメリカだろーが、てめーらで穴ふけや。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/393374567

この記事へのトラックバック


全ランキングはこちら



SEO対策:ニュースSEO対策:東亜SEO対策:海外SEO対策:政治SEO対策:マスコミ