戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://kosodatech.blog133.fc2.com/blog-entry-9538.html


怪談っていうのは、遭遇した人間がきちんとリアクションをとってあげなきゃなりたたないって学んだ - 子育てちゃんねる

怪談っていうのは、遭遇した人間がきちんとリアクションをとってあげなきゃなりたたないって学んだ

2014年04月02日 17:05

http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1339084403/
小さい頃の不思議な体験
オカルト注意
48 :名無しさん : 2014/04/01(火)19:56:48 ID:9F0riTJHK
さくっと書いてみる。
小学校4、5年生の頃の話。
ある日、母と近くのスーパーに買いものに出かけたのよ。
そしたら、近所のおばちゃんとばったり会ったのね。
そこから母とおばちゃんで立ち話が始まったのよ。
おばちゃんの立ち話って長いじゃん。
手持ち無沙汰で、母の目の届く範囲でぶらぶらしてたのよ。
立ち話してる所の近くに交差点があってさ、ふと見たら、なんか影の薄い若い女の人がいるのよ。
影が薄いっていうのは第一印象でさ、よく見たら顔ははっきり見えなくて、
黒いもやみたいなのが体の周りにただよってる感じなのよ。


スポンサードリンク

で、変な人だなーと思って、さらによーく見るとさ、半透明なのよ。その人。
その女の人の向こうにあるブロック塀が見えちゃってるの。
んでさ、母のところに戻ってさ、「かーちゃん。あの女の人変じゃない?」って指差してみたのよ。
そしたら、母は立ち話に夢中だったんだけどさ、
おれの指差してる方を見て「は?誰もいないじゃない」って言うわけよ。
んで、母は、また立ち話し始めたんだけどさ。
おれ何か知らないけど、それ聞いてテンション上がっちゃってさ、
「やべーーー本物の幽霊始めてみたー」とか思っちゃったわけよ。
んで、またその幽霊の女の人のところ行ってさ、
今度は顔から30センチくらいのところまで大接近してみたのよ。
んで、女の人の顔とかよーーーく見るとさ、じーっと地面を見つめてうつむいてるのよ。
おれが顔の前で手をひらひらさせてもずーっとうつむいたままでさ、なんの反応もないわけ。
調子に乗ったおれは、映画やドラマでよくある幽霊の体を通り抜けるってやつしたくて
ウズウズしたきたのよ。
んでさ、まず手を通してみようと思って、女の人の顔目掛けてグーパンチしたのよ。
(軽くだよ、友達に冗談でするくらいのやつ)
そしたら、なんか通り抜けなくてさ、女の人のほっぺたにクリーンヒットしちゃってさ。
おれが「あ、やべ。」って思ったときにはもう遅くてさ、
うつむいてた女の人がギギギ…って音がしそうなくらいゆっくりこっち睨んできたのよ。
んで、「なにすんのよ!!信じられなーーーい!!!」って大絶叫してさ、おれもパニックになっちゃって
「やべーーー生きてる人だったんだーーー怒られるーーー!!!」って思ったのよ。
女の人はさっきとは打って変わって「シンジラレナーイ!!!ムカツク!!!」とか叫び続けてて、
あ、母にも聞こえて怒られちゃうなと思って、母のほうを一瞬見たら、相変わらず立ち話に夢中でさ、
「あれ?母、気付いてない?」と思って、もう一回女の人の方見たら、いないのよ。その人。
さっきまで大絶叫してたのに。

おれさ、あー良かった。やっぱり幽霊だったんだーと思って、立ち話終えた母と買い物に行ったわけ。

んで、後日、同じ場所に行くとさ、あの女の人がいたのよ。
こないだと同じように影が薄くてさ半透明状態で。
おれが「あ。」って声出したら、女の人がちらっとこっち見てさ、
「ちっ」って舌打ちして足下からゆっくり消えていったのよ。

おわり。

幽霊でも人を殴っちゃいかんね。びっくりするから。

49 :名無しさん : 2014/04/01(火)20:01:25 ID:9F0riTJHK
も1つ。
小学校5,6年生の頃の話。
車で2時間くらい離れてたところにいるじーちゃんばーちゃんのとこに遊びに行った帰りの
高速道路のパーキングエリアの話。
渋滞を避けるために、深夜近くに出発したから、途中休憩のために寄ったパーキングエリアでは
既に深夜2時くらいになってたのよ。
昔のパーキングエリアって今みたいに観光地化されてなくてさ、
長距離トラックの運ちゃんとかくらいしかいなくて、暗くて、寂しいとこだったのよ。
それでも、トイレは何十人も一度にできるように広く取られててさ、
その日も何人か順番待ちをしてるくらいだったわけ。
んで、おれもその順番に並んで、個室に入ったんだけどさ、暗いし、コンクリートむき出しだし、
ムカデはいるしで、ビビッちゃってさ、母についてきてもらって出直してこようと思って、
出すものも出さずに一度個室を出たのよ。
そしたら、いくら暗いとはいってもさ、何本か蛍光灯がついてたはずの電気が全部消えて
真っ暗になっちゃってて、だーれもいないの。
えー、いくらなんでもまだ入ってる人がいるのに電気消すなんてどんだけ陰険だよとか思ってさ。
(人が入ってないとドア開きっぱなしだから、個室に人がいるかどうかは一目で分るしね。)
ぶつぶつ文句言いながら、トイレの出口の方に歩いて行ってたらさ、
出口の方から、髪の長い女の人が来たのよ。
一瞬、トイレの使用者だと思ったんだけど、おれの方見たとたんさ
「うぎょうおうおおおおそうそすおすお」みたいな叫び声をあげてこっちに向かってきたのよ。
おれ、ええええええ?とか思ったと思うんだけど。
人間、わけのわからないことに遭遇するとまじフリーズするのよ。
その間にも女の人がこっちに近づいてくるし。
口ぽかーんと空けたままのおれの顔50センチくらいのところに顔接近させてさ、
ずーーーっと「うぎょうおうおうおあああああ」みたいな絶叫してるのよ。
目血走らせて、髪とかもうばっさばっさにしながら。
おれ、やっと頭動き出した時にはもう目の前大絶叫する女の人だし、
出口にいくにはその横通らなくちゃいけないし、パニックアンド半泣状態。

でもさ、その状況が1分くらい続くとさ、妙に頭が静かになってきてさ、
女の人はおれから50センチくらい離れたところから近づいてはこないし、
いや、なんか叫んでるけど、おれがこのまま動かなきゃ大丈夫なんじゃないかとか思い始めたのよ。
動き鬼って知ってるかな。動いてる相手は捕まえていいけど、
止まったら鬼は手出しできないっていう鬼ごっこの亜種みたいな遊びなんだけど、
そんな風に考えるとちょっと冷静になってきてさ、おれ、女の人の目を真正面からじっと睨んだのよ。
今度はにらめっこだ、と思って。
相変わらず女の人は絶叫したままで、にらめっこがしばらく続いてさ、
ぶっちゃけ飽き始めたのよ。おれ。
状況は変わらないし、眠いし、トイレ行きたいし。
んで、我慢してたつもりなんだけど、あくびしちゃってさ。にらめっこ状態のまま。
その時、女の人がちょっと動揺したのかな、一瞬叫ぶのをやめたの。
そしたら、出口の方から、母の声が聞こえたのね。
「いつまでトイレにいるのー!」って。

おれ、それに向かって「はーい」って返事してさ、ちょっと唖然としてる女の人に会釈して、トイレを出たのよ。
そしたら、母は遅いって怒ってるし、他の兄弟は待ちくたびれて寝てるしで、散々よ。
んで、時計を見たら30分くらいたってた。そんな長い時間トイレにいたつもりはなかったんだけどな。
んで、結局トイレ行ってないから、次のパーキングエリアに寄ってくれっていったら、また、母に怒られるしな。
おれが変な女の人がいたから行けなかったって言ったら、
母はずっとトイレの前で待ってたけど、誰も入っていかなかった言うんだよ。
まあ、あんだけ絶叫してた声が聞こえてないって時点で
これは生きてる人間じゃなかったんだろうな、と今なら思えるんだけどな。
当時はもう自分におこった理不尽さに腹立てるしかなかったのよ。
結局、あの女の人がなんだったのかは分らないし、怪談っていうのは、
遭遇した人間がきちんとリアクションをとってあげなきゃなりたたないっていうのを学んだ。

ちなみに、お笑い芸人が事故死したあたりなんだけどな。結構事故は多いらしい。
あの女の人との因果関係はわからんがな。

50 :名無しさん : 2014/04/01(火)21:08:43 ID:Y7gHxZ4rM
>>48
何してんwww

52 :名無しさん : 2014/04/01(火)22:07:57 ID:ndn2umYHb
>>48>>49
動じない奴だなw怖がらない相手には物の怪もカタナシかい

http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1339084403/

ピックアップ

twitter
twitter

オススメサイトの最新記事

関連エントリ

コメント

  1. 名無しさん : 2014/04/02 17:15:08 ID: yy9cBOO6

    タケヲちゃん物怪録思い出した

  2. 名無しさん : 2014/04/02 17:18:49 ID: CdeptYdc

    4/1だからまぁいいんだが、ちょっとオモロいやないかいw

  3. 名無しさん : 2014/04/02 17:45:52 ID: DwUrjT/Y

    そしてのちに寺生まれのTさんに弟子入りする運命であることを彼はまだ知らない…。

  4. 名無しさん : 2014/04/02 17:47:52 ID: CAfbfLTg

    前半のは鶴賀学園の東横桃子

  5. 名無しさん : 2014/04/02 18:54:22 ID: D9mY0kqY

    自分は801妄想でサトリを撃退した腐女子思い出した。
    幽霊はやっぱり怖がらせるために出てるんだろうかw

  6. 名無しさん : 2014/04/02 19:43:55 ID: EI2R60Oc

    若い女オバケは全てパームさんで再生される。

  7. 名無しさん : 2014/04/02 20:16:45 ID: bq56JIMc

    グリム童話の“こわがることをおぼえるために旅にでかけた男の話”を思い出した。

  8. 名無しさん : 2014/04/02 20:19:51 ID: FD4eANFs

    うぎょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

  9. 名無しさん : 2014/04/02 23:17:44 ID: uI4V8Ic2

    ※6
    握手

  10. 名無しさん : 2014/04/02 23:24:38 ID: hm6FVQX6

    リアクションは、邪魔だ退け!でよくね?

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。