お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(みやさこひろゆき 44才)さんが、過去に自殺未遂

したことがあると告白しました。

画像:【宮迫博之】
宮迫博之
https://jp.twitter.com/motohage/status/259589680553660416

5日、宮迫さんはトーク番組「サワコの朝」(TBS系)に出演。

「26才のとき、東京に上京したんですが、全然仕事がなかったんです。
吉本の事務所に行っても仕事をもらえず、追い込まれて、精神的に病み、ピークになって、目をつぶって赤信号を渡ったんです」
「トラックにひかれそうになり、運転手から『死にたいのかっ』と怒鳴られました」

と当時を振り返りました。

運転手からは自殺を思いとどまるように諭されたそうです。

また相方の蛍原徹(ほとはらとおる 46才)さんも同様に追い詰められたとき、マンションの7階から飛び降り

ることを考えていたとか。

その後、ダウンタウンと番組「ガキの使いやあらへんで」での共演が決まり、雨上がり決死隊の2人は状況を

打破するために、台本と異なるアドリブを本番でぶつけたそう。

現場のスタッフ達は一瞬凍りつきましたが、松本人志さんは笑ってくれて、視聴率20%以上という好結果に。

その様子を見た業界関係者などからオファーが殺到し、翌週から5本仕事が入るなど、徐々に売れっ子タレ

ントになっていきました。

「賭けました。怖かったですよ。終わってから下半身ベタベタになってました。汗だと思いたいんですが、ちびったかも分からない。それくらいに怖かったです」

と心境を語りました。

宮迫さんや蛍原さんが自殺したい衝動にかられるほど思い詰めていた時期があったとは意外ですね・・

しかし、それほどの覚悟がないと厳しい芸能界で生き残るのは至難の業なのかもしれません。