戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://geitsuboo.blog.fc2.com/blog-entry-9965.html


グランカルビーに100人の行列w初日は5時間の待ち時間との話も…口コミのおかげ?? | げいのーの壺 [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]

グランカルビーに100人の行列w初日は5時間の待ち時間との話も…口コミのおかげ??

1:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
ポッキー、ハッピーターンに続く高級ポテチに長蛇の列。カルビーがこだわった「厚み」

4月1日「阪急うめだ本店」B1フロアに、カルビー初の百貨店直営店舗が満を持して産声をあげました。直営店が販売する「グランカルビー」とはカルビー史上「最厚」の高級ポテトチップスで、普通のポテトチップスの約3倍。開店前から100人規模の行列ができていたことからも、その期待度の高さがわかります。

人気菓子メーカーとのコラボは第3弾
 実はうめだ阪急と人気菓子メーカーとのコラボは第3弾。すでに地下1階に名物スイーツ「バトンドール」(グリコ)と「ハッピーターンズ」(亀田製菓)が登場し、好評を博しています。「百貨店の商品と言うのは、今しかないもの、ここしかないものを販売しているわけですが、カルビーさんは、逆転の発想で、いつでもどこでも食べられるものを販売して皆さんに愛されている。そこで、百貨店ならではの“大人のためのポテトチップス”を作って下さいとこちらからオーダーしました」(株式会社阪急阪神百貨店梅田事業販売促進部・宣伝広報、三好ふきこさん)

ターゲットは団塊ジュニアの女性たち
 ターゲットは団塊ジュニアの女性たち。こうして誕生したのが、ポテトチップスを進化させた新感覚の“ポテトクリスプ”です(クリスプとはパリパリという意味)。これは通常の約3倍の厚さで、ざっくりとした食感。おいしさもグレードアップし、まさに大人の味。いつでもどこでも手に入る通常のスナック菓子とは異なり、高級感が漂う全く新しい商品になっています。

ラインアップは6種類。しお味、濃厚バター味、トマト味、チーズ味、いちご味、焦がしミルク味です。各60グラム(15グラム×4袋入り)、540円(税込)。しかし、完成品を世に送り出すまでに約1年を要しました。

以下略
ソース:THE PAGE
http://thepage.jp/detail/20140403-00000013-wordleaf

no title
 
0: おすすめ記事@げいのーの壺 2014/04/03(木) 21:40:09.00 ID:000000000
2:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
ノーマルポテチの減量っぷりが異常すぎると思うんですが・・・
61:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
ノーマルポテチはホントに内容量が少なくなった。
62:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
軽ビーの~ポテトチップス♪
63:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
窒素しか入ってないもんなぁ。。
64:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
内容量こっそり減らして、値段をこっそり上げるって最低だよね。。
ワルビーだわ。。
65:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
果たして¥500もするポテチに開店前から行列って出来るものなの?

冷静に考えて、モスのポテトの方がおいしいだろうし、限定品ではないんでしょ?

話題づくりの雇われバイトの匂いがプンプンするな。
66:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
こんな話がニュースになるなんて。

やっぱり日本って平和です。

チリの地震は大丈夫なのだろうか?
3:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
540円じゃケーキ屋等の焼き菓子
買った方が良いと思ってしまう。
67:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
そう思うならケーキ屋行けばいいだけの話。
74:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
そうやって比べる人間は購買層じゃないから。
4:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
個人的にはどちらかというと湖池屋派
no title
81:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
湖池屋ののり塩味は食べだすと止まらなくなるので有る意味危険(笑)。
88:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
湖池屋だったら、買いに行ってしまうかもw
95:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
わさビーフも捨てがたいぞぉ
no title
68:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
自分はカルビーのサクッとした食感が好きです。
ほかのは、しっとりというか妙な湿り気がある感じがします。
5:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
どちらかというと、厚いの1枚よりも、薄いのを重ねて放り込んだ時の食感の方が好きだなぁ。
69:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
書こうと思ったらすでにあった!
カルビーは独特の匂いカルビー臭があって苦手なんだ。
コイケヤさんはホント好き。
70:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
貧乏性だなw
6:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
わざわざポテチを厚くするくらいなら
フライドポテトでも食って
芋の味を味わった方が良いと思うけどなー
71:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
バーガーキングのポテトが美味い
72:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
ジャガビーでいいよ
73:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
ウェンディーズのポテトは細いのに皮つきでオイシイ。
75:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
ジャガバタだろ jk
76:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
まぁアメリカのとあるレストランで「付け合せが、芋でもいいが毎度フライド・ポテトじゃ飽きる」と文句たれる常連客に、店主が冗談半分で作って出したのがポテト・チップスの始まりと云われているんだけどね。(笑)
7:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
庶民のセレブ欲求を刺激するんだろうね。
77:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
庶民のセレブ欲求、全くその通り。
500円のお菓子を並んで買うあたり既に庶民だというw
8:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
おいしいのかな?
ちょっと気になるな。食べてみたいっていう気持ちもある
んだけど、そんなに違うのかな。
ポテチに500円ってのは高いけど、1回くらいならいいかな。
78:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
私もこの記事読んで「食べてみたい」って思いました

いちご味、焦がしミルク味ってのはちょっと、ですが;^^

3倍の厚みってポテトチップ3枚重ねて食べりゃいい話だけど、
この商品はそんな私のような庶民じみた感覚ではなさそうなので、
一回は食してみたいです
9:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
寿司もウナギも、今ではラーメンもこうやって高級化していったんだよなあ。
全部、昔は庶民のB級グルメだったのに。
10:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
ワイは普通のポテチ5袋買うわ…
79:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
厚みが3倍ってあるから、
3枚重ねて食べれば一緒、って思えばそれも有りですね!

多分、そんな庶民商品ではなさそうですけど;^^
11:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
お土産でもらえたら嬉しいけど、
500円じゃあ自分では買わないなぁ。
カルビーならスーパーで78円とかで、ご当地ポテトチップスが買えるし。
12:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
この価格で出すなら、目の前で作っているような揚げたてポテトチップが食べてみたい。
13:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
注目を浴びて皆がお金を使って
少しでも景気を盛り上げていってほしいですね。
美味しかったらなおさら。
14:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
>自分へのご褒美、はたまたお土産に。ワインやビールと一緒に味わうのもいいのではないでしょうか。
セレブは500円だったらポテチよりも違うものを買うと思うよ。
80:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
まず500円の物を買わないでしょうね。。。
15:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
すぐに飽きてくるよ。
おばちゃんはそういうもんだ。
16:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
まぁこう言うのは直ぐに、行列に並ばなくても買える様になるだろうから、慌てて買いに行く必要は無いだろう。
17:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
容器に金かかってるような気がする
18:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
牛丼2杯食えるぞ。
19:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
話のネタに一回だけ買ってみたいかな。
値段的に継続して買う事はないだろうけどね。

300円くらいならたまにぷち贅沢で買うかもしれないけど税別500円は高いよね…。
20:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
500円で高級品が買えると思えば安いかも。お土産にも最適。
21:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
値段も高けりゃ、カロリーもバカみたいに高いんだろうな。

グランカルビー

コメントの投稿

コメントもらえるとはげみになります。お時間があればお願いしますm(__)m


↑名前は記入しなくてもOKです^^;
非公開コメント

65457 : 名無しさん 2014-04-03 21:50

粉末成形ポテチを5枚重ねたものと、食感は違いますか?
おかしいと思いませんか?あなた

65464 : 名無しの壺さん 2014-04-03 22:47

カルビーは中国産ジャガイモに変わったと聞いて買うのやめたわ
今はコイケヤ(国産)しか買わない
スポンサー
ブログランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(芸能)へ PVランキング

クリックで応援お願いします(・∀・)

ネットで話題のニュース(・ω<)
当サイトの最新記事
はてブ人気記事


カテゴリ
月別アーカイブ

過去の記事検索はここから
お世話になっているサイト様
アクセスランキング(PC)
アクセスランキング
PR