戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://urageinou2.blog134.fc2.com/blog-entry-1904.html


小保方晴子、最新画像が流出!神戸にいた!週刊新潮が突撃取材 - ズバリ裏芸能
FC2ブログ

小保方晴子、最新画像が流出!神戸にいた!週刊新潮が突撃取材 - ズバリ裏芸能

ズバリ裏芸能 ホーム » 芸能ニュース・噂 » 小保方晴子、最新画像が流出!神戸にいた!週刊新潮が突撃取材

小保方晴子、最新画像が流出!神戸にいた!週刊新潮が突撃取材

新型万能細胞「STAP細胞」に関する論文にねつ造があったと調査委員会が認定した問題で、しばらく姿を見せていなかった小保方晴子研究ユニットリーダーを発売中の「週刊新潮」が突撃取材している。
その画像はこちら→ ranking

nature (ネイチャー) ダイジェスト 2014年 03月号 [雑誌]


小保方晴子、最新画像
小保方晴子 最新<br />
拡大画像→ ranking reading ranking
小保方晴子 最新<br />
拡大画像→ ranking ranking reading
(以下引用)
問題が騒がれてから会見に出席せずコメントを発表するだけで、海外に行ったという説も囁かれていたが、同誌は神戸市内で小保方氏を発見
記事のなかで小保方氏のコメントとして「大きな力が働いている」という言葉が出たため、ネットでも憶測を呼んでいる。
小保方氏は代理人の弁護士を通じて「論文の撤回に同意したことは一度もなく取り下げるつもりはない」として理研の報告書に対する不服申し立てをする方針と、4月2日に各紙が報じている。週刊新潮の記事のなかでも「ねつ造疑惑」に強く反論しているようだ。
理化学研究所による最終報告会見があった前日の3月31日、ピンク色のコートや濃紺のニット帽、大きなマスクを着用し、ヴィヴィアン・ウエストウッドのトートバックを持っていたという小保方氏を同誌は捕まえた。
記者の質問に対して「STAP細胞に絶対、捏造はないのです。私が死んでも、STAPの現象は起こります」などとねつ造はなかったと主張し、博士論文の画像を再利用したのは手違いであることを訴えたという。
理研の川合眞紀理事は1日の会見では、本人による説明が求められながらも姿を見せない理由について、「心身ともに疲れている私どもの職員を我々の身を守るために表に出して会見させるつもりは今のところありません」としていた。ところが、週刊新潮の記事によると小保方氏は自身で説明することを望み、理研にもそれを伝えていたが、その機会を与えられなかったそうだ。
そのうえで「大きな流れに潰されそう」「大きな力が働いている」と、何らかの力が働いていることをほのめかしている。
(引用 Jcastニュース)

大きな力が何かは説明はしていないが、いったい何が起こっているのか…。
一部ではips細胞のことでは?との声もあるが、実態はわからない。
小保方氏は説明の機会を望んでいるというが、本人いわく理研にその機会を与えてもらえないよう。
それも本当かどうかもわからないし、全てにおいて真相がわからない。
裏はドロドロのようだ。
関連記事


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://urageinou2.blog134.fc2.com/tb.php/1904-33f96f4a

レバレッジ