戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://famicoroti.blog81.fc2.com/blog-entry-1429.html


レトロゲーム界の救世主「モビロンバンド」通販サイトがひっそりと閉店していた!!
 

レトロゲーム界の救世主「モビロンバンド」通販サイトがひっそりと閉店していた!!


 思い返せば2年前、とある人物の大発見から始まったモビロンバンドの救世主伝説は、メーカー側の人間を驚かすほどの勢いで、レトロゲーム界に波及していった。

 しかし、ここに来て悲しいお知らせが……


 なんでも、モビロンバンドのメーカー直販サイトが2014年3月31日をもって、閉店してしまったらしいのだ。

 こちら↓

mobironbando.jpg
 by http://www.mobilon-nisshinbo-chem.com/

 うーむ、これも時代の流れか……

 
 しかし、ご安心ください。我がブログが問い合わせたところ、モビロンバンド自体の生産が終わったわけではなく、通販サイトが閉店しただけだということです。したがって、Amazonで慌てて買い占めるなんてことはしないようにね!

 ただし、型番によっては生産されなくなる物もあるかもしれないということで、必要ならば買っておくに越したことはないでしょう。な~に、余ったら僕が引き取りますから!(笑)



<関連リンク>
ディスクシステムのベルト代替品について大発見があったようです(ファミコンのネタ!!)
FDS 代替ベルトはモビロンバンドで確定ですっ! (ぽんRev!! 個人的備忘録 )
驚き! (日清紡ケミカル公式サイト内「店長日記」)




S日清紡 モビロンバンド90X3X0.3透明/洗浄タイプ100G [MB-9033TA-100G]S日清紡 モビロンバンド90X3X0.3透明/洗浄タイプ100G [MB-9033TA-100G]

S日清紡
売り上げランキング : 498000

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 大量に余ってしまうってところが唯一のネックか。っていうか、レビューがほとんどディスクシステムの修理について言及していますね!(笑)
関連記事
まあ大量すぎて普通に余るだろうなあ。これこそ100円ショップで売って欲しい感じがする。短い髪留めなら売ってるけどね。長いのがない
2379. [ 2014/04/05 14:09 ] [ 編集 ]
どちらにせよディスクシステムに最適な90mm*3*0.3サイズの販売は元々限定販売であって
その限定販売自体もう長いことやってなかったので
ディスクプレイヤーにはAmazonほか店舗経由しか選択肢はありませんでしたよ。
あと通販自体も一部商品を除き別の販売店に委託という形で続くみたいです。
2380. [ 2014/04/05 23:50 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
 管理人:オロチ(取材歴等
取材、執筆、出演、写真提供などの依頼は、こちらまでお気軽にお問い合わせ下さい!
おすすめ記事


日本人は『ドラクエ』から色んなこと学びすぎだろ!

dorakue

 WEB上にたくさんある「ドラクエから色んなことを学んじゃってる記事」のまとめ。もういっそのこと誰かドラクエ大学つくっちゃえよ!
ファミコンの全タイトル数は本当に1252本か!?

daigirin.jpg

 オロチがファミコンコレクター界のタブーに切り込んだ記事。定説とされている1252本の根拠とは!?
『スーパーマリオ』1-1をうしろ向きでクリアする方法

mario020.jpg

 スーパーマリオのスーパーテクニック動画はもう出尽くされた感があるが、そんな中でオロチが満を持して披露したスゴ技とは!? クソ丁寧な解説あり。
ダンジョンの宝箱から“本当のドラクエ世界”が見えて来た!!

dannjonwotorimakuzu.png

 ダンジョンに宝箱が落ちているのはモンスターが勇者を襲って生計を立てているからであり、そこにはまさに“生態系”があり“経済”があった・・・・・・
女戦士ワルキューレにまつわるちょっと恥ずかしい都市伝説とは?

warukyu-re000.jpg

 古き良き時代のほほえましいエピソード。恥ずかしいのはむしろこっちだったりする・・・・・・
過去の記事(ランダム表示)
逆アクセスランキング
カウンター