戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://entamegeinounotubo.seesaa.net/article/393760841.html


羽生結弦に追っかけが1600人!宿泊先ホテルでもトラブルを起こしていた! - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

羽生結弦に追っかけが1600人!宿泊先ホテルでもトラブルを起こしていた! - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

スポンサードリンク

羽生結弦に追っかけが1600人!宿泊先ホテルでもトラブルを起こしていた!

3月28日、フィギュアスケート世界選手権で見事初優勝を果たした羽生結弦選手(19)。
ソチ五輪以降、羽生選手には熱狂的な女性ファンがつき始めています。
世界選手権のショート・プログラムの際は、演技開始直前に黄色い歓声を上げた女性ファンがおり、そのせいで羽生選手が調子を崩したとも言われましたが、その予兆は試合前からあったといいます。
公式練習に詰めかけたファン1600人の一部が、羽生選手の宿泊先のホテルまで押しかけトラブルを起こしていたというのです。→ Geinou Ranking

羽生 結弦 扶桑社 2012-04-07
売り上げランキング : 76
by ヨメレバ

にほんブログ村 芸能ブログ


世界選手権のショート・プログラムでは、冒頭の4回転ジャンプでまさかの転倒、3位スタートとなった羽生選手。
その原因が、演技開始直前の声援にあったのではとネットでも話題となりました。

羽生結弦選手、演技開始直前に女性グループ絶叫 「ユヅ、愛してる〜!」【動画】
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading

(以下引用)
演技開始直前、まさに音楽がかかるタイミングで
“ユヅゥ〜、愛してるぅ〜”
という絶叫が響きわたった。
その直後の転倒
でしたからね。
試合後に影響を問われた彼は、自分に甘さがあったと歓声を理由にはしなかったけど、相撲でいえば立会い直前に野次が飛んだようなものですよ。
ソチ五輪前は、ここまでマナーを知らない“にわかファン”はリンクに来ませんでした」(フィギュア担当記者)
(以上引用 週刊新潮)

急激に人気が出ると、どうしてもこういった問題が出てきてしまいますね…。
この絶叫はテレビ中継に入ってしまうほどの大きなものだったそうですが、その予兆は試合前からあったといいます。
それは、4000円の観覧券が必要な公式練習。
3月24日から行われたこの公式練習、観覧は有料にも関わらず、1600人ものファンが殺到したのです。

(以下引用)
彼がリンクに現れるとキャー、上着を脱ぐとキャー、滑り始めてキャー。
ライブ会場顔負けです
」(同)
(以上引用 週刊新潮)

男子フィギュア・羽生結弦さんの公式練習に女性ファン殺到、事あるごとに黄色い声援「結弦くーん!」 → 海外メディアドン引き

ファンの追っかけはこれだけにとどまらず、羽生選手の宿泊先のホテルにも及びました。

(以下引用)
宿泊先である新宿・京王プラザホテルに先回りした追っかけ組が、ロビーで花束やカメラ片手に“ユヅくん”を待ち受けたのだ。

「対するホテル側も警備員を増員して羽生を取り囲むような形で防御。
テープで規制線を張り玄関から動線を確保していましたが、あっけなく破られて50人ほどの女性が殺到

彼も困惑していました」(同)
(以上引用 週刊新潮)

これはいけませんね…。
出待ちや追っかけというのは、芸能人であればそれぞれある程度ルールというか不文律が決まっているといいますが、警備員が出て規制線も張られているのにそれを突破して本人に迫るというのは、誰が相手でも絶対に禁止のはずです。
まして、羽生選手は本番を間近に控えた身だったわけですし、ファンであれば、休養の場であるはずのホテルへの追っかけは遠慮するべきだったのではないでしょうか。
羽生選手はソチ五輪で急に人気が出た方ですし、そもそもタレントではありませんし、追っかける方も追っかけられる方も慣れていない、というのがいちばんの問題なんでしょうけど、こんなことが続けば、フィギュアファン全体が白い目で見られることにもなりかねません。

ただ、ファンに悪気があるわけではなく、知らなかっただけ、ということもあります。
現に、ショート・プログラムのときは演技開始直前まで声援が鳴りやみませんでしたが、その2日後のフリーのときは、動画を見る限り、演技直前にはきちんと静かになっていました。

羽生結弦 世界フィギュア 男子フリー20140328

ファンも学んでいるということだろうと思います。
ファンがフィギュアの常識をきちんとわきまえてくれるなら、羽生選手も、フィギュアスケート界も、“羽生フィーバー”は歓迎すべきことでしょうからね。
他にスター選手がいないから、という理由でスケート連盟から強烈な引き留め工作を受けているという噂の浅田真央選手にとっても、新たなスター選手の誕生は喜ばしいことだと思います。
これで、余計な雑音に惑わされることなく、ゆっくりと去就を決められますよね。

※詳しくはコチラ。
浅田真央はスケート連盟にCM出演料の20%などを納付中→引退すればゼロに!何としても引き止めなきゃ!

All History 浅田真央 〜花は咲き星は輝く・浅田舞・真央姉妹11年間密着〜 [DVD]



※既に羽生選手にはCMのオファーも舞い込んでいるとかいないとか。
羽生結弦、CMギャラは1本5000万円!オファー殺到で石川遼には大打撃?

好きな選手を応援するなら、節度を守って、みんなが気持ちよく応援できるようにしていきたいですね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


次項有浅田真央のブログはこちら

【本日の気になるニュース】
木村拓哉の母・まさ子さんが「一般財団法人災害遺児未来財団」の代表に就任!「エジソン・アインシュタイン学園」設立へ
タモリの総資産がスゴイ!稼ぎに稼ぎまくった年収の総計は…?
中山優馬、NYC解体後の初シングルが大コケ!デイリー5位発進に緊急握手会の開催が決定
赤西仁が転居届を出しついにアメリカへ移住! グラミー賞にノミネートされて見返してやる!
banner_03.gifにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
スポンサードリンク
【注目ニュース】
2014-04-04 17:28 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © スクープ!エンタメ 芸能 のツボ All Rights Reserved.