2014年04月06日
『XBOXOneでリリースされた『Ryse』について、如何に最適化を施したグラフィックを実現させたかを語る海外記事』が掲載中。
XBOXOneでリリースされた『Ryse』に対して、如何にゲームにおいて最適化させたか?としている海外記事が掲載中。主にポリゴン量の調整に関するものになっていて、作り手のこだわりがあるもの。
CryTekのプレゼンテーションがあり、そこで示されたXBOXOne『Ryse』に対し、
制作する上で1億3000万ポリゴンで作られたものを、8万5000ポリゴンに落とし
込む手法を取り、XBOXOne上で最適化させたものになっていて、最終的な
解像度に対しても、ゆとりのある設計に仕上がっていたとしています。
・・・と超ハイポリゴンをローポリゴンに落とし込んでいる作業をして最適化を図って
いて、それがうまく機能したゲームといえそうですね。ダイナミックなバトルが
満喫出来るゲーム内容のようですが、それを感じさせる一面を担っていますね。
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