戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://matome.naver.jp/odai/2139657253862626801


北欧生まれの俳優やアーティストが、世界で大活躍してる - NAVER まとめ
  1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

北欧生まれの俳優やアーティストが、世界で大活躍してる

北欧の俳優や、音楽、映画が世界的にブームになっているようなのでまとめてみました。

更新日: 2014年04月05日

131 お気に入り 26396 view
お気に入り追加

北欧男子ブームがきてるらしい

英国男子の次にくるブームは北欧男子だって。 素晴らしい 英国、北欧男子どっちも好きだし。

ぬお~( ´艸`)北欧男子ぃ~!!マッツの名前出てる~ 息子イケメンですが、わたしゃステラン・スカルスガルド大好きじゃよ(*´ω`*)RT

カンバーバッチら“英国男子”の次は“北欧男子”にブームの予感 スカルズガルドもキナマンも、爬虫類みたいな薄い感じの顔立ちが謎めいてていいのよね eiga.com/l/3HF3m

英国男子のつぎは北欧男子、って記事がニュースになっててしかも画像がAlexさんwww Joel Kinnaman、Mads Mikkelsenさん、しかもAlexさんの弟のBillくんまで!びっくり!Alexさんこれ以上日本で人気出るのやだ。(笑)エゴ。(笑)

みんなのコメントがアツい・・・北欧男子のフェロモンヤバイ。

この整ったお顔…
お父様は超有名俳優「ジョン・ステラン・スカルスガルド」

北欧男子の中で既に圧倒的な人気を博している。アメリカのドラマでバンパイア役を演じブレイク。スクリーンでもアクション大作から、社会派ドラマでも活躍する。

シュッとしてはります。
アメリカドラマ出演で知名度も人気もうなぎのぼりです!

リメイク版「ロボコップ」で主演に抜てきされた同郷のジョエル・キナマンも、米国のTVシリーズ「キリング」で脚光を浴び、スターへの道を切り開いている。

ぐっと年齢があがりますが、北欧の至宝なんです。

“北欧の至宝”と称される実力派。カンヌ映画祭の主演男優賞を受賞し、確固たる地位を築き上げた。母国の映画界の発展に貢献したことでデンマーク女王から爵位を授けられた。

音楽シーンもひっぱってる

EDMとは広義的には、トランス、テクノからハウス、ドラムンベース、ダウンテンポまで、エレクトリックで踊れる音楽すべてを指します。

エレクトロ系DJとアーティストのコラボがアメリカの若者たちから人気を集め、大ブームに。今や世界中で爆発的な人気を獲得している。

EDMアーティストを集めて開催されるイベントの集客は、この1年でなんと115,000人も増え、1.5倍の345,000人になった。

ヒップホップブーム以来の大きなブームがキタ!!

AviciiもIcona Popもスウェーデン出身だということに気づいた。素晴らしいじゃないか、北欧。EDMの聖地だな。

Avicii「TRUE」。スウェディッシュ・ブルーグラス・エモい系EDM。音色もローファイというか、懐かしい香り。ABBAとかもそうだけど、北欧特有のちょっとイナタい感じが日本人にはピッタリくるよな。本人が24歳とは驚き。

EDM?テクノ、ハウス、エロクトニカ、ダンス等々、そりゃジャンルなんてもんは結果として創ってる側は関係ないんだろうけど、EDMって(笑) 面白い!!なんかの合成ドラッグかと思ったからね。出身が北欧だったりの欧州なのが現実味があるね。米初だといかがわしーかほりしかしないから(笑)

24歳!!!あのマドンナが自らコラボをお願いしたことでも有名です。

弱冠18歳にてキャリアをスタート。シングル「Wake Me Up」は、配信スタート直後から、ヨーロッパを中心にナンバー1を獲得!

こちらはなんと22歳!!!日本でもジワジワきてます。

MTVの注目すべきEDMアーティストとしてフィーチャーされ、マドンナのMDNAツアーのサポートとして選ばれ、さらに新人としてDJ MAG TOP 100 ランキングで20位を獲得している。

女の子ユニット。数々のタイアップで知名度を伸ばしていきました。

レーベルやメディアから注目され複数のCMにも使用されたシングル「I Love It」で人気に火が付き全米チャートで上位ランクインを果たし現在でもロングヒット。

日本ではSamsung Galaxy S4のCMソングになった。

ノルウェー人のコメディアンです。日本でもネットで取り上げられてましたねw

ヒット曲「ザ・フォックス」は「キツネの鳴く声はいったい何?」という歌詞の下らなさで、公開されるや1日で200万回、1ヶ月足らずでなんと7,200万回という驚異の再生数を記録。

音楽は本格的で、一応EDMだそうです・・・

日本の書店も「北欧」づいてる?

大人気の「ミレニアム」シリーズ。

海外のミステリーといえば、シャーロック・ホームズに代表される本場イギリスを思い浮かべる方が多いかもしれないが、実は数年前から北欧のミステリー小説が世界の注目を浴びているのだ。

1 2




まぁきー22さん

登録してみました♪

このまとめに参加する



公式まとめ