戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://geitsuboo.blog.fc2.com/blog-entry-10008.html


オシャレな銀座で立ち食いステーキ??あの「ペッパーランチ」が新しいスタイルを確立…「立ち食い」なので安心? | げいのーの壺 [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]

オシャレな銀座で立ち食いステーキ??あの「ペッパーランチ」が新しいスタイルを確立…「立ち食い」なので安心?

1:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
立ち食いステーキが人気 年内に都内10店、NYにも出店へ

ステーキといえば、かつては「高価な食事」の代名詞。その本格ステーキを、銀座というおしゃれな街で、なんと「立ち食い」するーー。この意外性のあるコンセプトで2013年12月にオープンしたお店が大ヒットしている。その名も「いきなり!ステーキ」。連日、お客が行列をなす大盛況が続き、4月1日には銀座の2店舗に続き、東京スカイツリーに近い墨田区に3店目がオープンしたばかり。運営会社では、年内に東京都内に10店舗、今夏には、ニューヨークにも進出を予定している。
■ステーキを半額で提供 立ち食いスタイルにたどり着く

 立ち食いステーキの「いきなり!ステーキ」は、東証マザーズに上場するペッパーフードサービス(一瀬邦夫社長、本社・東京都墨田区)が、新しい業態として立ち上げた。同社は、一瀬社長がコックとして1970年に開店した洋食店が前身。1987年からステーキ専門店の展開を始め、1994年、特殊な電磁調理器によって熟練のコックでなくても素早く美味しいステーキを提供できる「ペッパーランチ」業態をスタート。630円~という通常のステーキ店のほぼ半額を売りに他店舗展開し、急成長を果たした会社だ。

 同社では、ペッパーランチの展開の一方、炭焼きの本格ステーキ店も経営しており、「肉1g当たり10円」で注文カットできるスタイルが人気を集めていた。ある日、一瀬社長は「これを半額で提供できないか?」と発案。検討を重ねた結果、行きついた結論が「立ち食い」スタイルだったという。

以下略
ソース:THE PAGE
http://thepage.jp/detail/20140406-00000002-wordleaf

no title



 
0: おすすめ記事@げいのーの壺 2014/04/06(日) 16:10:23.00 ID:000000000
2:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
ペッパーランチ監禁強姦事件、みんなまだ忘れてないですよ
61:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
レイパーランチの語呂がよすぎて店舗を見ると普通に思い出す
62:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
多分、一生忘れない。
いや、ひどすぎて忘れられない。
63:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
勃ち喰いに注意
64:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
前菜無しで、即本番」
「前戯無しで、即本番」

どっちも安いよ。
65:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
立ち食いなら客が逃げやすいイメージあるから良いと思ったんだろ。
てか、立ち食い→勃ち喰い
逆にイメージ悪いじゃん。
66:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
あの事件のお店か
一瞬興味持ったけど行くのやめた。
3:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
あんな事件やこんなトラブルで一時は店舗が激減したペッパーランチ。今度は上手く行くのかな?
68:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
こんな立ち食いのポジションでは、店長ご自慢のシャウエッセンで、お客の女性が逆に料理されてしまいますよ!
69:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
そんな店長は少ないから…
70:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
昔でも言われる。商売は信用が大切!経営者もお客に対する強姦事件は、信用を無くすと認識しておくべきだった。世間を恨むのは筋違い。
4:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
江戸時代は寿司だって立ち食いが当たり前w
そりゃ需要が有るのは当たり前さ。
71:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
何歳だよwwwwwwww
72:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
食事くらい座って食いたいわ。
73:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
手づかみで食える寿司ならいいけど、
ナイフとフォーク使って肉を立って食うとか無いわ。
どんだけ忙しいんだよ。
75:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
確かに。
ソバや寿司なら有かもしれないけど、ステーキはないわ。
立ち食いのフレンチやイタリアンはそもそもコンセプトが違うし。
5:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
店名を変えて業績伸ばそうって感じが見え見えであまり良い印象が持てない

一従業員の問題でここまでイメージが下がったのは気の毒だが強姦監禁のイメージを払拭するのは難しい
6:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
なるほど、立ち食いにすれば女の子も逃げやすいというわけか。
7:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
ただ、肉を食わせるだけって感じの店だな。落ち着いて食べたいという人には向かない
8:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
客がいるのにいきなりシャッター降ろさないでね。
9:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
所詮接客は人間がするので、ペッパーランチには社員教育をしっかりして頂きたい。
10:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
食べてみたけど、予想通りの肉だった。
もう少し良い肉を座ってゆっくり食べた方がいいと思った。
11:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
銀座といえば、日本でもトップクラスで賃料がのしかかる。同店も賃料は月150万円ほどだが、それを補って余りある売上と少ない人件費で、利益を伸ばしているようだ

少ない人件費・・・
12:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
立ち食いってホント「急いでいる時に便利」くらいのモノ
経営側も理想的に客が回転してくれるから、都心では互いの利害が合致して「有り」かも知れないが、地方では流行らないだろう
個人的にはペッパーランチのカウンター形式で十分では?と思うのだが、そこをあえて立ち食いスタイルにすることに意味があるのか
13:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
>>「ムダな前置きを省いて、いきなり本番」というのは、効率好きでせっかちな昨今の日本人にマッチしているのかもしれない。

つまりこれが繁盛するってことは如何に世の中に余裕がないかってことですね。クズ社会ですね。
14:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
「立ち食い」で繁盛するなら、「雑魚寝食い」も行けそうですね!!
15:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
この店も急激に店を増やして不祥事を起こさないようにしっかりと教育をお願いしたい

事件

コメントの投稿

コメントもらえるとはげみになります。お時間があればお願いしますm(__)m


↑名前は記入しなくてもOKです^^;
非公開コメント

65743 : 名無しの壺さん 2014-04-06 16:37

意外と知らない人多いぞ、ネットやらない世代では特に
値段に惹かれて行くヤツは多そうだな

65744 : 名無しの壺さん 2014-04-06 16:43

ペッパーランチ事件ってあの後どうなったかイマイチ記憶にないな
被害者は複数いたような話だったのに話題にならなくなったような

65745 : 名無しさん 2014-04-06 16:45

立ち食いて。
駅でいそぐ人達が蕎麦の立ち食い。
ステーキ、、だと?、、立ち食いて。

65746 : 名無しの壺さん 2014-04-06 16:45

立ちファっクか

65747 : 名無しの壺さん 2014-04-06 16:49

>いきなり本番
意味深

65748 : 名無しさん@ニュース2ちゃん 2014-04-06 16:55

次はたこやき屋みたいに移動販売しろ。
アメ公文化を目茶目茶にしたれ!

65749 : 名無しの壺さん 2014-04-06 16:56

しかしなぁ、社員教育でどうにかなるやつだったら初めからレ●プなんぞやらんだろ。

65751 : 名無しの壺さん 2014-04-06 16:58

今どき立ち食いそばだって椅子が置いてあるのに・・・

65753 : 名無しの壺さん 2014-04-06 17:35

社員教育で強姦を無くせるのかよ?人類や生物の実態や犯罪史に挑む日本人の多さ、凄まじいな。

米軍とか韓国人や在日も社員教育を徹底すれば、強姦を無くせる事ができるのか?
朝鮮する、いやもとい挑戦する価値はあるかも試練。

65755 : 名無しの壺さん 2014-04-06 18:14

出会って○秒で合体

65776 : 名無しの壺さん 2014-04-06 21:19

「立ち食い」とか「いきなり」とか
なんかの隠語にしか見えんw

65802 : 名無しの壺さん 2014-04-06 23:40

日本でBSEが発生したとき「国産使ってる」って言ってたのをいきなり「実はアメリカ産でした」とか言ったのココだったけか?
スポンサー
ブログランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(芸能)へ PVランキング

クリックで応援お願いします(・∀・)

ネットで話題のニュース(・ω<)
当サイトの最新記事
はてブ人気記事


カテゴリ
月別アーカイブ

過去の記事検索はここから
お世話になっているサイト様
アクセスランキング(PC)
アクセスランキング
PR