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ばるろぐ! 【WiiU】「マリオカート8」旧作とのコース比較動画、こうやってみるとスゴイ進化してるなぁ

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【WiiU】「マリオカート8」旧作とのコース比較動画、こうやってみるとスゴイ進化してるなぁ

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マリオカート8の新PVが昨日公開になりましたが、
海外ゲームサイトによる旧作との比較映像がYOUTUBEに投稿されております。

■マリオカート8新PV




https://www.youtube.com/watch?v=CWbszlzpxKs&hd=1



■旧作とのコース比較






1 :名無し星人 投稿日:20XX/01/01(日) 24:00:13.66 ID:nanasi Powered By 画RSS

■レインボーロード比較





■DSとWII版との比較



http://www.ign.com/videos/2014/04/03/mario-kart-8s-
cheep-cheep-beach-nds-remake


綺麗な映像をみたいなら歯車マークを押して720pにしてね。


昨日公開された新しいレインボーロードがスゴイ綺麗だったけど、
こうやって比較されると、進化がよくわかるというもの。(゚θ゚ )

他にも二人プレイ時の動画もありました。











安定して60FPS出てそうでヌルヌルですねヌルヌル。

グラフィックがすごい強化されてるのもわかるけど、
やっぱりマリオカートって面白そうだなぁと動画見てたら思っちゃうw。
久々に僕の甲羅さばきをお披露目するときが来るか。


WiiU期待の新作「マリオカート8」。
新しいマリオカートは、一体どんな塩梅に仕上がっているんでしょうね。d(゚θ゚)b


マリオカート8 Amazon.co.jp限定特典:任天堂製オリジナルトランプ(マリオVer.) 付
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ブログガジェット


[ 2014/04/04 12:37 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(27)
ばるかんの亀さばきだと?
前に走ってる人のオカマがやばそう
[ 2014/04/04 12:48 ] [ 編集 ]
何気にブーメランの性能が気になる。投げた後自分を追尾して戻ってくるんなら
かなり高性能ではなかろーか
[ 2014/04/04 12:51 ] [ 編集 ]
モーモーカントリー色温度低すぎて全く別のステージみたいに見えるな
朝焼けっぽい感じがする
[ 2014/04/04 12:56 ] [ 編集 ]
WIIマリオがヌンチャクで動かせることを今週知るまでの数年間クソゲー扱いしてたわ
[ 2014/04/04 13:00 ] [ 編集 ]
ヌルヌr・・・ふぅ
[ 2014/04/04 13:15 ] [ 編集 ]
壁とか走るときすごい操作しにくそう
pvだけおもしろそうなゲームになる予感・・・
[ 2014/04/04 13:45 ] [ 編集 ]
や〜っと新情報公開されたが待たされ過ぎたわ
動画見たら作り込みされてっから納得やけどなんかオンライン対戦あたりで苦戦してたんかねえ
[ 2014/04/04 13:46 ] [ 編集 ]
バルカン星人774号
このレインボーロードって64のやつだったのか
色々変わっててわからんかった

過去コースはピーチサーキットもあるし楽しみだ
[ 2014/04/04 13:54 ] [ 編集 ]
ベースになってんのはマリオカートwiiかな
[ 2014/04/04 14:11 ] [ 編集 ]
2014/04/04 13:45
プレイ動画見る限り一人称視点だと平地と変わらないって感じ
むしろPVはアクロバットで華やかだけど、プレイしてみたらいつもと変わらないなってなりそう


どっちかっていうと180℃回転はステージ構成とか作る側が楽しそうな要素だなぁ
[ 2014/04/04 14:22 ] [ 編集 ]
水たまりを走るとき十字キー上を押したくなるのは自分だけでしょうか

今作けっこうストレスフリーな作りになってるみたいね
コースアウトの復帰の速さとか狭い道が少なかったりとか
まぁいいところでアイテム使われて順位落とせばコントローラー投擲不可避だけど

オンライン周りしっかり頼むゾ〜
[ 2014/04/04 14:28 ] [ 編集 ]
こどもの頃マリオカートのSFCから64の進化でものすごく感動して友達とハマりまくったが
今のこども達にとってのマリオカートはコレになるのか…
凄いな…
[ 2014/04/04 14:38 ] [ 編集 ]
任天堂って光の表現っていうか自然の表現がうまいね
[ 2014/04/04 14:41 ] [ 編集 ]
とりあえずバグだな気になるのは
最近の作品にはまずバグショが紛れてるし、反重力パネルでコースも複雑化してるから今回もどこかにありそうな気がするわ
[ 2014/04/04 15:23 ] [ 編集 ]
[ 2014/04/04 13:45 ]
下から二番目の動画に壁走りもあるからそれを参照の事。
[ 2014/04/04 14:22 ]
http://t011.org/game/77598.html
此処に乗っているディティールによると、
>>•反重力は見た目の変化だけでなく、他キャラクターとぶつかることでブースト効果がある
>>•ショートカットや、新たなルートを開拓することにも使用される
http://t011.org/game/77625.html
さらに此方によると、
>>反重力エリアは他レーサーにぶつかる事でブースト効果を得ることができ、通常エリアとは異なるルールで走行。また反重力エリアの走行は目のくらむような楽しい視点を得る事ができるとのこと。
とのこと。

今回のマリオカート8はハイライト映像機能っていう(DeveloperDirectでハイライト映像説明の時PV使っていたから恐らくハイライト映像をPVに使っているよう)のが付いているし、何よりも反重力エリアで楽しい視点を得る事が出来るって言っているし、WiiUタイトルでは初の「動画を見るだけで楽しい事が分かる」ゲームだね。
今までは「触ってみると面白い」タイトルが多かったから、やっぱりキラータイトルなんだなと。
[ 2014/04/04 15:24 ] [ 編集 ]
マリカWiiはチーターだらけの醜悪なゲームだったな
チート野郎を蹴り出して通報するかマッチング拒否する機能がほしいわ
[ 2014/04/04 15:50 ] [ 編集 ]
なんか綺麗になりすぎてなぁ
64くらいでちょうどいいのに
[ 2014/04/04 16:26 ] [ 編集 ]
これが懐古厨か…
[ 2014/04/04 16:34 ] [ 編集 ]
最近のレースゲームでやりたいと思えるのはマリカしか無いな
[ 2014/04/04 16:47 ] [ 編集 ]
64レインボーロードは1周だけになっちゃったか
GC以降の過去作で散々奇抜な虹ロードばかりだったから
なんかシンプルにさえ見えるな
[ 2014/04/04 17:32 ] [ 編集 ]
2人同時でも60fpsって、これでも大分余裕有る作りなんだろうな
[ 2014/04/04 19:23 ] [ 編集 ]
素晴らしい!
ここにプレイの自由、発想の自由がある
マリカ8始め、任天堂のゲーム見たあとにサードのゲーム見ると、いかにも頭が固く見える
日本も、そして海外の会社も
[ 2014/04/04 20:03 ] [ 編集 ]
※21
え?いや対戦プレイの時は30fpsて記事読んだけどって確かめてみたら
http://t011.org/game/77598.html
>分割画面で最大4人同時プレイ。このときは30fps、と書いてあるだけか
2人プレイ時は60fpsは維持できる?
まあ個人的に一人プレイ時のみだでもいいしゲハみたいに粗さがしに没頭したくないが
[ 2014/04/04 20:16 ] [ 編集 ]
2人プレイ時は60fpsだね、流石に4人は無理だろうけど
[ 2014/04/04 21:39 ] [ 編集 ]
[ 2014/04/04 17:32 ]
普通に3週じゃないの?セクション制ではないぞ
[ 2014/04/04 21:43 ] [ 編集 ]
2人プレイはテレビとパットで分けてほしいなあ。動画だと分割画面になっててせっかくのパッドがもったいない。
[ 2014/04/04 22:20 ] [ 編集 ]
比較するとすごいね
64て結構スカスカだったんだ
[ 2014/04/05 00:03 ] [ 編集 ]
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