先月いっぱいで終了したお昼のバラエティ番組「笑っていいとも!」(フジテレビ系)ですが、

終了した真相!?が報じられています。

画像:【タモリ「あしたも見てくれるかな!」】
タモリ「あしたも見てくれるかな!」
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/photos/140331/ent14033114400010-p1.htm

32年間続いた同番組が終了した理由に、視聴率の低迷やマンネリ化、タモリさんの年齢などが憶測として

挙げられていますが、じつは別の理由があるのだとか。

タモリさんの妻・A子さんは年上女房で68才のタモリさんより3つ年上の現在71才。

タモリさんが仕事に専念しやすいよう、裏方に徹し、個人事務所のお金の管理を一手に引き受けてきたA子

さんですが、数年前から体の調子も悪くなってきたとのこと。

タモリさんの知人は

「A子さんは両親の介護の問題があり、実家の福岡と東京を往復する生活を長年、続けていました。ですが、2年ほど前から彼女自身も高齢ということもあって、体調を崩してしまうことが多くなったんです」

最近、A子さんは外にひとりで出かけることも少なくなってしまったんです。だから、タモさんはこれまで奥さんにたくさん苦労をかけた分、これからは妻のために生きようと決断したんです」

と真相を明かしています。

画像:【笑顔でスタジオ入りしたタモリ】
笑顔でスタジオ入りしたタモリ
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/photos/140331/ent14033112340006-p2.htm

(引用元:『女性セブン(2014年4月17日号)』)

「笑っていいとも」終了の真相・・!?

タモリさんをこれまで陰で支えてくれた妻・A子さんの体調や恩返しという一面があるようです。