77: 名無しさん@HOME 2013/03/11(月) 13:01:13.81 0
新婚ほやほやの義弟嫁が、相談に来た。
義弟が夕食を食べようとしないので、何かいい方法は無いか?って言うんだけど、
逆に今、どんな物を食べさせてるのか聞いてみたら、言葉を濁して言おうとしない。
どんな物を出してて、義弟が何を食べようとしないのか判らないと、アドバイスも
出来ないんだけど、と言ったら急に怒りだして「余計な詮索しないで下さい!」と、
怒鳴って帰ってしまった。
こっちはポカーン。
後で頭が冷えたのか、丁寧な謝罪メールが来て、「これからも色々相談にのって
くれますよね?」と書かれていたが、面倒なのでスルーしている。
帰宅した夫にこの件を伝えると、義弟は既に夫に相談してた。
毎日毎日山盛りの野菜サラダだけが食卓に乗るらしい。
パスタとサラダ、ハンバーグとサラダ、とかではなくて、サラダだけ。
内容も、おかずサラダ系ではなく、レタスとトマトの普通の野菜サラダ。
何度言っても、健康のため、昼にカレーやカツ丼を社食で食べているのだから
夜はこれで十分、私の手料理が食べられないのか、と言って聞かないらしい。
今義弟は、会社の帰りに社食でメインおかずを食べて、帰宅後義弟嫁の
山盛りサラダを片付けてwいるらしい。
そこまで頑なに野菜サラダだけを出しているのに、私から何を
聞き出したかったのだろうか?すごく謎だ。




スポンサーリンク

オススメリンク